<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

神宮外苑のイチョウ並木は、沢山の人が行き交っています

家族ずれ、恋人同士、友達同士、職場の同僚らしき人、学生の写生会、などなど・・・・

人間模様を考えてみているのも楽しいですね

でも何回ここの黄葉見に来ても人が多いのにはびっくりです(@_@)

1)
e0052135_22555379.jpg

2)
e0052135_22561120.jpg

3)
e0052135_22562637.jpg

4)
e0052135_22564494.jpg

5)二階建のハトバスが・・・
e0052135_2313168.jpg

6)素敵ファッションの女性達
e0052135_236437.jpg

7)
e0052135_2365943.jpg

8)モデル撮影が行われていました
e0052135_237332.jpg

9)
e0052135_2374765.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-29 23:07 | スナップ | Comments(4)
神宮外苑のいちょう祭りが始まっていて気になっていましたら

友達がお母さん連れて行っていって、素敵な色になっていたという話でしたので

私も行かなくてはと思って、急いで出かけて来ました(^-^;)

**名所紹介より**
300mの銀杏並木、絵画館を眺る遠近法(絵画の手法)の活用樹高順に青山口より下り勾配にしたがって植えられ、地盤も青山口から絵画館寄りでは約1m下がっています。
絵画館の正面階段上よりご覧になると立体感とスケールの大きさを実感していただけます


だいぶ葉が落ちていると思えば、まだまだ緑濃いはも多く、

陽の当たり具合で黄葉の仕方が違っている感じでした (11月27日撮影)

1)
e0052135_2226599.jpg

2)
e0052135_22262014.jpg

3)青山口より
e0052135_22263582.jpg

4)秩父宮ラクビ-場
e0052135_22265548.jpg

5)絵画館前より
e0052135_22271244.jpg

6)
e0052135_22393679.jpg

7)
e0052135_22343986.jpg

8)駐輪駐車の車に写り込み
e0052135_2232338.jpg

9)信濃町の駅近く
e0052135_2230533.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-28 22:31 | 紅葉 | Comments(6)
寒波が南下してきそうです(>_<)

市民農園の皇帝ダリアがやっと綺麗な花を咲かせてきました

蕾が多く、大きな寒波が来てしまうと咲ききれないで終わりになってしまいそうです

綺麗なうちにと、急いで撮影しました(^-^;)

1)
e0052135_22333071.jpg

2)
e0052135_22334754.jpg

3)
e0052135_2234498.jpg

4)
e0052135_22342126.jpg

5)
e0052135_22371933.jpg

6)
e0052135_22373534.jpg

7)暖かい日に頑張っている生き物
e0052135_22383130.jpg

8)色々な小菊
e0052135_22393080.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-27 22:39 | 花の写真 | Comments(2)
昨夜の前線通過は風が強く雨も伴っていましたので

朝の散歩では落葉がたくさん見受けましたので

数日前に行った小林槭樹園がきになり、また出かけてきました(^-^;)

一気に葉が落ち、もみじの絨毯になっていました

暖かいせいか、落葉の中から青大将が出てきてびっくりしました(@_@)

紅葉の絨毯常態を集めてみました(^-^;)

1)
e0052135_22281680.jpg

2)
e0052135_22283998.jpg

3)
e0052135_2229014.jpg

4)
e0052135_2229201.jpg

5)
e0052135_2229441.jpg

6)
e0052135_2230137.jpg

7)
e0052135_22302774.jpg

9)
e0052135_22305338.jpg


青大将も紅葉見学?(^-^;)
by wakaba0818 | 2013-11-26 22:37 | 紅葉 | Comments(4)
お天気が良かったので、大勢の方が紅葉を楽しんでいました

今はスマホや携帯で写真撮影の方が多いですね

1)
e0052135_22111850.jpg

2)
e0052135_22113278.jpg

3)
e0052135_2211451.jpg

4)
e0052135_2212111.jpg

5)
e0052135_22121612.jpg

6)
e0052135_2212276.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-26 22:18 | 紅葉
植木で有名な川口市の安行にある小林槭樹園の中をウロウロしながら

艶やかな紅葉が太陽の光浴びている綺麗な葉を探しマクロで挑戦

一枚一枚見ていくと、色々な表情に出会い楽しい作業になります

沢山たくさん撮影して、消去法で削除しての作業

削除しきれない写真ですを見てください(^-^;)

1)
e0052135_18555194.jpg

2)
e0052135_18561231.jpg

3)
e0052135_18563283.jpg

4)
e0052135_18565592.jpg

5)
e0052135_18574749.jpg

6)
e0052135_1858956.jpg

7)
e0052135_18583265.jpg


もう少し(^-^;)
by wakaba0818 | 2013-11-25 19:04 | 紅葉 | Comments(8)
朝晩の寒暖の差が大きくなって、紅葉が一気に勢いづいて来た感じです

数年前行った、小林槭樹園さんを思い出して出かけてみましたら

ものすごい色に染まって園その物が燃え上がってるようでした(@_@)

良い光を浴びて、透過光で色艶やかに輝いていました

大きな木を仰ぎみての撮影でした          (11月22日撮影)

1)
e0052135_17541391.jpg

2)
e0052135_17542813.jpg

3)
e0052135_17544365.jpg

4)
e0052135_17545931.jpg

5)
e0052135_17551581.jpg

6)
e0052135_17553447.jpg

7)
e0052135_17555139.jpg

8)
e0052135_1756451.jpg

9)
e0052135_17562141.jpg

10)
e0052135_17564674.jpg

11)
e0052135_1757043.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-24 17:57 | 紅葉 | Comments(6)

街の中の黄葉!!!

今日は、市内の学校を借りて卓球の練習している22チ-ムで試合がありました

朝少し早めに出て、ポケデジで体育館に行くまでのまちの黄葉をカメラに

暖かい日になったので、試合が始まると少し汗ばむ感じになりました

チ-ムの若い人達のおかげで、優勝の味を味あわせてもらえたラッキ-な日でした(^-^)

若いママさんがいるので小さな子も会場にいて、可愛い応援の声がありました

1)浅間神社
e0052135_22591565.jpg

2)
e0052135_22593089.jpg

3)
e0052135_2259474.jpg

4)
e0052135_230138.jpg

5)公園
e0052135_2301832.jpg

6)
e0052135_2303963.jpg

7)体育館の欅
e0052135_230537.jpg

8)
e0052135_231890.jpg

9)終わって体育館出た4時20分
e0052135_232892.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-23 23:04 | 紅葉 | Comments(0)

筑波山のすそ野で・・・

関東ではお天気のいい日が続いていて清々しい気持ちです

「お天気が良いので、紅葉でも見に行こう」

「筑波山登ったことがないの行ってみたい・・紅葉まつりもやっているし」という話していましたが

行く前の夜に「ただ景色みるのは単調だから、ゴルフしよう」と急展開(^-^;)

筑波国際カントリ-に出かける前に電話で急きょプレ-することになりました
                                           (11月19日撮影)
**  筑波山は日本百名山で一番標高の低い877mの山で
       火山ではなく隆起した岩で形成された山だそうです **

1)
e0052135_2211404.jpg

2)
e0052135_2212361.jpg

3)コ-スより関東平野が一望
e0052135_2213182.jpg

4)
e0052135_221435.jpg

5)登山入口の旅館街が見えます
e0052135_2215969.jpg

6)
e0052135_2216640.jpg

7)ゴルフ場の中の黄葉もきれいでした
e0052135_22163333.jpg

8)
e0052135_22171114.jpg

9)帰り車の中から、岩がむき出しのところが多かったです
e0052135_22175457.jpg


 ** ゴルフプレ-しながらの撮影は、前の組4人のプレ-が遅く
     私は主人と二人のプレ-で早く待っている間にポケデジデ撮影しています(^-^;)**
by wakaba0818 | 2013-11-20 20:33 | ゴルフ場 | Comments(0)
朝晩は気温が低くなり、今朝は市民農園で初霜初氷を見ることができました(@_@)

その一方、皇帝ダリヤがやっと開花し始めました

強い霜が降りると、蕾のまま終わりになってしまいますから、もう少し待ってほしい感じです

霜に弱いムギワラギク(昔貝殻草って覚えています)別名ヘリクリサムと言われています花が

太陽の光で綺麗に輝いていました(^-^)

1)
e0052135_18141635.jpg

2)
e0052135_181432100.jpg

3)
e0052135_1815140.jpg

4)
e0052135_18151747.jpg

5)
e0052135_18153166.jpg

6)
e0052135_18154639.jpg

7)寒さが身にこたえる朝
e0052135_18163048.jpg

by wakaba0818 | 2013-11-20 18:22 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba