<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美しい枯れもの!!

今日は関東はお天気がいい日になりました

掃除もそこそこはかどりましたが、このお天気にじっとしていられず

小休止に市民農園に出かけて、枯れもの見つけて撮影してきました

今年も皆様に沢山のコメントいただきありがとうございました

今年最後の更新となりますが、来年もよろしくお願いします(^-^)

1)麦藁菊
e0052135_1620757.jpg

2)
e0052135_16203062.jpg

3)ほおずき
e0052135_1621779.jpg

4)ルドベキア
e0052135_16215589.jpg

5)ダルマギク
e0052135_16223094.jpg

6)
e0052135_16231493.jpg

7)ススキ
e0052135_16234138.jpg

by wakaba0818 | 2013-12-28 16:25 | 花の写真 | Comments(8)

そうか公園の池の鳥達

お仕事している方は、今日が仕事納めになった方もあると思います

1年間ご苦労様でした

寒波が日本列島を覆い尽くす感じの年末になりそうですね

市内の草加公園にも沢山の鴨が越冬に来ていました

餌を争ってバトルが展開される、賑やかな池にカメラ向けて連写(^-^;)

1)
e0052135_21481666.jpg

2)
e0052135_21484499.jpg

3)
e0052135_21491924.jpg

4)
e0052135_2150893.jpg

5)
e0052135_21503067.jpg

6)
e0052135_2150558.jpg

7)
e0052135_21515219.jpg

8)
e0052135_2234829.jpg

9)
e0052135_21523936.jpg

by wakaba0818 | 2013-12-27 21:55 | 野鳥 | Comments(2)
今日は寒い曇り空になり、暮れの掃除もはかどりません(≧~≦)

元淵江公園のイルミネ-ション、昨年などと同じ作品が多いですが

いろいろ場所とか飾り付に工夫されていて、子供たちはすごく楽しそうで

暗闇の中、夢中になって親から離れすてきつく言われている子も見かけました(^-^;)

心配する親の気持ちわかりますね(-.-)

楽しいクリスマスになれば親子で最高ですね(^-^)

1)
e0052135_17311617.jpg

2)
e0052135_17313990.jpg

3)
e0052135_17323181.jpg

4)
e0052135_17325399.jpg

5)
e0052135_17331554.jpg

6)
e0052135_17333559.jpg

7)
e0052135_17364334.jpg

8)
e0052135_1737124.jpg

by wakaba0818 | 2013-12-26 17:37 | イルミネーション | Comments(4)
メリ-クリスマス\(^o^)/

新しいカメラを自分にプレゼントしました(^-^;)

ざっと説明書読んで、さっそくイルミネ-ションの撮影に出かけてみました

色々な機能がのみこめぬままの撮影でしたが、何んとか撮影してきました

元淵江公園のイルミネ-ションは元気な子供たちの声が響いていました
1)
e0052135_23111859.jpg

e0052135_23025039.jpg
2)
e0052135_23025045.jpg
3)
e0052135_23025000.jpg
4)
e0052135_23025001.jpg
5)
e0052135_23025032.jpg
6)
e0052135_23025010.jpg
*** 写真一回アップしてから、訂正で削除の仕方がわからず
先頭の写真2枚アップしてお見苦しく申し訳ありません(≧~≦)***








自分へのプレゼント(^-^;)
by wakaba0818 | 2013-12-25 23:10 | スナップ | Comments(2)
冬鳥の季節になり、やはり一番会いたいユリカモメ

公園の池に行ったら、まだ沢山はいませんでしたが数羽鴨にまじていました

可愛い感じのユリカモメですが、結構気が強い感じですね

沢山の鴨の中に混じって、餌をゲットしていました

1)
e0052135_21584153.jpg
2)
e0052135_21584194.jpg
3)
e0052135_21584189.jpg
4)
e0052135_21584188.jpg
5)
e0052135_21584141.jpg
6)
e0052135_21584195.jpg






by wakaba0818 | 2013-12-24 22:02 | 野鳥 | Comments(4)
今日は冬至になり、これから日が伸びると思うと何か嬉しい気分です(^-^;)

市内のそうか公園に冬鳥を見つけに出かけましたら、池にはカモがたくさん集まっていました

鴨はあまり移動もなく池にいるので、小鳥の声が聞こえたので先に気になる方に行って撮影

木の葉もだいぶ落ちて、冬鳥の撮影には楽になりました

1)シジュウガラの鳴き声につられて
e0052135_18570518.jpg
2)
e0052135_18570544.jpg
3)
e0052135_22010117.jpg
4)メジロ
e0052135_18570415.jpg
5)
e0052135_18591310.jpg
6)メジロ撮影していたら目の前にコゲラでびっくり・・・
e0052135_18570525.jpg
7)

e0052135_18570586.jpg
8)しばしの休憩
e0052135_22224166.jpg







by wakaba0818 | 2013-12-22 22:07 | 野鳥 | Comments(6)
夜中1時半頃大きな地震があり目が覚めました、草加は震度3でした

今朝はこの冬一番の寒さになりました

二日間も雨が降り続き為か、路面が凍結していましたので歩くのに注意しました

あらゆるモノに霜が降りて綺麗でした

1)畑に長い霜柱
e0052135_22070075.jpg
2)
e0052135_22070149.jpg
3)ブロッコリ-にも
e0052135_22070180.jpg
4)溶け始めて水玉に
e0052135_22070139.jpg
5)専業農家の畑一面に霜が
e0052135_22070154.jpg
6)7時頃の日の出
e0052135_22070020.jpg
7)市民農園の作物も霜が
e0052135_22070189.jpg







by wakaba0818 | 2013-12-21 22:27 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)
今日は昨日から続く雨が一日降り続いていました

都内では初雪が観測された、というニュ-スが伝えられていました

12月になって、シクラメンお花3鉢ほどいただきました

今日は外に出られずなので、家の中ですこしハイキ-で撮影して見ました(^-^)

1)
e0052135_22295003.jpg
2)
e0052135_22295053.jpg
3)
e0052135_22295039.jpg
4)
e0052135_22295032.jpg
5)
e0052135_22461768.jpg
6)
e0052135_22295046.jpg
7)外は一日寒い雨・・氷雨の歌詞~外は冬に雨まだや~まぬ~♪でした
e0052135_22295076.jpg







by wakaba0818 | 2013-12-20 22:50 | 花の写真 | Comments(2)
今朝起きて外確認、雪ではなく雨だ・・ほっとしましたが、一日雨の寒い日になりました(≧~≦)

数日前出かけたとき、浅草の浅草寺のライトアップを撮影してきました

昼間と違って、立体的に見えて別世界のようでした

デザインを担当したのは、東京タワーやレインボーブリッジ、六本木ヒルズ森タワーなどのライトアップも手がけた

照明デザイナーの石井幹子さんだそうです

1)提灯が新しくなった雷門
e0052135_20094547.jpg
2)両サイドに納められている風雷神
e0052135_20094522.jpg
3)その後ろ側は
e0052135_20094596.jpg
4)本堂の前の宝蔵門
e0052135_20094403.jpg
5)門のサイドで仁王像が悠然とした姿で世をにらんでおります(^-^;)
e0052135_20094595.jpg
6)反対側は大わらじが山形県から奉納されています
e0052135_20094445.jpg
7)宝蔵門とスカイツリ-のコラボ
e0052135_20505216.jpg
8)本堂は時間が遅く扉は閉じられていました
e0052135_20505210.jpg
9)
e0052135_20505254.jpg
10)五重塔が極楽のように見えました(^-^;)
e0052135_20505259.jpg
11)宝蔵門と五重塔のコラボ
e0052135_20505155.jpg
12)正月の用意の飾りが・・・
e0052135_20505171.jpg
余談・・東京都知事の猪瀬さんが辞任届出したというニュ-ス
           ただより高いものはないという事は昔から言われていましたよね(-.-)


by wakaba0818 | 2013-12-19 21:10 | スナップ | Comments(4)
今日は曇り空の寒い日になり、夕方から雨で夜半から雪の予報が出ています

数日前、浅草によって夜景の中にあるスカイツリ-を撮影しました

寒い中でしたが、沢山の人が浅草側からの撮影をしていました

昼と違って、ドレスアップした感じのスカイツリ-でした

「クリスマス限定ライティング」の「キャンドルツリー」のライトアップでした

1)
e0052135_21592678.jpg
2)
e0052135_21464669.jpg
3)
e0052135_21464629.jpg
4)
e0052135_21464613.jpg
5)
e0052135_21464603.jpg
6)市内の中央公民館に、スカイツリ-の1/10の6m34cmのイルミが設けられていました(^-^)
e0052135_21464687.jpg






by wakaba0818 | 2013-12-18 22:09 | スナップ | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba