<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

水と落葉のコラボ!!!

昭和記念公園には沢山の木々が茂っていて、落葉もすごい量です
池や川に落ちて、色々な表情がありました
朽ちても、美しく頑張っていました

1)
e0052135_2252247.jpg

2)
e0052135_22524272.jpg

3)
e0052135_2253323.jpg

4)
e0052135_22534018.jpg

5)
e0052135_2254886.jpg

6)
e0052135_22542479.jpg

7)
e0052135_22544428.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-29 22:55 | スナップ | Comments(6)
初めてのコ-スに行ってみました
紅葉といっても、楓類が少ないので艶やかさはありませんでした
なでか、後ろの組みキャディ-さんがいるのに2回も打ち込まれあまりいい気分ではなかった

1)
e0052135_18584241.jpg

2)
e0052135_18585669.jpg

3)
e0052135_18591293.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-29 22:10 | スナップ | Comments(0)
今日は天気予報曇りでしたが、雨が降って寒い日になりました(><)

お天気の良い日は、紅葉を追いかけています(^-^;)
色々な方のブログ見て、東京都立川市の昭和記念公園の紅葉が気になり出かけてきました
春には一度出かけていたのですが、秋は初めてでした
広い敷地全部は回れませんでしたが、
出かけてみてよかったです
銀杏並木はさかりが終わり、
落葉となって黄色い絨毯で、またそれはそれで見事でした\(^o^)/
(11月27日撮影)

1)
e0052135_18283389.jpg

2)
e0052135_18285445.jpg

3)
e0052135_18291114.jpg

4)
e0052135_18292634.jpg

5)
e0052135_18294539.jpg

6)犬も黄色い絨毯を踏みしめて!!!
e0052135_18305555.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-28 18:31 | スナップ | Comments(6)
色々なところの紅葉が盛です
地元のそうか公園の紅葉も目的なんですが、
ゆりかもめや鴨が飛来しているかなと思い行ってみました
紅葉も冬鳥も思ったとおりでした
ただゆりかもめが2羽しかいないのが残念でした(^-^;)
(11月24日撮影)

1)
e0052135_22122941.jpg

2)
e0052135_22124563.jpg

3)
e0052135_2213174.jpg

4)
e0052135_22132420.jpg

5)
e0052135_22134284.jpg

6)
e0052135_2214264.jpg

7)池の中は冬鳥でにぎやかです
e0052135_22145654.jpg

8)食べ物の争奪戦はすごいですね(@_@;)
e0052135_22161927.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-27 22:20 | スナップ | Comments(4)
今日は朝から雨降りで寒いです

日比谷公園に行った時は、いいお天気でしたが
秋の空は変わりやすいと言いますが、周期が早いです
日比谷公園についたとき、正午頃でしたので
昼休みを利用してゆったりしているサラリ-マンの方が沢山いました
(11月21日撮影)

1)大噴水の様子
e0052135_16483324.jpg

2)
e0052135_179342.jpg

3)
e0052135_1652411.jpg

4)小音楽堂よりの紅葉
e0052135_16521216.jpg

5)鶴の噴水の紅葉
e0052135_1711162.jpg

6)
e0052135_1713695.jpg

7)菊花展が模様されていたので寄ってみました
e0052135_1722425.jpg

8)その一角に小菊盆栽があって、作り方説明したので聞いてきました(^-^;)
  やはり手間かかり、昨年の9月に挿し芽して11月に咲かせると14ヶ月かかる作品です
  普通の盆栽と違い、一年で終わりなるという短命な作品なんです(+_+)
e0052135_175434.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-26 17:07 | スナップ | Comments(6)
この大イチョウは、日比谷公園開設までは、日比谷見附(現在の日比谷交差点脇)にあったものです
明治32年頃、道路拡張の為、
この大銀杏が伐採されようとしているのを見ていた日比谷公園の生みの親、
本多静六博士が東京市参事会の星享(ほしとおる)議長に面会を求め、
博士の進言により移植されました
移植不可能とされていたものを、
博士が「首にかけても移植させる」と言って実行された木なので、この呼び名があります

とプレ-トに書かれていました
何かもっと恐ろしい事、想像していました(^-^;)
幹周6.5m、樹高21.5m、推定樹齢350年と大樹で
パワスポっとになっているという話も聞いたことがあります

いろいろな角度から撮影してみました
画面クイックして大きくしたらパワ-もらえるかも(^-^;)
(11月21日撮影)

1)
e0052135_21113157.jpg

2)
e0052135_21115115.jpg

3)
e0052135_2112747.jpg

4)
e0052135_21122592.jpg

5)
e0052135_21124057.jpg

6)御幸通り側の入口のイチョウも綺麗に黄葉\(^o^)/
e0052135_2114736.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-25 21:17 | スナップ | Comments(2)
連休昨日は一日雨、今日も午前中曇り(>_<)

色々なところの紅葉が気になって仕方がないです
日比谷公園の紅葉が見頃だというニュ-スがあったので出かけてみました
東京駅前の銀杏の黄葉気になり寄ってみました
(11月21日撮影)
1)
e0052135_15285435.jpg

2)
e0052135_1529154.jpg

3)
e0052135_15293631.jpg

4)風があり、帽子飛ばされ追いかけていました(^-^;)
e0052135_1530141.jpg

5)
e0052135_1530527.jpg

6)
e0052135_15311129.jpg

7)
e0052135_15313473.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-24 15:31 | スナップ | Comments(2)
紅葉の季節、色々な所に行きたいです(^-^;)
紅葉の期間も短く、
スポ-ツの秋と兼ねて、ポケデジ持参で栃木県にある宇都宮カンツリ-クラブ出かけました
平日プレ-でトップスタ-トでのスタ-を予約して、ゆったりのんびり(^-^;)
後ろに迷惑かからないように、紅葉撮影しながら優雅なプレ-となりました
(11月20日 撮影)

1)
e0052135_172385.jpg

2)
e0052135_17234541.jpg

3)
e0052135_1724433.jpg

4)
e0052135_17245428.jpg

5)
e0052135_17251661.jpg

6)
e0052135_1726404.jpg

7)
e0052135_17272374.jpg

8)スタ-ト前に
e0052135_17274447.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-22 17:29 | スナップ | Comments(4)
江戸東京たてもの園の西ゾ-ンは、いろいろな建築様式の建物や
昔懐かしい茅葺きの民家が並んでいました

1)保存するためにボランテアの方が囲炉裏に火を入れて、家をいぶしていました
e0052135_1883149.jpg

2)
e0052135_1885422.jpg

3)江戸時代後期に建てられた野崎村(今の三鷹市野崎)の名主役を努めた吉野家
e0052135_1812129.jpg

4)八王子千人同心組頭の家
e0052135_1813674.jpg

5)
e0052135_18132632.jpg

6)
e0052135_18165869.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-21 18:17 | スナップ | Comments(2)
東ゾーンは、昔の商家・銭湯・居酒屋などがあり、
昔の下町の風情がを楽しむことができました

1)神田の万世橋にあった交番
e0052135_2233456.jpg

2)都電で楽しむ若者たち
e0052135_22334559.jpg

3)荒物屋と下町の路地
e0052135_22342921.jpg

4)乾物屋・和傘問屋
e0052135_22353256.jpg

5)武居三省堂(文具店)は見ていてあきませんでした
e0052135_22381484.jpg

6)小寺醤油店
e0052135_22414663.jpg

7)仕立て屋さんの庭がなにかホッとした感じでした(^-^;)
e0052135_22425611.jpg

8)子宝湯は足立区千住にあったそうです
e0052135_22432764.jpg

9)隣りに居酒屋の鍵屋
e0052135_2244269.jpg

by wakaba0818 | 2012-11-20 22:46 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba