<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

少し早い実りの秋~♪

今日は気温はちょうどいい感じですが、湿度が高く少し動くと汗ばむ感じでした

今週用事があって出かけた時、梨の話が出て梨園によってみました

日本梨の出荷日本一は千葉県だそうです

道路沿いに沢山の梨園があり、何かここの梨園に吸い込まれた感じでした

たわわに実ったを見て、試食した梨がとっても甘く美味しかったので買ってきました(^-^)

それも正規で出荷できない規格外をお安く、味は変わりませんから(^-^;)

ポケデジの撮影です

1)
e0052135_2312156.jpg

2)
e0052135_2313312.jpg

3)
e0052135_232942.jpg

4)
e0052135_232567.jpg

5)
e0052135_2333813.jpg

6)
e0052135_23332.jpg

7)
e0052135_2331853.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-30 23:06 | スナップ | Comments(10)
今朝は寒くて目が覚めた感じでしたので、

今晩は今井薄い掛け布団を出しておきました(^-^;)

しとしと雨が降り注いでいますので、草花が元気になった感じで

こちらの気持ちまで落ち着きますね

1)秋の花せんにんそう
e0052135_22354323.jpg

2)
e0052135_22391769.jpg

3)パ-プルハ-ト
e0052135_22433962.jpg

4)コエビソウ
e0052135_22452335.jpg

5)アメジストセ-ジ
e0052135_2245102.jpg

6)メド-セ-ジ
e0052135_22455519.jpg

7)猫じゃらし
e0052135_2246186.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-28 22:47 | 花の写真 | Comments(2)

小さな蝶を追いかけて~

今日は急に気温が下がり、9月中旬の陽気になり、急いで薄い上着を出しました

朝から霧雨のような感じで降ったり止んだりの一日

雨が上がっている間に、市民農園にマクロレンズつけて撮影に出かけてみました

小さな蝶が、花から花へと飛び回っていました

でもこの夏蝶がすごく少なく感じました(--)

1)千日紅+ヤマトシジミ
e0052135_2222258.jpg

2)
e0052135_22224894.jpg

3)
e0052135_22232027.jpg

4)ミニヒワマリ+ヤマトシジミ
e0052135_22262179.jpg

5)ベニシジミチョウ
e0052135_2226303.jpg

6)ムクゲ+セセリチョウ
e0052135_22271427.jpg

7)初雪草+セセリチョウ
e0052135_22281979.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-27 22:29 | 昆虫 | Comments(6)

久しぶりの雨に濡れた花

今日は朝から弱い雨が降っていました

雨で被害が起きている場所が多い中、こちらは雨がふらなかったので

いいお湿りになった感じです

久しぶりに朝の散歩で目に付く花を撮影して歩きました

光がなく思った感じには撮影できませんでしたが、久しぶりの撮影でなにかホッとした感じでした(^-^;)

1)ムクゲ
e0052135_22375265.jpg

2)
e0052135_223838.jpg

3)ランタナ
e0052135_22382713.jpg

4)秋の花の鶏頭
e0052135_22385877.jpg

5)秋明菊
e0052135_22471739.jpg

6)朝顔もまだ頑張っていました
e0052135_22453637.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-26 22:47 | 花の写真 | Comments(4)

銀ブラを楽しむ~♪

暑さも少し治まってきたかと思いますが

異常気象で災害が多く、すっきりしない気持ちです(--)

撮影もあまりしていなく、そろそろ気持ち切り替えさないとと思いますが

また在庫よりの更新です(^-^;)

1)銀座?・・思わずセピア風にしてしまいました(^-^;)
e0052135_22452631.jpg

2)
e0052135_22452750.jpg

3)金魚すくい??(^-^;)
e0052135_2246093.jpg

4)緑の多い路地
e0052135_22465363.jpg

5)地方のアンテナショップが頑張っています
e0052135_22481160.jpg

6)
e0052135_22471489.jpg

7)
e0052135_22474460.jpg

8)ビルの中も気になってしまいます(^-^;)
e0052135_22483396.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-24 22:48 | スナップ | Comments(0)
毎日のように広島の被害が、新聞やテレビで見て心痛みます(--)

自然の力の恐ろしさが・・・・・  平穏な生活に感謝です(--)

日本橋三越のショウウインド-が気になり撮影

見ているだけで楽しい気分になれます(^-^;)

1)
e0052135_1135978.jpg

2)
e0052135_11352997.jpg

3)
e0052135_11354073.jpg

4)
e0052135_11372531.jpg

5)
e0052135_11403239.jpg

6)
e0052135_11364724.jpg

7)
e0052135_113753100.jpg

8)正面玄関のライオン像は今年で100歳になり、いろいろな行事があったようです
e0052135_11381386.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-22 11:40 | スナップ | Comments(2)

お江戸日本橋~♪

pc不調のため、少し長い夏休みをとった感じです(^-^;)

お盆の行事と猛暑が続き、撮影する時間もあまりなく過ごしてしまいました

お盆前に、首都高速の下になっている日本橋を撮影

日本の道路の起点になっている日本橋も、首都高の下になっているのはちょっとかわいそうな感じでした

1)
e0052135_21305852.jpg

2)日本橋川の上に首都高速道路
e0052135_21311311.jpg

3)麒麟像
e0052135_21334762.jpg

4)
e0052135_2134149.jpg

5)
e0052135_21355719.jpg

6)獅子像(日本橋・にほんばしの文字は徳川最後の将軍徳川慶喜の書だという話です)
e0052135_21352379.jpg

7)道路元標
e0052135_21354587.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-20 21:43 | スナップ | Comments(6)

pc不調………

自分の体が調子良くなってきたら
pcが具合がイマイチになってきました
春先からなんとなく、トラブルがありましたがなんとかつかっていましたが
インターネットが繋がらなく、ブログ更新ができなくなりました
この更新はipadでの更新です
自分のブログは写真がメインですので、少しここで夏休みにして
新しいpcを検討してみようと思います
ipadの写真の更新がイマイチ理解出来ていませんので??
by wakaba0818 | 2014-08-12 22:21 | その他 | Comments(6)
台風11号がゆっくり北上、被害が心配です(--)

今日はまた長崎69回目原爆忌、「ノ-モア・ナガサキ」

ア-トアクアリウム2014も昨年と同じ感じの作風も見られました

今回が最後の更新になり、長いあいだお付き合いありがとうございます(^-^)

1)
e0052135_21245739.jpg

2)
e0052135_2126035.jpg

3)
e0052135_21261682.jpg

4)
e0052135_21263186.jpg

5)
e0052135_21265390.jpg

6)
e0052135_212749.jpg

7)
e0052135_21272462.jpg


帯状疱疹の痛さ(≧~≦)
by wakaba0818 | 2014-08-09 21:59 | スナップ | Comments(8)
台風11号の影響で、各地の行事に影響を与えています

ゆっくりの台風のようで、急いで通過して被害少なくなって欲しいです(--)


ア-トアクアリウム2014が続きますが、もう少しお付き合いください(^-^;)

1)灯篭の形した水槽が幻想的でした
e0052135_22255436.jpg

2)
e0052135_22261552.jpg

3)
e0052135_22255272.jpg

4)
e0052135_22261196.jpg

5)場内の様子
e0052135_22264657.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-08 22:27 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba