<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

沢山の作品のある中、なにか真似事ができそうだなと思ったのが

コンテナガ-デン(寄せ植えのことだと思います(^-^;))かなと思いました

大きさな小さくなると思いますが、作ってみたくなりましたが

これも芸術で、感性の問題が何とも言えませんが楽しんで挑戦したくなりました(^-^;)

沢山の人出で、どの作品も引いて撮影するとき人が立ってしまい難しいです(^-^;)

1)東京都知事賞
e0052135_1904416.jpg

2)金賞
e0052135_191636.jpg

3)受賞作品
e0052135_191308.jpg

4)出展作品
e0052135_192631.jpg

5)展示作品の中で気になる植物
e0052135_1925128.jpg

6)
e0052135_1931684.jpg

7)
e0052135_1933286.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-31 19:03 | 花の写真 | Comments(4)
日比谷公園の第二花壇でガ-デニングショ-が行われていました

ハンキングバスケットは数ははっきり覚えていませんが120点以上あったと思います

全国津々浦々からの出展でびっくりです

同じような花でも、皆さん個性があり目の保養しました

園内は女性パワーで盛り上がっていました(^-^;)

1)東京都知事賞
e0052135_196419.jpg

2)受賞作品を・・・金賞の作品撮影していませんでした(^-^;)
e0052135_1964849.jpg

3)
e0052135_1972756.jpg

4)受賞しなくても素晴らしい作品が多数(^-^)
e0052135_1983464.jpg

5)
e0052135_198493.jpg

6)
e0052135_199598.jpg

7)
e0052135_1991750.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-30 19:10 | 花の写真 | Comments(4)

日比谷公園・・・no1

日比谷公園でガ-デニングショ-2013が開催されているのを知り

開催日は25日より31日になっていましたから、お天気も良かった28日出かけてみました

紅葉にはまだ早かったですが、たくさんの催しものがありよかったです

沢山の人出で、作品も全国の方が出品されていてすごいなあと思いました

写真も楽しめましたが、花の好きな私にはいろいろな刺激になりました

出て歩くことはいろいろな刺激があっていいな~♪

又数回にわけて更新、一回目は公園内の様子です

1)
e0052135_223331.jpg

2)小音楽堂では生演奏
e0052135_2233672.jpg

3)松本楼
e0052135_224108.jpg

4)大噴水
e0052135_224356.jpg

5)
e0052135_2245099.jpg

6)第二花壇
e0052135_2254831.jpg

7)第二花壇に咲いていた秋バラ
e0052135_2291945.jpg

8)貸切ガ-デンウエデイングのフェリ-チェガ-デン日比谷
e0052135_22101824.jpg

9)心字池
e0052135_22171290.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-29 22:28 | スナップ | Comments(6)

百花園の野鳥と昆虫

小さな百花園の中で、出会った小さな生き物たちですね

冬鳥も赤い実を目当てに来ていました

又お花がありますから、小さな昆虫も目につきました

1)ジョウビタキのメス?
e0052135_2171548.jpg

2)シジュウガラも来ました
e0052135_2182413.jpg

3)シジミチョウ
e0052135_2185465.jpg

4)蜂やアブたち
e0052135_21111843.jpg

5)
e0052135_21113891.jpg

6)
e0052135_21115242.jpg

7)
e0052135_2112423.jpg


園内の様子・・・
by wakaba0818 | 2013-10-28 21:20 | 野鳥 | Comments(2)

園の中は実りの秋!!!

台風で空気がきれいになった感じの今日のでした

百花園の中は実りの秋でもありました

赤い実が多く見かけますが、鳥に啄んで貰って種を運んでもらう為のようです

黄色い実もあり、まさに実りの秋に間違いない感じです(^-^;)

1)ピラカンサ
e0052135_17182684.jpg

2)ウメモドキ
e0052135_1718525.jpg

3)モッコク
e0052135_1719153.jpg

4)カラタチバナ
e0052135_17211122.jpg

5)名前が?
e0052135_17215463.jpg

6)野ばら
e0052135_17233780.jpg

7)かりんの実
e0052135_17243914.jpg

8)ボケのみ
e0052135_17252084.jpg

9)草花の種も実を付け始めています
e0052135_17262788.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-27 17:28 | 花の写真 | Comments(4)

向島百花園の草花!!!

今日は台風27号が北上してくるという予報で心配しましたが

風がなく、自宅付近では雨が多く低い場所で少し上がったところがあり

民家の玄関に土嚢が置いてあった家がありました

百花園のお花いろいろ咲いていて、この時期今まで行ったことがないので

初めてお目にかかった花がありました(^-^;)

1)萩のトンネルは有名ですが盛りがが終わっていました
e0052135_16311140.jpg

2)吾亦紅も盛り過ぎ・・・
e0052135_16334188.jpg

3)あざみも盛すぎ・・・
e0052135_1635150.jpg

4)今が盛のホトトギス
e0052135_16352956.jpg

5)これからが盛のツワブキ
e0052135_1636350.jpg

6)初めて会ったアキチョウジ
e0052135_16382122.jpg

7)ひっそり咲くカントウヨメナ
e0052135_16363024.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-26 16:42 | 花の写真 | Comments(6)
今年は台風上陸が多く、今日も27号が関東に近ずいて来ていて

色々なところで警戒注意報が発令され、避難している方も多くなってきています

中々撮影に出かけることができなくしていましたが

10月23日近場の墨田区にある向島百花園に久しぶりに足を運びましたら

色々なお花に会う事が出来ラッキ-な時間をすごしました\(^o^)/
                                 (10月23日撮影)

1)
e0052135_21574256.jpg

2)
e0052135_2283221.jpg

3)
e0052135_2294164.jpg

4)
e0052135_2210852.jpg

5)
e0052135_22104034.jpg

6)
e0052135_221196.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-25 22:12 | 花の写真 | Comments(2)
動物園の帰り道、上野公園の中をぶらりぶらりと散歩しながら撮影

普段の散歩道と違い、いろいろなモノに目が行き

どんな感じに撮影したりいのかわからないまま、シャッタ-切っていました

紅葉もまだ見られない公園の中でした

1)ミストの演出に光が当たり幻想的
e0052135_2156247.jpg

2)セセリに出会いました(^-^;)
e0052135_21571393.jpg

3)
e0052135_21575254.jpg

4)ススキが秋模様
e0052135_21582738.jpg

5)新しい変わった形の松ノ木
e0052135_21591364.jpg

6)銀杏は黄葉までまだ時間がかかりそうです
e0052135_220351.jpg

7)西郷さんとスカイツリ-のコラボ
e0052135_221320.jpg


    ** 上野の更新今回が最後になります
             長いお付き合いありがとうございました(^-^;)  **
by wakaba0818 | 2013-10-24 22:03 | スナップ | Comments(6)
今回の動物園は、東園を回って西園は回ってきませんでした

沢山の動物に癒された秋の一日になって出かけてよかったと思います

時間帯で、お昼寝の動物もいたりしましたが活発な動きの個体もいてよかったかな(^-^;)

大きな体のアザラシは、ゆったりした動きにしか見えませんでしたが

自然界では動きがいいのだと思います

1)アザラシ
e0052135_557393.jpg

2)
e0052135_5572141.jpg

3)日本リス
e0052135_5574261.jpg

4)
e0052135_5575790.jpg

5)
e0052135_5584298.jpg

6)ヘビクイワシ
e0052135_5591149.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-23 23:40 | 上野動物園 | Comments(2)
上野動物園のモモコちゃんが女の子を生んでいたので、会いたくて行ってみました

子供の名前はモモカちゃん、親子でお昼寝中だったので横顔だけしか見ることができませんでした

でも想像するだけでも可愛い感じでした

1)
e0052135_22413594.jpg

2)モモコちゃんの手アップ・・人間の手と同じ(^-^;)
e0052135_22432521.jpg

3)別のエリアのゴリラ(^-^;)
e0052135_2244173.jpg

4)
e0052135_22443012.jpg

5)サル山でも楽しい時間 視線は・・・
e0052135_22453676.jpg

6)のどかな風景
e0052135_22461082.jpg

7)
e0052135_2247048.jpg

by wakaba0818 | 2013-10-22 22:47 | 上野動物園 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba