<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

暑い暑いと言って、7月も今日で終わりになりました

9月のお彼岸までは、暑さと付き合いしなければいけないので

体調管理はしっかりしていかないといけません

熱中症のニュ-スが毎日流れているので要注意です

草花もたえて、何も言わずに咲いて少し目を楽しませてくれています

1)こぼれた種で咲かせている、松葉牡丹\(◎o◎)/!
                          (撮影するの大変でした!(^^)!)
e0052135_1616468.jpg

2)弦が伸びない朝顔
e0052135_16172043.jpg

3)千日紅が咲きだしました
e0052135_16184114.jpg

4)涼しそうな色のルリマツリ
e0052135_1621389.jpg

5)シャボン草
e0052135_16254366.jpg

6)花笠菊(小さい頃、お盆の頃咲いてお墓参りに持参した花で、盆花として覚えていました)
e0052135_1628192.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-31 16:29 | 花の写真 | Comments(2)
関東三大大師の西新井大師の参道を、ゆっくり散策してみると

新しい建物もありますが、何か取り残された感じって言っては失礼ですが

レトロを感じさせるお店を見つけホッとし

懐かしい感じで、カメラを向けてみました

又何か自転車が似合う参道のような感じでした(*^^*)

1)山門の前に両サイドに二軒の名物の草団子屋さん
e0052135_17195436.jpg

2)
e0052135_1720951.jpg

3)
e0052135_17202855.jpg

4)お店の中のはかりが気になりました!(^^)!
e0052135_17211744.jpg

5)おせんべいの入れ物が懐かしい
e0052135_17214570.jpg

6)明かりがともったら寄りたくなるんでしょうね!(^^)!
e0052135_17225081.jpg

7)絵になるので角度変えて
e0052135_1723161.jpg

8)下町風の方が目に入り
e0052135_17235144.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-30 17:25 | スナップ | Comments(0)
蒸し暑い日が続き、少し涼を求めて出かけました

西新井大師の風鈴祭りを思い出してネットで検索したら、8月4日まで開催と

最後の週になったようで、完売が札が多くみられました

それでも少しの風で、良い音色を聴くことが出来ました(*^^*)

1)
e0052135_21145072.jpg

2)
e0052135_2115576.jpg

3)
e0052135_21152036.jpg

4)
e0052135_21153932.jpg

5)
e0052135_2116114.jpg

6)
e0052135_21162075.jpg

7)
e0052135_21163558.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-29 21:18 | スナップ | Comments(4)
蝉の声が聞こえてくるようになりましたら、

暑さがよけい感じる感じになってきました!(^^)!

百日紅の花が満開になっていて、ミツバチとクマハチが羽音にぎやかに集まっています

素敵なレストランになって、夏バテしないのかもしれません!(^^)!

1)
e0052135_141876.jpg

2)
e0052135_1412742.jpg

3)
e0052135_1414669.jpg

4)
e0052135_142292.jpg

5)
e0052135_1421991.jpg

6)
e0052135_1423840.jpg

7)
e0052135_1425774.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-28 14:03 | 花の写真 | Comments(2)
猛暑日になった所が多かったようです

市内のお祭りの撮影に行こうと思いましたが、あまりの暑さに躊躇しました

朝の涼しいうちにお花を撮影、アオイ科の花が元気に咲いています

1)芙蓉の花
e0052135_21393943.jpg

2)
e0052135_21395491.jpg

3)モミジアオイ
e0052135_21401818.jpg

4)
e0052135_21403411.jpg

5)むくげの種類は多いです
e0052135_21411349.jpg

6)
e0052135_21413011.jpg

7)
e0052135_2141463.jpg

8)
e0052135_21421056.jpg

9)
e0052135_21422974.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-26 21:43 | 花の写真 | Comments(0)

トンボを追いかけて(^^♪

暑いの一言です(>_<)

朝の散歩で、少し足を延ばし柳島治水地まで行ってみました

前回きた時、トンボ発見していたので望遠レンズつけてきました

色々な種類のトンボいましたが、大型のヤンマが見つけられませんでした

早朝からのんびりの釣りふけっている人がいました

1)
e0052135_23101993.jpg

2)
e0052135_23111063.jpg

3)
e0052135_23112929.jpg

4)
e0052135_23115046.jpg

5)
e0052135_23121448.jpg

6)
e0052135_23123287.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-25 23:13 | 昆虫 | Comments(0)
何とも暑い日が続いています

身近な花で、可愛いピンクの花を見つけマクロレンズで撮影

マクロレンズの撮影は、集中しないといけないので疲れますが

大好きな撮影方法で、暑い中ではできませんので早朝に撮影

1)河原なでしこ
e0052135_12581755.jpg

2)
e0052135_1258359.jpg

3)
e0052135_1258495.jpg

4)パープルハ-ト
e0052135_1259156.jpg

5)
e0052135_1259287.jpg

6)涼しそうなツユクサ
e0052135_12595660.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-24 12:46 | 花の写真 | Comments(0)
梅雨開けたら、猛暑日の攻撃になっています

お花を撮影していたら、偶然目の前に大きな蝶がフワリ~フワリ~と

ラッキ-とばかり、連写機能に切り替え急いで撮影

撮影したいと思って探すと居ないのですが、普通にしていたら来てくれたって感じです(^O^)/

1)クロアゲハ蝶
e0052135_17293280.jpg

2)
e0052135_17294815.jpg

3)
e0052135_173029.jpg

4)アゲハチョウ
e0052135_17302114.jpg

5)
e0052135_17304049.jpg

6)
e0052135_17305343.jpg

7)初めて見たアカボシゴマダラ(スマフォでの撮影)
e0052135_1732896.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-22 17:33 | 昆虫 | Comments(2)

ワンワン トークです

暑さが厳しくなっています

ワンちゃん達の散歩も、早い時間になってきて会えるのが楽しみでいいです

犬語がわかるといいのですが、自分勝手に解釈して吹き出しに

もしかしたらこんな会話になっているのかなって思い!(^^)!

盲導犬を引退して、余生を面倒みている方がいて立派だと思っています

1)
e0052135_22111537.jpg

2)
e0052135_22113267.jpg

3)
e0052135_2211509.jpg

4)
e0052135_2212667.jpg

5)
e0052135_22122174.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-21 22:12 | 犬・猫 | Comments(4)
昨日関東地方は、梅雨明け宣言が出ました

海の日の今日は、子供のいる若い家庭の車は皆お出かけのような感じです

朝の散歩の帰り、いつものように夏野菜の収穫をしてきました

食べきれず、知り合いにおすそ分け(*^^*)

今年初めて、ナスが半身萎ちょう病になって半分以上かれてしましました

1)
e0052135_16211689.jpg

2)
e0052135_16213233.jpg

3)
e0052135_16214831.jpg

4)
e0052135_1622275.jpg

5)
e0052135_16221866.jpg

6)
e0052135_16223669.jpg

by wakaba0818 | 2015-07-20 16:22 | 花の写真 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba