<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕方ホテルのロビ-に若い人たちが沢山集まり、エイサ-の演技が披露されました

太鼓の音と、指笛の音が沖縄独特のリズムになり、盛り上がりました

最後には御客さんを巻き込んでの踊りになりました(^-^)

1)
e0052135_1536294.jpg

2)
e0052135_15362095.jpg

3)
e0052135_15363611.jpg

4)
e0052135_15365493.jpg

5)
e0052135_1537921.jpg

6)
e0052135_15372778.jpg

7)
e0052135_15375293.jpg

8)
e0052135_153877.jpg


夕景がみられました(^-^)
by wakaba0818 | 2013-08-31 15:42 | 旅行 | Comments(4)
今日はもう終わったかと思った暑さが戻り、暑かったです(≧~≦)

沖縄の写真まだ続きますが、よろしく(^-^;)

22日は良いお天気になりました

親子三代で、孫娘にしては初ラウンドのゴルフを涼しい早朝スタ-トで楽しみました

体のしなりは、弓の様で若さを感じます(自分は枯れ木の様で(≧~≦) )

午後は息子家族が海で楽しみ、私は追っかけカメラマン(^-^;)

1)
e0052135_17353295.jpg

2)
e0052135_17354650.jpg

3)ホテルの前のタイガ-ビ-チ
e0052135_17362743.jpg

4)
e0052135_17364124.jpg

5)バナナボ-トが凄く楽しかったみたいです(^-^)
e0052135_17372178.jpg

6)
e0052135_17374026.jpg

7)色々なプ-ルを楽しんでいました
e0052135_1739223.jpg

by wakaba0818 | 2013-08-30 17:41 | 旅行 | Comments(2)
22日の後半は、海中道路を走って伊計島のア-ト展へ

海中道路と書いてあったので海の中かと勘違いしました(^-^;)

半島から島まで4.75kmの県道でしたが、両サイドが海で眺めが良かったです

1)2012年3月に廃校になった伊計小中学校が会場でした
  校舎は思っていたより近代的で、教室が区切りのないオ-プンスペ-スになっていました
e0052135_16122549.jpg

2)ア-トって表現が色々、好みもいろいろ(^-^;)
e0052135_1613992.jpg

3)一番気にった作品でした
e0052135_16134235.jpg

4)
e0052135_16135635.jpg

5)ちょっと興味があった巨大蟻
e0052135_16142960.jpg

6)
e0052135_16144511.jpg

7)海中道路の左右の景色
e0052135_16215250.jpg

8)
e0052135_1622544.jpg


国際通りでショッピング(^-^)
by wakaba0818 | 2013-08-29 16:11 | 旅行 | Comments(0)
8月22日はお天気もよく、全員で観光地めぐり~♪


沖縄の琉球国文化を今に伝える遺産があり

その内の9か所は、2000年にユネスコの世界遺産に登録されています

遺跡は沖縄本島全域に散在しているため、今回は2箇所だけ行ってきました

1)綺麗な形の勝連城跡
e0052135_15344387.jpg

2)
e0052135_15351294.jpg

3)一番上まで上がって見ました
e0052135_1535561.jpg

4)
e0052135_15361668.jpg

5)
e0052135_15363756.jpg

6)
e0052135_15365264.jpg

7)パワ-スポットとして有名な斎場御嶽
e0052135_1538155.jpg

8)
e0052135_15383266.jpg

9)
e0052135_15384799.jpg

by wakaba0818 | 2013-08-28 15:41 | 旅行 | Comments(4)
台風12号も先島の方に行った為、余波の風は大分ありましたが

晴天の暑さより過ごしやすかったです

午後女性4人でウインドショッピングで、美浜アメリカンビレッジに出かけました

男性はきっと付き合いきれないと思い、ホテルでお留守番(^-^;)

私は撮影が目的で街並みにカメラ向けっぱなし\(^o^)/

1)
e0052135_18461044.jpg

2)
e0052135_18473915.jpg

3)
e0052135_18475997.jpg

4)
e0052135_18481696.jpg

5)
e0052135_18483429.jpg

6)
e0052135_18484813.jpg

7)角質を食べてくれるドクターフィッシュを体験(^-^;)
e0052135_18504869.jpg

8)
e0052135_1851374.jpg


午前中は3人でスル-でプレ-
by wakaba0818 | 2013-08-27 18:59 | 旅行 | Comments(2)
鍾乳洞が何故か好きなので、那覇空港からレンタ-カ-で行ってもらいました

沖縄ワ-ルドの中にある玉泉洞を堪能しました

一時間遅れたのでその他の施設はゆっくり見られなかったですが、行ってよかったです(^-^)

10数年前に行った時より、大分きれいに整備されていました

1)
e0052135_16212368.jpg

2)
e0052135_1621434.jpg

3)
e0052135_1622391.jpg

4)
e0052135_16222174.jpg

5)
e0052135_1622399.jpg

6)
e0052135_16225926.jpg

7)
e0052135_16231849.jpg


夕景に間に合いました~♪
by wakaba0818 | 2013-08-26 16:28 | 旅行 | Comments(2)
沖縄旅行に息子家族に誘われて出かけてきました

毎日のようにカメラ持って歩いていたので、1000枚以上撮影したので整理が大変になりました(^-^;)

整理に時間がかかりそうですが、楽しく整理したいと思います

羽田発の全日空飛行機が、貨物室のアクシゼントで1時間お遅れのスタ-トとなりました

遅れた為か飴が配られました(^-^;)

数年ぶりの飛行機なので、2時間半のフライト楽しみました(^-^;)

1)羽田空港
e0052135_16132122.jpg

2)
e0052135_1613387.jpg

3)
e0052135_1614226.jpg

4)
e0052135_1614225.jpg

5)沖縄に近くなると海の色が鮮やかに
e0052135_16144165.jpg

6)那覇空港
e0052135_16145686.jpg

7)
e0052135_16151144.jpg


     *** 旅行の写真少し長くなると思いますが、お付き合いよろしくお願いします(^-^;)***
by wakaba0818 | 2013-08-25 16:24 | 旅行 | Comments(6)
高温注意報が又又出ました(≧~≦)

8月も後半になりますが、暑さが衰える前に自分の体の方が疲れてきました(^-^;)

高温注意報が続いている天気なのに、

市民農園で必死に咲いているお花にカメラ向けてみました

1)ジンジャ-
e0052135_152944100.jpg

2)黄花コスモスが咲き出しました
e0052135_1530151.jpg

3)アルストロメリア
e0052135_15304473.jpg

4)ミニ向日葵
e0052135_15311149.jpg

5)玉すだれ
e0052135_15415842.jpg

6)笑っているような花トラノオ
e0052135_15461249.jpg

7)向日葵もすっかり疲れた感じ(^-^;)
e0052135_1546546.jpg

8)暑そうだから、てぬぐいで暑さしのぎ(^-^;)
e0052135_1551853.jpg


  *** 今週末まで旅行に出ます~♪ ***
by wakaba0818 | 2013-08-19 15:56 | 花の写真
朝は涼しい風が少し吹いていたので少し凌ぎやすかったですが、暑い日が続いています

散歩道で秋の花秋明菊が咲きだしてきていて、気持ちだけ秋に近付けた感じ(^-^;)

蝉の声が響き渡るのでまだまだ真夏のはず・・・

自宅付近は雨が降らないで、毎日の水やりが日課となってしまっています

花も人間も少し疲れが出てきた感じですかね(^-^;)

1)ルリマツリの花が涼しそう
e0052135_17553073.jpg

2)千日紅の花が可愛さ保っています
e0052135_1756332.jpg

3)ムクゲは最後の頑張り
e0052135_1757720.jpg

4)秋の花秋明菊
e0052135_17573867.jpg

5)
e0052135_17575483.jpg

6)ススキの花も
e0052135_17583323.jpg

7)蝉も日陰で
e0052135_1759237.jpg

8)蝉の抜け殻が色々なところで発見
e0052135_17593886.jpg

9)
e0052135_17595637.jpg

by wakaba0818 | 2013-08-18 18:02 | 花の写真 | Comments(4)

市民農園の可愛い蝶々

高温注意報が連日出ている為か、体がきつくなりますね

早朝に市民農園で蝶の撮影を楽しみました

暑いせいか、何か蝶の数が凄く少なく感じます(+_+)

異常気象は色々な生態系にも影響しているのかもしれません(>_<)

1)可愛い目のイチモンジセセリに魅了されます(^-^;)
e0052135_16331411.jpg

2)
e0052135_16333063.jpg

3)
e0052135_16334453.jpg

4)アゲハチョウ
e0052135_1635194.jpg

5)ベニシジミチョウ
e0052135_16353626.jpg

6)モンシロチョウ
e0052135_1636829.jpg

7)ちょっと地味なヤマキマダラヒカゲ
e0052135_16365760.jpg

by wakaba0818 | 2013-08-16 16:37 | 昆虫 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba