<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

関東は今夜台風17号が通過する予定です
少ない被害で通過してくれること願うだけです(+_+)

上野動物園でゴリラを見ていると、何か人間の行動を見ている感じでした
小学生の集団が見ていて会話聞いていて笑ってしまいました
数人の子供たちが 「家ににいる時のお父さんみたいだ」と(^-^;)
暑かったので動きがなく皆ゴロゴロして昼寝していました
1)
e0052135_18321559.jpg

2)
e0052135_18324016.jpg

3)子育ての頃を思い出します(^-^;)
e0052135_18332992.jpg

4)食事に集中している熊
e0052135_1834277.jpg

5)
e0052135_18344318.jpg

6)目は意外と小さいなと
e0052135_18352530.jpg


** 上野公園と動物園を撮影しながら歩きましたら
    13000歩強歩いていました(^-^;)
    公園に秋を求めて歩くのももう少しだと思っています
    長いあいだ見てくださってありがとうございます(^-^)
by wakaba0818 | 2012-09-30 18:40 | 上野動物園 | Comments(2)
上野動物園の一角に
カワセミ科の鳥のカワセミとアカショウビンが仲良く同居して暮らしていました(^-^;)
カワセミは、自然界で撮影したことありますが
アカショウビンはまだ見たことありません
いい角度に止まってくれるの待って、撮影
自然界より撮影しやすいですが、背景がイマイチになりました(^-^;)

1)
e0052135_22164955.jpg

2)
e0052135_2217468.jpg

3)
e0052135_22171796.jpg

4)
e0052135_22173072.jpg

5)
e0052135_22174390.jpg

6)
e0052135_22192634.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-29 22:16 | 野鳥 | Comments(2)
上野に行ったらやはり癒しの動物園に入りました(^-^;)
秋の遠足で小学校の生徒がたくさん入っていて
賑やかな声が聞こえていました

入口の近くにパンダがいて沢山の人がいました
ちょうど昼食時間で外の運動場び出ていました
日中の親善大使のパンダくんだけど今の日中関係わかっているか?
フラシュ撮影は禁止と何回も言っていましたが、
時々フラシュの閃光が出ている方がいました(>_<)

1)
e0052135_22152023.jpg

2)
e0052135_22155666.jpg

3)可愛い目をしたアフリカゾウ
e0052135_22163488.jpg

4)
e0052135_22173391.jpg

5)
e0052135_22182355.jpg

6)アジアゾウ
e0052135_2219650.jpg

7)
e0052135_22192524.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-28 22:20 | 上野動物園 | Comments(0)
上野公園の不忍池の方に歩いて行きましたら
何か色々作業している人が多いので、好奇心で近寄ってみました(^-^;)
ハスの葉のジャングルのようになっている不忍池に
人が入って大変が作業を行っていていました

第29回全国都市緑化フェアtokyoのオブジェのようです
何を表そうとしているのかよくわかりません(^-^;)
出来上がった時にまた行ってみたいと思いました
が・・・・・
台風17号が北上してくる予報が出たので心配になりました
イケの蓮を刈り取った場所4箇所にセッテング中でした
フェステバルの縁の下の力持ちって感じでした(+_+)

1)一箇所目
e0052135_2216778.jpg

2)アップで
e0052135_22165894.jpg

3)二箇所目
e0052135_22185712.jpg

4)
e0052135_22204990.jpg

5)三箇所目
e0052135_22285286.jpg

6)
e0052135_22291433.jpg

7)四箇所目
e0052135_22293993.jpg

8)
e0052135_22391639.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-27 22:46 | スナップ | Comments(8)
やっと少し涼しくなった感じだったので
久しぶりに撮影を楽しみたいと思って
駅に着く電車によって行く先決めようと出かけてました(^-^;)
中目黒行が先についたので、近場の上野公園にしました
公園の入り口がすごい人出、なんだろうと思ってみたら
上野の森美術館でツタンカ-メン展がもようされて長蛇の列(@_@;)

第29回全国都市緑化フェアtokyoの準備が行われていましたので
いろいろ歩き回ってみましたが
大噴水が改修終わっていると聞いていましたので見に行きました
少し規模が小さくなった感じでした
噴水の周りも、緑化フェアの準備が進められてお花が置かれていて綺麗でした(^-^)

1)
e0052135_2234771.jpg

2)
e0052135_2241174.jpg

3)霧状になって
e0052135_2251582.jpg

4)
e0052135_225367.jpg

5)
e0052135_226120.jpg

6)
e0052135_2262129.jpg

7)
e0052135_2264096.jpg

8)
e0052135_2265998.jpg

9)
e0052135_2271577.jpg

10)噴水が出ていない時の風景
e0052135_2275362.jpg


今日の夕景
by wakaba0818 | 2012-09-26 22:11 | スナップ | Comments(6)
今朝は気持ちよい散歩日和でした(^-^;)

日中は残暑厳しい感じでした
朝晩虫の声が聞こえてきて、気分的に秋ですね
市民農園で、秋冬野菜の植え付けしながら、蝶を追いかけてて楽しみました
まだまだ、作業していると汗が流れる暑さです
蝶もこれが今年最後になるかもしれません?
コスモスも彼岸花も今年は開花が遅れていてます。

1)ニラの花が満開で、せせりがよく止まっています
e0052135_21502571.jpg

2)
e0052135_21515920.jpg

3)綺麗な個体のヒメタテハ
e0052135_21544439.jpg

4)
e0052135_21554832.jpg

5)傷ついいているツマグロヒョウモンのオス
e0052135_21574281.jpg

6)綺麗な個体の、メスのツマグロヒョウモン
e0052135_2159873.jpg

7)
e0052135_21592687.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-24 22:06 | 昆虫 | Comments(4)
今日は一日雨模様でした(>_<)

市内の中で18校による卓球の試合が行われました
体育館の中は熱気ある試合が行われました
私が所属しているチ-ムも14人で参加で5試合していい汗流しました
結果若い人たちの活躍で4位になりました
昨年は優勝だったから、来年は頑張ろうと反省会
ポケデジでの撮影でブレブレばかしです(^-^;)

1)
e0052135_2344490.jpg


活躍中
by wakaba0818 | 2012-09-23 23:09 | スナップ | Comments(6)

メイちゃんとの別れ(+_+)

今日は秋分の日
急に朝の気温が下がり、半袖の散歩では肌寒い感じでした
午前中また突然の雨
落ち着かないお天気ですが、やっと彼岸花の蕾が頭を上げてきました
なんとかお彼岸中に花を咲かせてくれそうな感じです

20日朝の散歩で、長い付き合いのキャバリアのメイちゃんが17日にお別れしたのを聞きました
友達にメ-ル入れて確かめて、寂しくなりました
暑さが厳しかった今年の夏に、知り合いのワンちゃんのお別れが多く悲しいです
5月生まれなのでメイと名前をつけたと聞いています
今年の5月に朝の散歩で撮影した写真が記念になりました
14歳4ヶ月間の友達のいい相棒でした
                            合掌(+_+)

e0052135_15595647.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-22 16:01 | 犬・猫 | Comments(4)
やっと涼しい感じになりました
暑さ寒さも彼岸までと昔から言われていますので、
やはりそうなんだと納得した今日でした
それでもお天気が不安定で落ち着かない感じです
涼しくなったので撮影開始で出かけようと思ったら
バケツひっくり返したような雨057.gif057.gif(><)

1)部屋の中から
e0052135_1756367.jpg

2)
e0052135_17562485.jpg

3)
e0052135_17564345.jpg

4)降り終わったらいいお天気に(^-^;)
 秋の花秋明菊も日差しに照らされて
e0052135_17582367.jpg

5)夏の名残の紫サルビア
e0052135_175944100.jpg

6)明日の墓参りに用意した花にも
e0052135_1804387.jpg

7)
e0052135_181169.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-21 18:02 | スナップ | Comments(0)
今日も朝から蒸し暑い日になりました

用事で出かけたとき、初めての道を通ってみました
お花を栽培している農家があったので、
ボケデジで撮影してみました
小さな区域でも歩いたことない道ってあるんだ(^-^;)
意外といつも同じ道通っているだなと思いました
また今年はお彼岸に入っても、彼岸花が咲いているのまだ見ていません
雨がすごく少なかったので、サイクル狂ってしまっている感じです
楽しみが先に行った感っでした

1)
e0052135_22485035.jpg

2)
e0052135_2249877.jpg

3)
e0052135_22493250.jpg

4)
e0052135_22495139.jpg

5)
e0052135_22501320.jpg

6)
e0052135_22503138.jpg

by wakaba0818 | 2012-09-20 22:52 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba