<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

桜の下で楽しいプレ-♪

お花見と言ってゴルフ場の桜を見ながらのプレ-です昨年は4月8日に孫娘が付き合ってくれてプレ-しましたが

今年は主人と二人での同じ場所でのプレ-でした

桜は8分咲きかな?蕾がまだ見られていました

午後風が強くなりましたが散る様子はなかったです

前の組がスロ-プレ-なので、ポケデジでゆっくり写真撮影していました!(^^)!

1)
e0052135_20474664.jpg

2)
e0052135_2048870.jpg

3)
e0052135_20482499.jpg

4)
e0052135_20484058.jpg

5)
e0052135_2049682.jpg

6)
e0052135_20492063.jpg

7)朝ゴルフ場に向かうとき江戸川の土手が黄色く染まっていました
e0052135_21143093.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-31 21:23 | ゴルフ場 | Comments(0)

急に満開になった桜~♪

昨日と今日と、気温が急上昇になりました

桜も一気に満開状態になり半袖の子供たちを見かけました

朝の散歩少し長く歩き、桜のある場所を訪れながら撮影して歩きました

急に、満開状態になってきていた感じでした(*^_^*)

1)幼稚園ソメイヨシノ
e0052135_21592796.jpg

2)小学校の正門のソメイヨシノ
e0052135_2203537.jpg

3)南側の大島桜
e0052135_221864.jpg

4)東門前の大島桜
e0052135_22222389.jpg

5)o宅のソメイヨシノ
e0052135_22245778.jpg

6)銀行隣に菜の花とコラボ
e0052135_22312137.jpg

7)浅間神社のソメイヨシノ
e0052135_22315966.jpg

8)市民農園前のみやび桜と菜の花のコラボ
e0052135_22344815.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-30 22:35 | スナップ | Comments(4)

さくら色のさくら草~♪

散歩道で上を見れ歩けば桜が目につき季節ですが

視線を下にして歩くとサクラソウもさくら色で綺麗です

サクラソウといてもいろいろ種類があると思いますが、二種類を発見

単独で咲いているのは可愛いですが、集団で咲いていると存在感があります

さくら色で楽しんだ早朝でした

午後久しぶりの小雨で潤いがありました!(^^)!

1)
e0052135_21115718.jpg

2)
e0052135_21121745.jpg

3)
e0052135_21123489.jpg

4)
e0052135_21125081.jpg

5)
e0052135_2113422.jpg

6)
e0052135_21132159.jpg

7)小学校の校門前で別の種類
e0052135_2114678.jpg

8)
e0052135_21142153.jpg

9)
e0052135_21143633.jpg

10)
e0052135_2114526.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-29 21:16 | 花の写真 | Comments(4)

散歩道の桜が開花!!!

桜のニュ-スが多くなりました

散歩道で毎年一番先に咲きだす、

小学校の大島桜が春休みで誰もいない校舎を飾っていました

雅子様のご成婚記念のみやび桜の可愛い桜も咲きだし、春爛漫になってきています(^^♪

1)大島桜
e0052135_22411189.jpg

2)
e0052135_22412899.jpg

3)
e0052135_22414770.jpg

4)みやび桜
e0052135_2242891.jpg

5)青空に映える白い花・・名前すもも?
e0052135_22424838.jpg

6)
e0052135_2243354.jpg

7)
e0052135_22432156.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-28 22:44 | 花の写真 | Comments(2)
お彼岸も過ぎて、春がゆっくり来ています

不忍池の周りのゆったりした感じで散歩していると、柳の新芽が目につきました

ソメイヨシノのつぼみが、早く暖かくなってと待っている感じに膨らんでいます

空青く、皆さんの服装も春らしくなってきていて気持ち良い日でした
                        (3月24日撮影)

1)
e0052135_22301418.jpg

2)
e0052135_22303060.jpg

3)
e0052135_22304571.jpg

4)
e0052135_2231212.jpg

5)
e0052135_22311977.jpg

6)
e0052135_22313613.jpg

7)お洒落化な・花粉症かな?(*^^*)
e0052135_22325591.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-26 22:33 | スナップ | Comments(1)
桜の開花宣言が出された後、少しひんやりした気候になってしまっています

上野の帰り浅草周りにして、隅田公園の桜を見てきましたら

大寒桜は咲いていましたが、ソメイヨシノは数が少なかったです

それでも桜とスカイツリ-のコラボを撮影!(^^)! 
                       (3月24日撮影)

1)
e0052135_21371166.jpg

2)
e0052135_21375048.jpg

3)
e0052135_21381885.jpg

4)
e0052135_21383563.jpg

5)
e0052135_21385698.jpg

6)
e0052135_21391121.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-25 21:41 | スナップ | Comments(0)
昨日がすごく暖かい日になり、東京は桜開花宣言が出されました

今日はうって変わって、寒さが戻り薄着は出来ませんでしたが

ぶらりと上野に出かけてみました

いつでも人出が多い上野公園ですが、ソメイヨシノがまだ少ししか咲いていませんが

人で埋まっている感じでした

来週あたりが最高の人出になると思います

入口の大寒桜としだれ桜が咲いていて見ごろのようでした(^^♪

1)
e0052135_18335633.jpg

2)
e0052135_18341174.jpg

3)
e0052135_18342537.jpg

4)
e0052135_18344173.jpg

5)桜並木にコヒガン桜
e0052135_18352380.jpg

6)神社の前に大寒桜
e0052135_18355238.jpg

7)メイン通りのソメイヨシノは開花はまだ少ない
e0052135_1837119.jpg

8)
e0052135_18371911.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-24 18:37 | スナップ | Comments(4)
我が家のハクレンは、

毎年お彼岸になると咲きだすのが恒例になっています

今年も咲きだしましたが、今日の夕方に白い花弁が散りだしていました

道行く人が「綺麗に咲いたのに、もったいないね」と言って見上げていました

1)午前中
e0052135_2234599.jpg

2)
e0052135_22352145.jpg

3)
e0052135_22353847.jpg

4)午後から夕方
e0052135_2236535.jpg

5)
e0052135_22362256.jpg

6)
e0052135_22363722.jpg

7)
e0052135_22365386.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-23 22:42 | 花の写真 | Comments(2)
日曜日の朝の散歩は撮影に最適なんです

お休みの方が多く、雨戸が閉まっている家が多いので

庭の花にカメラ向けるのも躊躇しなくて済みますから!(^^)!

気になるサクランボの木が満開の花を咲かせていました

サクランボの花は蕊が花びらより長いのは、受粉の確率高くするためのようです

この木にも毎年沢山実りますが、野鳥のえさになっています

1)
e0052135_2222289.jpg

2)
e0052135_22224045.jpg

3)
e0052135_22225776.jpg

4)
e0052135_22231353.jpg

5)綺麗に桜が咲いていたので、家の方がいたので聞いたら河津桜
e0052135_22245760.jpg

6)
e0052135_22251566.jpg

7)
e0052135_22253361.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-22 22:26 | 花の写真 | Comments(0)

興禅院さんの境内のお花

今日はお彼岸のお中日、これから色々なお花が開花が始まります

お墓参りに出かけたら、菊の花が多かったのですが

少し手を加えて、季節感のある葉の花や雪柳、クリスマスロ-スを

供えてあるお墓も見えて、お墓が賑やかな感じでした

自分のお寺さんとは関係がありませんが、興禅院さんの境内のお花を撮影してありましたので

16日に撮影したので、今はお花がもっと咲き誇っていると思います

1)駐車場に河津桜
e0052135_22254514.jpg

2)梅の花が散る池に水芭蕉
e0052135_22263994.jpg

3)かわいい形のサンシュユ
e0052135_22272926.jpg

4)大ぶりの椿の花
e0052135_22284747.jpg

5)大きな木のハクレン
e0052135_22512414.jpg

6)参道の脇の紅白の梅
e0052135_22303428.jpg

7)
e0052135_22331178.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-21 22:57 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba