<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も今日で半分が過ぎてしまいましたね

梅雨の晴れ間にチョットお出かけで、桜の名所の幸手権現堂の紫陽花を撮影に行きましたが

紫陽花は時期が過ぎていて色あせていましたが

アナベルは今が満開とばかり見事でした

29日は夏のような空で、青空の白の雲とアナベルの白さが競っている感じでした(*^_^*)

1)
e0052135_22395845.jpg

2)
e0052135_22401487.jpg

3)
e0052135_22403076.jpg

4)
e0052135_22404686.jpg

5)
e0052135_2241287.jpg

6)
e0052135_22412246.jpg

7)アジサイは終盤のようですが、傘が気になって!(^^)!
e0052135_22423470.jpg

8)
e0052135_22425182.jpg

9)駐車場寄りの眺め
e0052135_2243294.jpg

by wakaba0818 | 2015-06-30 22:44 | スナップ | Comments(2)

年の差は体力の差!(^^)!

朝の散歩で色々なワンちゃんに出会い、撮影楽しんでいます

犬の行動見ていて、勝手に漫画風に物語にしてみました

人間でも、若い子と遊ぶのはシンドイことがありますが体力が持たないことだと思います

犬も同じだと思います

1才位の犬は、なんでも好奇心が多く動き回りますが、それがうっとうしく思う年上の犬!(^^)!

1)
e0052135_1933552.jpg

2)
e0052135_1935191.jpg

3)
e0052135_194656.jpg

4)
e0052135_1942139.jpg

5)
e0052135_1943799.jpg


孫娘がモデル(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-06-29 19:10 | 犬・猫 | Comments(6)

紫陽花の咲く街角!!!

今日は梅雨の合間の凄くいいお天気になりました

紫陽花の花も、このお天気には似合わない感じでしたし

散歩道の紫陽花も、段々勢いがなくなってきました(-_-;)

選定作業している家を見かけるようになりました

撮りためてあった紫陽花を更新します(*^^*)

1)
e0052135_2156495.jpg

2)
e0052135_21562024.jpg

3)
e0052135_21563672.jpg

4)
e0052135_21565420.jpg

5)
e0052135_21571459.jpg

6)
e0052135_21573096.jpg

7)
e0052135_21574540.jpg

8)きれいどころを(*^^*)
e0052135_21582020.jpg

by wakaba0818 | 2015-06-28 21:58 | 花の写真 | Comments(2)

雨の日は雫を求めて(^^♪

昨夜からの雨、一日降ったりやんだりの日になりました

そんな日は、ブル-に気持ちになりますが

写真が趣味の為、朝からマクロレンズつけて近場の市民農園に出かけ撮影開始!(^^)!

素敵な雫がいっぱい過ぎて、切り取る場面に悩みながら

結構楽しい時間を過ごしました\(◎o◎)/!

1)長芋のつるに立派な真珠もどき(^^♪
e0052135_17245996.jpg

2)西瓜のつるにも
e0052135_17252872.jpg

3)紫つゆ草
e0052135_17255222.jpg

4)パープルハ-トに
e0052135_17265754.jpg

5)白蝶草の幹に
e0052135_17273719.jpg

6)花にも
e0052135_17293041.jpg

7)桔梗の花にも
e0052135_17314789.jpg

8)
e0052135_1732596.jpg

9)
e0052135_17321925.jpg

by wakaba0818 | 2015-06-27 17:33 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(2)
不安定なお天気になっていますが、

地域の氷川コミニケ-ションセンタ-の庭の芝生の中に、沢山のねじり花が咲いていました

重いマクロレンズつけて、朝の散歩で撮影

カメラ+レンズで1~2kgになり、つけて30分ぐらい歩いています

最近重いレンズつけて歩くのが、何かきついなと思うことがあります(-_-;)

撮影楽しむのにも、体力と集中力と忍耐力が必要ですよね(-_-)

ねじり花も、光の当たり具合で表情が色々でした

1)
e0052135_17332122.jpg

2)
e0052135_17333846.jpg

3)
e0052135_17335311.jpg

4)
e0052135_1734978.jpg

5)トリミングしてみると、やはりラン科と納得
e0052135_17345045.jpg

6)
e0052135_1735686.jpg


市民農園での今朝の収穫(^^♪
by wakaba0818 | 2015-06-26 17:38 | 花の写真 | Comments(4)
6月28日までの美術館の券頂いていたので、出かけてきました

新宿はいつも御苑ばかりなので、地図印刷していたので大体わかっていましたが

大きな新宿駅降りて、交番で確認しました

駅から歩いてすぐだったので、暑さは少ししのげました

損保ジャパンのビル42℉に東郷青児記念館で開催されていました

ゴッホのひまわりなどもあり目の保養になりました

帰り新宿御苑によろうかと思いましたが、暑さに負けてまっすぐ家に戻りました

1)
e0052135_2328279.jpg

2)
e0052135_23284335.jpg

3)
e0052135_2331078.jpg

4)御苑からいつも目についていたビル
e0052135_23344432.jpg

5)42階より
e0052135_23294971.jpg

6)
e0052135_23312588.jpg

by wakaba0818 | 2015-06-25 23:32 | スナップ | Comments(2)
散歩道で見る花は、季節の花とちょっと後れを取った花や先取りの花と色々です

どの花も、雨のおかげで元気に育っています

昨夜は雷雨がすごく、家の中まで響いてきていました

1)夏椿
e0052135_11532266.jpg

2)百合の花
e0052135_11534233.jpg

3)
e0052135_1154142.jpg

4)ノカンゾウ(または園芸用のヘメロカリスかな?)
e0052135_11553139.jpg

5)
e0052135_11554862.jpg

6)ヤブカンゾウ
e0052135_1214961.jpg

7)コスモスの花
e0052135_11561542.jpg

8)
e0052135_1156313.jpg

9)鳳仙花
e0052135_1156567.jpg

10)この種ははじけるので小さいころ遊びました!(^^)!
e0052135_11573836.jpg


昨夜の雷雨は・・・・(>_<)
by wakaba0818 | 2015-06-24 12:02 | 花の写真 | Comments(2)
今日は24節気の夏至日になりまして、東京は日の出4時26分・日の入り19時と

日中が一番長い日になりました

虫たちの活動時間が長くなり、私も長い活動時間を利用して

市民農園の作業時間やおしゃべりの時間が長くなってしまいます(^^♪

1)チェリ-セ-ジ-に「ぶーん」と大きな羽音のクマ蜂
e0052135_18134837.jpg

2)アジサイの上にトンボ
e0052135_18145891.jpg

3)
e0052135_1818928.jpg

4)ラベンダ-にミツバチ(農作物の受粉の大事なパ-ト-ナ-)
e0052135_18155945.jpg

5)白蝶草にミツバチ
e0052135_18182422.jpg

6)珍しい感じのコミスジ蝶
e0052135_18192029.jpg

7)羽化したばかりか動かないでいたアゲハチョウ
e0052135_18202061.jpg

by wakaba0818 | 2015-06-22 18:22 | 昆虫 | Comments(4)
時々雨の梅雨空の下で、アガパンサス の花が咲きだしてきました

紫君子蘭という和名もありますが、アフリカ原産だそうです

色々なところで見られるので、結構丈夫な花のようです

1)
e0052135_18502774.jpg

2)
e0052135_18504178.jpg

3)
e0052135_18505764.jpg

4)
e0052135_1851137.jpg

5)
e0052135_18513148.jpg

6)
e0052135_18514748.jpg

7)陽が差して
e0052135_192247.jpg

8)
e0052135_192377.jpg


父の日のプレゼント(*^_^*)
by wakaba0818 | 2015-06-21 19:03 | 花の写真 | Comments(5)
梅雨の間の晴れ間というが、真夏のような青空が出ました

市民農園には、もうヒマワリが咲きだして

青空とひまわりだけ見ていたら、8月のような気がしました!(^^)!

1)
e0052135_229454.jpg

2)
e0052135_2293190.jpg

3)
e0052135_2295061.jpg

4)
e0052135_22101865.jpg

5)知り合いの所のスイカ
e0052135_2212384.jpg


きゅうりの貰い物!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-06-20 22:34 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba