<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一夜で世界一周旅行(^^♪

今年も残り少なくせわしい年末になっています

東武ワールドスクウェアで世界旅行を楽しみました

きっと行く事がない国が多いと思い、この場所で夢の旅行を味わいましたので

皆さんも少し夢の世界へ(*^_^*)

ポケデジ撮影で腕が悪いのかブレが多かったで、うまく撮影できたのを更新しました

今年も訪問された方に後押しされながら、フォトライフを楽しむことが出来ました

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

1)アメリカのエンパイアステートビルと
  今はない世界貿易センタビル(2001年9月11日テロによって崩壊)
e0052135_1154399.jpg

2)
e0052135_1175495.jpg

3)ヨーロッパゾーンに飛んで、スペインのサグラダ・ファミリア
e0052135_11144751.jpg

4)スペインのウェストミンスター寺院
e0052135_11151961.jpg

5)イギリスのバッキンガム宮殿
e0052135_111753.jpg

6)バチカンのサン・ピエトロ大聖堂
e0052135_1118129.jpg

7)ロシアの聖ヴァシリ-寺院
e0052135_1120033.jpg

8)
e0052135_11212115.jpg

9)
e0052135_11214680.jpg

10)
e0052135_11234525.jpg

11)エジプト
e0052135_11244829.jpg

12)アジアゾーン
e0052135_1124781.jpg

13)
e0052135_11253282.jpg


                 良いお年をお迎えください  wakaba

by wakaba0818 | 2014-12-28 11:41 | イルミネーション | Comments(6)
鬼怒川温泉に宿泊したとき、近くにイルミの施設があり寒いの忘れ出かけてみました

ポケデジしか持っていなかったのですっきりしなかったのですが、

いろいろな場所に置きながらシャッタ-を押して楽しみました

Wikidataに記載してありました
世界21の国と地域より100点以上の遺跡や建築物を25分の1規模で、約14万体の人形と共に再現している

次回世界旅行に(*^^*)

1)
e0052135_1629742.jpg

2)
e0052135_16293167.jpg

3)
e0052135_16302189.jpg

4)
e0052135_16303634.jpg

5)
e0052135_16305393.jpg

6)
e0052135_1631657.jpg

7)
e0052135_16312289.jpg

8)
e0052135_16313767.jpg

9)
e0052135_16323716.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-27 16:22 | イルミネーション | Comments(0)
散歩道でいつも癒しをもらっている、かわいいワンちゃん達にカメラ

若い子の好奇心は凄いですね

自分も好奇心を失わないようにと常に思っていますが、まねできません(-_-;)

可愛さもこの時期だけだと、気に留めてカメラ向けています

来年も追いかけたいワンちゃん達です(^^♪

1)ビション・フリーゼのツ-君は10カ月・・好奇心の目
e0052135_17435874.jpg

2)
e0052135_17441891.jpg

3)ミックスのカンカン 8か月?(ミニチュア・ピンシャ-+テリアのミックス?のようです)
  里親制度で引き取って育てているので年齢も親もはっきりしないそうです
e0052135_17473281.jpg

4)フレンドリ-なツ-君が接近
e0052135_17482628.jpg

5)ポーダ-コリ-のチェス君8カ月
e0052135_17491265.jpg

6)
e0052135_17492942.jpg

7)かわいい顔でシニア犬の大ちゃんにツ-君接近
e0052135_1750772.jpg

8)
e0052135_17502255.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-26 17:52 | 犬・猫 | Comments(4)

変化激しい空模様!!!

寒さ厳しい日になっています

天気図の等圧線が狭くなると、お天気の変化が激しいようです

今日出かけた時、車の助手席席より空模様を眺めてシャッタ-押していました(^^♪

1)日の出の色がすごく強烈でした
e0052135_2248317.jpg

2)
e0052135_22481990.jpg

3)
e0052135_22483889.jpg

4)
e0052135_22485459.jpg

5)帰りは雪雲のような重い雲が
e0052135_2249341.jpg

6)
e0052135_224953100.jpg

7)
e0052135_2250914.jpg

8)道路工事の道具も可愛いがありました!(^^)!
e0052135_22522367.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-25 22:57 | スナップ | Comments(0)

イブの夜は異空間で(*^^*)

北国はホワイトクリスマス

クリスマスイブはいろいろな過ごし方があると思います!!!

夢見るような気持ちになって、散歩道でかわいいを探してみました

少し前に友達の協力もあって楽しい写真を撮ることが出来ました(*^^*)

1)
e0052135_1801852.jpg

2)
e0052135_1803862.jpg

3)
e0052135_180573.jpg

4)
e0052135_1811687.jpg

5)
e0052135_181318.jpg

6)
e0052135_1814896.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-24 18:02 | スナップ | Comments(4)
今日は冬至、柚子湯にして体を温めます(*^^*)

冬至前後になると、草加公園の池に冬鳥が集まり賑やかになります

ゆりかもめが目的で行きましたが、一羽しか見つけられなく少しガッカリ(/_;)

そんな気持ち吹き飛ばすような、賑やかな鳴き声でした(*^^*)

                            (12月17日撮影)

1)目的のユリカモメ1羽
e0052135_17244862.jpg

2)オナガガモ
e0052135_17231820.jpg

3)キンクロハジロ
e0052135_17235143.jpg

4)コガモ
e0052135_17253218.jpg

5)
e0052135_1725542.jpg

6)ヒドリガモが一番多かったです
e0052135_17262446.jpg

7)
e0052135_17264228.jpg

8)鷺
e0052135_17271289.jpg

9)アオサギとカワウ
e0052135_17275840.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-22 17:30 | 野鳥 | Comments(0)
市内の草加公園には、いろいろな野鳥が集まってきています

鳥の鳴き声に、耳を傾けて捜し歩き

見つけたときは嬉しいですが、動きの速い小鳥はカメラの連写機能使っての撮影

見つけたらシャッタ-押し続ける感じで、

見慣れた野鳥でも、飽きずにに撮影しています(*^^*)

1)メジロ
e0052135_16414577.jpg

2)
e0052135_1642958.jpg

3)
e0052135_16422630.jpg

4)シジュウガラ
e0052135_16433571.jpg

5)
e0052135_16435245.jpg

6)見慣れない鳥がいたのでシャッタ-押して、後で確認したらカケスでした(@_@)
e0052135_1646716.jpg

7)木々は葉を落として、閑散でした
e0052135_16484848.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-21 16:51 | 野鳥 | Comments(2)
寒い日が続きますが、出かけてみると思わぬ出会いあがりました

毎年冬場に草加公園に野鳥撮影に訪れますが

今回初めてかわいいエナガに出会えました・・・ラッキ-♪

小さな体のため、動きが早く手あたり次第シャッタ-押していました

高い木にとまったり、急降下して目の前に来てみたり

忙しいが楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)

1)
e0052135_17401917.jpg

2)
e0052135_17403734.jpg

3)
e0052135_17405525.jpg

4)
e0052135_17411139.jpg

5)
e0052135_17413074.jpg

6)
e0052135_17421033.jpg

7)
e0052135_17422473.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-20 17:45 | 野鳥 | Comments(2)
今日は穏やかな晴れになりましたが、寒かったです

市内の葛西用水は桜の花の咲くころは凄い人出になりますが

この時期閑散としていますが、野鳥たちをいろいろ見かけることが出来ます

数日前風の強い日に出かけてみましたが、出会えてよかった感じでした

これから木の葉も落ちて、野鳥撮影はいちばんいい時期になってきています

素敵な出会いがあるといいなと思いながらウオッチング(*^^*)

1)コサギが獲物物色中
e0052135_16555496.jpg

2)
e0052135_16561350.jpg

3)風強く頭の毛乱れて
e0052135_1657351.jpg

4)ハクセキレイも動きよく獲物さがし
e0052135_16574628.jpg

5)オナガガモ
e0052135_16581795.jpg

6)カルガモ
e0052135_16584723.jpg

7)風が強いため、くぼみで固まっていました(*^^*)
e0052135_1765189.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-19 17:09 | 野鳥 | Comments(2)
今日も西高東低の冬型の気圧配置で、関東は風が強かったです

出かけたとき、車の中から富士山がきれいに見えたので

ポケデジで撮影しました

12月の車の渋滞のおかげでプレが少なく撮影できました(*^^*)

1)
e0052135_22255112.jpg

2)
e0052135_222612100.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-18 22:26 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba