<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日で10月も終わり、
散歩もしやすい季節、
散歩道であったワンちゃん達に楽しませtもらいっています
ジュニア犬からシニア犬、みんないい子達ばかりです(^^♪

1)始めてあった白いシャパ-ドのシトラス1才2ヶ月、素敵な形の耳ですね
e0052135_18393924.jpg

2)ゴ-ルデンのマリ-ちゃん2才6ヶ月ぐらいになったのかな?
e0052135_18465170.jpg

3)ハンサムボ-イになったレオくん3才
e0052135_1847525.jpg

4)しっかり歩いているシニアのミルちゃん14歳
e0052135_18484555.jpg

5)ポロニ-ズのチェリ-ちゃん7才
e0052135_18511521.jpg

6)元気なトイプ-ドルの4代母娘
e0052135_18561227.jpg

7)シ-ズの母娘、左娘-右母親
e0052135_1923640.jpg

8)いつも定位置で会うコ-ギ-のロンちゃん
e0052135_194455.jpg


私立幼稚園願書受付日の行列?(@_@;)
by wakaba0818 | 2012-10-31 19:11 | 犬・猫 | Comments(2)
急に寒さを感じる陽気になりました

毎年しているインフルエンザの予防注射をしに行ってきました
決してかからないわけでもないが、軽く済むというから
まだまだ元気で写真撮りたいからしてきました(^-^;)
親からいただいた体は丈夫な方で感謝です
帰り神社によってみましたら、イチョウの葉が少し色づいていました
その下に銀杏が沢山落ちていてすごい匂いでした(>○<)

1)今朝6時25分の東の空の色は何赤みかかった色で気になりました
e0052135_18315344.jpg

2)6時半・・・散歩道ですっきりして写せる場所は2箇所のみなんです(^-^;)
e0052135_18334768.jpg

3)谷塚浅間神社の銀杏
e0052135_18343146.jpg

4)
e0052135_18344925.jpg

5)
e0052135_1835481.jpg

6)銀杏がいっぱい落ちていて匂いが大変でした(>○<)
e0052135_18354978.jpg

7)まだまだ緑深い木もありますね
e0052135_18364933.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-30 18:36 | スナップ | Comments(8)
今日は思ったより暖かい日になりました
昨夜の雨も上がり、気持ち良い朝を迎えました
カメラ持って朝と夕に市民農園に行ってカメラウオッチング(^-^;)

1)雨上がりのほうきぐさ
e0052135_2222121.jpg

2)午後のほうきぐさ
e0052135_22232846.jpg

3)アスパラのみもきれいにあかくなりました
e0052135_22271898.jpg

4)
e0052135_2227459.jpg

5)ほうずきも秋模様
e0052135_22282238.jpg

6)
e0052135_2229788.jpg

7)猫じゃらしも風になびき秋模様
e0052135_22294614.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-29 22:30 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)
散歩道で秋の花のホトトギスが咲き出してきました

60mmマクロ前に落として、やっと修理から戻ってきましたので
不思議な形のホトトギスの花に迫ってみました
やはりマクロレンズは、花の表情が出ていいですね

1)
e0052135_22245233.jpg

2)
e0052135_22251197.jpg

3)
e0052135_22253080.jpg

4)
e0052135_22262344.jpg

5)ちょっと小柄な台湾ホトトギス
e0052135_2227614.jpg

6)
e0052135_22273234.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-28 22:28 | 花の写真 | Comments(0)
いろいろな秋があり、忙しいです(^-^;)

スポ-ツの秋で、紅葉には少し早いとおもいましたが
栃木県のはじめていくゴルフ場でトムソン.ナショナルカントリ-で
25日に紅葉見ながらプレ-を楽しおうと思って行きましたが
まだ紅葉には早かったです
色付いたところにカメラを向けました
前がコンペで詰まってるホ-ルで、撮影しながら待っていました(^-^;)
今年の紅葉はどんな色に染まるか楽しみですね

1)
e0052135_22285449.jpg

2)
e0052135_22291668.jpg

3)
e0052135_22295715.jpg

4)
e0052135_22301377.jpg

5)
e0052135_22303950.jpg

6)
e0052135_22314418.jpg

7)
e0052135_22322867.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-27 22:34 | スナップ | Comments(2)
急に涼しくなった感じで、あきは急に身近になりました
市民農園のコスモスも、夏場の水不足で葉は枯れかかっていましたが
何回か降った雨のおかげで、急に元気が出て咲き始めています
青空バックのコスモスは、すごく美人になりますね!!!!!

1)
e0052135_2295831.jpg

2)
e0052135_22101577.jpg

3)
e0052135_22103681.jpg

4)
e0052135_2211012.jpg

5)
e0052135_22111842.jpg

6)
e0052135_22114053.jpg

7)
e0052135_22123212.jpg
e0052135_22122167.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-25 22:14 | 花の写真 | Comments(10)
草加市観光協会主催の第15回草加の四季フォトコンテストに応募してありました
「 そろいぶみ 」 が佳作に選ばれた通知が届きました
益々写欲が湧く知らせで嬉しい限りです\(^o^)/

e0052135_545231.jpg


More
by wakaba0818 | 2012-10-24 23:40 | 受賞作品 | Comments(6)
食事会のあと、友達みんなで
ふるさと広場のコスモス祭りに行ってみました
私は食事会の前に、一人で先に来て撮影を楽しんでいたんですが
空が曇り空で少しがっかりでしたが
みんなで来た時は、少し青空が出てきたのでよかったです

1)園児の帽子がコスモスと間違いそうでした(^-^;)
e0052135_21263232.jpg

2)
e0052135_21265180.jpg

3)
e0052135_21271167.jpg

4)
e0052135_21272666.jpg

5)
e0052135_21274582.jpg

6)
e0052135_212839.jpg

7)
e0052135_21282718.jpg

8)
e0052135_21283891.jpg

9)
e0052135_21285847.jpg

10)
e0052135_21291232.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-23 21:29 | スナップ | Comments(6)
今日は小学校時代の女性だけの食事会に出かけました
こられる予定の友が来られなくなったりしましたが、
話が途切れることなく時間が過ぎました
同じ時間を過ごした友との話は、共感があり楽しかったです
みんなでコスモス祭りのところにも出かけ、
そこで偶然に同級生の男の人に出会いビックリ
長いあいだ会ってない人なのに、私の顔見てすぐ旧姓の言われたのでびっくり!!
そんな変わっていなのかなと思ったり(^-^;)
印旛沼近くの広々とした風景を

1)
e0052135_23873.jpg

2)
e0052135_2391886.jpg

3)
e0052135_2310456.jpg

4)
e0052135_23102647.jpg

5)
e0052135_23105460.jpg

6)
e0052135_23114936.jpg

7)
e0052135_2312753.jpg


コスモス畑のスナップは明日更新します(^-^;)
by wakaba0818 | 2012-10-22 23:12 | スナップ | Comments(8)

市民農園の蝶とトンボ

すっかり秋らしい日になったと思いましたが、
今日は陽のあたるところは少し汗ばみました
市民農園で作業しながら、昆虫採集の写真撮影(^-^;)

1)コスモスにアキアカネかな?
e0052135_22203447.jpg

2)美味しそうに丸まったレタスの上で小休止
e0052135_22211865.jpg

3)モンシロチョウが元気で困ります(^-^;)
  ブロコリ-やキャベツに卵産み付け青虫発生(><)
e0052135_22223469.jpg

4)
e0052135_2222569.jpg

5)小さな蝶のウラナミシジミ蝶
e0052135_22234356.jpg

6)ツマグロヒョウモンのメスが傷だらけ
e0052135_22241744.jpg

7)綺麗な個体のオス、この蝶はオレンジの花によく止まります(^-^;)
e0052135_2225146.jpg

by wakaba0818 | 2012-10-21 22:25 | 昆虫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba