<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お暑うございますと
しか言い様のないお天気が続いています(^-^;)
暑さに負けて写欲も衰える感じですが
朝の散歩の時だけ身近なものを60mmマクロレンズつけて楽しんでいます

市民農園にひまわりがいま盛で咲いています
花の少ないこの時期、ひまわりレストランに小さな生き物があつまり
いろいろなドラマを見ることができます

1)ヒメアカタテハが、ひまわりの花に夢中でした
e0052135_1154453.jpg

2)
e0052135_1155289.jpg

3)はなぐもさん、獲物にしては大きすぎるんではないですか?(^-^;)
e0052135_1155561.jpg

4)ハナアブ乱入
e0052135_11563055.jpg

5)ハナアブも忙しそう
e0052135_11592454.jpg

6)
e0052135_11573327.jpg

7)ミツバチは花粉集めに集中
e0052135_11571322.jpg

8)花の影で獲物を待つカマキリ・・弱肉強食の世界が待っていますね
e0052135_1204741.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-30 12:10 | 昆虫 | Comments(4)
今日、ロンドンオリンピックの開会式がテレビで流されましたので
部屋のなかでゆっくりテレビ観戦していました

そんな時ふと思いついて、今まで撮影したお花の原産地を
5大陸別に分けてみようかと思いついて、集めてみました
散歩道の花、意外と世界から集まっていて
オリンピックみたいだとおもいました(^-^;)

1)
e0052135_16402977.jpg

2)桜 臘梅 ムクゲ 蓮 椿 梅
e0052135_16405189.jpg

3)オクラ グラジオラス アパカンサス ディモルフォセカ マツバギク グラジオラス 姫檜扇水仙
e0052135_1641823.jpg

4)ラベンダ- エニシダ シクラメン ライラック スズラン
e0052135_16413360.jpg

5)ダリア ハイビスカス 百日草 花水木 向日葵 アメリカンブル- アメリカフヨウ
e0052135_164150100.jpg

6)ロ-ダンセ ムギワラギク ミモザ キンポウジュ ネジリバナ
e0052135_16421144.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-28 16:43 | 花の写真 | Comments(4)
暑い日が続きますね

体調管理には十二分注意して、この暑さを乗り越えたいと思います

無理しないで、早朝に散歩道で撮影楽しんで過ごしています
市民農園の雑草は少し目をつぶって過ごすことにしています(^-^;)
毎日のように熱中症での死亡記事が流されています
人ごとではないですよね
皆様も気をつけてお過ごし下さい(+_+)

1)
e0052135_1433132.jpg

最近朝顔を植える家が少なくなりました
探して数軒の家見つけて撮影してきました
2)
e0052135_14343483.jpg

3)
e0052135_14351799.jpg

4)
e0052135_1435428.jpg

5)
e0052135_14361523.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-27 14:36 | 花の写真
暑い日が続いていますね
熱中症に気をつけて過ごさないといけない状態で
節電どころではない感じです(+_+)

近場の蓮の田んぼが半分以上がっ住宅用に埋められ始めていたので
今年はダメかと諦めていましたが、残されたところで咲いていました
手入れがしてないので、水辺の雑草のフトイが生い茂っていましたが
蓮も負けないで咲いていて、なんとか楽しめました
来年はどうなっていることか心配です

1)
e0052135_22571743.jpg

2)
e0052135_22574353.jpg

3)
e0052135_2258188.jpg

4)
e0052135_22583620.jpg

5)
e0052135_22585436.jpg

6)
e0052135_22591167.jpg

7)
e0052135_22592855.jpg

8)
e0052135_22594497.jpg


雨の日に撮影した蓮の花
by wakaba0818 | 2012-07-26 23:02 | 花の写真 | Comments(4)
お祭りは、すごく賑やかでいいですよね
屋台もたくさん出ていましたが、撮影する時間がなく
小さな子が風船持っているのが気になって、カメラ向けました
小さな子は、男性がおんぶとか肩車して見せているのが多かったです
お父さんやおじいちゃんはお疲れ様でした

1)
e0052135_16382293.jpg

2)
e0052135_16384216.jpg

3)
e0052135_16394598.jpg

4)
e0052135_1640415.jpg

5)
e0052135_16402219.jpg

6)
e0052135_16403928.jpg

7)
e0052135_16405550.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-25 16:44 | スナップ | Comments(4)
強烈なサンバのリズムに乗って、踊り手達が登場
サンバパレ-ドでは、由緒ある浅草の仲見世バルバロスさんが参加してくれて
エネルギッシュな踊りを披露してくれました

仲見世バルバロスさんは、浅草サンバパレ-ドが今年で31回になるそうです
そのうち16回優勝している素晴らしいチ-ムだそうです
浅草サンバパレ-ドは8月25日に行われるそうです
今年はスカイツリ-の開業もあってすごい人出になると思います
草加で見られてすごくよかったです(^.^)

1)強烈なサンバのリズムで、エネルギシュな踊りが披露されました
e0052135_2152365.jpg

2)
e0052135_2154886.jpg

3)
e0052135_2185770.jpg

4)駅前のステ-ジは沢山の人が楽しんでしました
e0052135_2173189.jpg

5)
e0052135_2193435.jpg

6)
e0052135_211087.jpg

7)サンバのリズムを演奏していた楽団
e0052135_2110591.jpg

8)
e0052135_21111775.jpg

9)サンバのリズムの中に、浮世絵から飛び出てきた感じの方(@_@。
e0052135_2112391.jpg


More
by wakaba0818 | 2012-07-24 21:15 | スナップ | Comments(2)
草加駅前よさこい・サンバフェステバルが21.22日に行われました

暑い日になるかと思ったのですが、涼しい日でよかったです
見ている方はいいのですが、踊っている人はやはりたくさん汗流していました
駅前が人で埋まっている感じで、撮影するにも場所がなかなか確保できず
ウロウロしながら撮影していましたので疲れました(^-^;)
お祭りの時だけは、人の撮影が無礼講の感じで楽しめます

沢山撮影しすぎ、今日はゴミ箱にたくさん捨てて整理しました(^-^;)

1)
e0052135_16313583.jpg

2)
e0052135_16315859.jpg

3)福島県いわき市から参加のチ-ム奥州ずっこけ隊
e0052135_16322130.jpg

4)
e0052135_16324678.jpg

5)
e0052135_16344423.jpg

6)地元小学校のチ-ム
e0052135_16371664.jpg

7)
e0052135_16373765.jpg

8)二つのチムが同じ曲目を踊り、中で元気もらえた笑顔の女性(^-^)
e0052135_16393487.jpg

9)
e0052135_1640033.jpg


More
by wakaba0818 | 2012-07-23 16:47 | スナップ | Comments(4)

展望台は雲の中(+_+)

ここ2~3日関東は涼しい日が続いています

今日出かけたとき、首都高速道路からスカイツリ-が見えました
曇り空の中うっすらと見えましたが、
第一展望台が雲の中になっていました
東京タワ-が333mで、スカイツリ-の第一展望台は345mになるそうです
第一展望台までの料金が二千円かかるそうですが、曇って見えなかったらがっかりしますよね
曇って意外と低いところに出ているんだなと確認した感じでした(^-^;)

1)
e0052135_21395920.jpg

2)
e0052135_21401834.jpg

3)
e0052135_21403689.jpg

4)
e0052135_21405317.jpg

5)
e0052135_21432829.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-22 21:49 | スナップ | Comments(4)
関東は昨日と同じで、涼しい日になっています
半袖では少し涼しすぎますね(^-^;)

市民農園で最近カマキリの子供が目に付きます
カメラ向けると、茎の影の隠れてしまい、
しつこく追いかけています
目にピントがなかなか合わなくて、納得しなくてまた追いかけます(^-^;)

1)
e0052135_17375269.jpg

2)
e0052135_17381419.jpg

3)
e0052135_17384575.jpg

4)
e0052135_17391175.jpg

5)ひまわりの花びらでかくれんぼは誰?
e0052135_17402363.jpg

6)ちいさなカタツムリ
e0052135_17414299.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-21 17:42 | 昆虫 | Comments(4)
今日は昨日より10度以上低い22度の気温で
涼しすぎる日になりました

散歩道で踊っているようなオニユリの花を見つけて撮影
花びらが舞い上げって踊り子のような感じで
楽しい花だなと思いました(^-^;)

1)
e0052135_2222556.jpg

2)
e0052135_2224825.jpg

3)
e0052135_2232536.jpg

4)
e0052135_2241449.jpg

5)
e0052135_2243692.jpg

6)
e0052135_227980.jpg

by wakaba0818 | 2012-07-20 22:09 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba