<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

上野公園付近の散歩

今年もあと残り少なくなり、雑用が多くなりますね
ここ寒い日が続いていて、外回りのお掃除がはかどりません(^-^;)
お勤めの方は、今日が仕事納めが多いと思います
ご苦労様でした
主婦はこれからがひと仕事です

上野に出かけてアメ横に行きましたが、すごい人出で写真撮影は中止にして
公園の周りのデジカメ散歩を楽しみました(26日撮影)

今年も沢山の方が見に来ていただき
又コメントいただきありがとうございました(^-^)
今年最後の更新となりますが、
来年もよろしくお願いします(^。^)

1)上野東照宮
e0052135_1757958.jpg

2)
e0052135_17572812.jpg

3)改修中です
e0052135_17575520.jpg

4)寛永寺の時鐘堂・・除夜の鐘があと少しでなりますね
e0052135_180166.jpg

5)
e0052135_1833254.jpg


朝焼けは雨・・・・
by wakaba0818 | 2012-12-28 18:27 | スナップ | Comments(0)
今日はこの冬一番の寒さになりました
市民農園の水桶の氷が日中でも解けず、明日まで持ち越す感じです(≧~≦)

今日は5日に57歳で亡くなった歌舞伎俳優、中村勘三郎の本葬が行われました
この浅草も中村座で公演していたので、こちらも回るという話です
浅草はいつ来ても人の多い町で、お正月3が日は想像するだけで、足踏みしてしまいますね(^-^;)
今回は雷門側から入ってみました

1)勘三郎さんの名前はないですね(当たり前ですが寂しいです)
e0052135_16325312.jpg

2)
e0052135_16331211.jpg

3)仲見世の雰囲気はお正月ですね(^-^;)
e0052135_16335670.jpg

4)
e0052135_16342739.jpg

5)浅草寺
e0052135_1635385.jpg

6)
e0052135_16353125.jpg

7)交番も正月飾り
e0052135_16362266.jpg

8)街中は
e0052135_16364991.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-27 16:39 | スナップ | Comments(4)
今日もすごく寒かったですね(≧~≦)

同じ寒いのなら、上野に買い物に行こうと浅草経由で出かけました
東京スカイツリー駅で降りて、浅草まで歩きながらスカイツリ-を撮影しながら歩きました
寒いと思っていましたが歩き始めると程よい感じでした
街角にはもう門松が立てられて、お正月の準備が始められていました

1)工事中の公園の一角に面白い施設が(^Д^)
e0052135_22211991.jpg

2)
e0052135_22214482.jpg

3)アサヒビ-ル本社ビル付近
e0052135_2223418.jpg

4)吾妻橋のたもとに
e0052135_22222658.jpg

5)台東区側の公園
e0052135_22241278.jpg

6)ユリカモメが風が強い為か休んでいました
e0052135_22262149.jpg

7)
e0052135_22263839.jpg

8)定番の景色です(^-^;)
e0052135_2227595.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-26 22:31 | スナップ | Comments(2)
今日も寒波の影響で寒い日になりました

お使いの途中での撮影、冬は赤い実が多いなと思いました
鳥たちのご馳走で、種が色々な所に移動するのには最高で
鳥たちに食べてもらうために赤いのかなとも思います

1)柿の実もまだ残っています
e0052135_22541669.jpg

2)姫リンゴが可愛いです
e0052135_22544398.jpg

3)ツルウメモドキ
e0052135_2255924.jpg

4)栴檀の実がたわわに
e0052135_22561885.jpg

5)初めて見た、ヒメイチゴの木
  花がすずらんのように可愛い、また赤い実と花が同時に見られていい感じ\(^o^)/
e0052135_22573030.jpg

6)
e0052135_22574716.jpg

7)
e0052135_2258240.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-25 22:58 | 花の写真 | Comments(4)
クリスマス寒波で、寒い日になりました

東京ド-ムシテ-のラク-アエリアのイルミネ-ションは
クリスマスイブにふさわしい感じだと思いますのは独りよがりかな(^-^;)

1)
e0052135_18251428.jpg

2)
e0052135_18253948.jpg

3)
e0052135_1826145.jpg

4)
e0052135_18262312.jpg

5)
e0052135_18263967.jpg

6)寒くても、高さ13mから水の中にダイビングの
  ワンダ-ドロップの周りにルミナドロップが待っています
e0052135_1836063.jpg

7)
e0052135_18361787.jpg

8)
e0052135_18363122.jpg

9)
e0052135_18365831.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-24 21:07 | イルミネーション | Comments(4)
東京ド-ムシティ-のイルミネ-ション数年前に行きましたが
また今回12日に行ってみました(^-^;)
なにか若い女の子が多いなと思ったら、東京ド-ムで嵐のコンサ-トが行われていました
今年は愛がテーマになって飾り付けがあり
クリスタルアベニュ-とラク-アエリアとアトラクションズと3つのエリアに分かれて、
イルミネ-ションの飾りつけが行われていました

1)入ってすぐのクリスタルアベニュ-の光の大トンネル
e0052135_1795921.jpg

2)
e0052135_1710162.jpg

3)
e0052135_17103388.jpg

4)
e0052135_17104942.jpg

5)東京ド-ムホテル
e0052135_17111457.jpg

6)
e0052135_1711345.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-23 17:14 | イルミネーション | Comments(4)

今日は冬至です

今日は暦の24節気の最後の冬至になりました
例年ですと22日になりますが、今年は今日21日です
友達から昨日柚をたくさんいただき、今日はゆず湯です(^-^;)

寒くなると市民農園も冬鳥の姿が見られるようになりました
益鳥と害鳥が入り混じっていますね(^-^;)

1)柚を沢山いただきました\(^o^)/
e0052135_1944420.jpg

2)モズ
e0052135_1951365.jpg

3)セキレイが虫を捕獲したようです(^-^)
e0052135_195358.jpg

4)
e0052135_1955122.jpg

5)隣家の木にヒヨドリ
e0052135_1964138.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-21 19:09 | 野鳥 | Comments(2)
今日は朝方すごく冷え込みました
寒さに負けず、栃木の鹿沼カントリ-倶楽部に出かけました
前に組のプレ-がスロ-なので、各ホール待ち時間があったので、
ポケデジで撮影楽しんでいました(^-^;)
凍ている池に鴨がジッとしています
鳥の体の仕組みって、氷の上でも大丈夫のようになっているんですね
人間でしたら凍傷になってしまいそうです

1)
e0052135_21393099.jpg

2)氷の上でコケている鴨もいました(^-^;)
e0052135_21401049.jpg

3)
e0052135_21405461.jpg

4)
e0052135_21411290.jpg

5)池の淵、石かと思ったら鴨が風を避けて日向ぼっこしていました
  やはり暖かいほうがいいのかな(^-^;)
e0052135_2142229.jpg

6)日光の男体山2486mは雪に覆われていました(@_@)
e0052135_2144137.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-20 21:46 | 野鳥 | Comments(4)

我が家の庭の花たち

今日は朝から寒く、風も出て寒さも強く感じました

花の少ないこの時期、庭も寂しいものです
少ない花をマクロレンズつけて撮影
彼岸花科のネリネの花が咲きだしていました

1)ネリネの花
e0052135_2236970.jpg

2)
e0052135_22362881.jpg

3)山茶花の花
e0052135_22371025.jpg

4)柊の花
e0052135_22374376.jpg

5)
e0052135_2238451.jpg

6)アリッサムの花
e0052135_22385091.jpg

7)昨年友達に頂いた、キッチョウソウ咲きました!!
e0052135_22393470.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-19 22:41 | 花の写真 | Comments(6)
今日は暖かい日になり、15度ぐらいまで上がりました
12月になると、市民農園の作業もあまりなく
冬野菜の収穫だけになっています
そんな中で、秋の残りものが朝日にあたって絵になります
久しぶりにマクロレンズつけてゆったりした撮影になりました

1)暖かいところでホトケノザが咲いていました
  絞り8fにした後ろのボケ
e0052135_17344289.jpg

2)絞り2.8fに
e0052135_1741247.jpg

3)菜花
e0052135_17472418.jpg

4)コスモスの種
e0052135_17475979.jpg

5)シソの実
e0052135_17484334.jpg

6)ゲンノショウコ?
e0052135_17492935.jpg

7)
e0052135_17494611.jpg

by wakaba0818 | 2012-12-18 17:53 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba