<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

10月も最後の日になり、今日は最近何か盛り上がってきたという

ハロ-インですので、友達のワンちゃんにハロ-インの仮装の服を着てもらって

撮影を楽しみましたが、思うようにはなってくれません

特に帽子が何としても、振り落としてくれてダメでした!(^^)!

思うようにならないのを楽しんでいました(*^_^*)

1)
e0052135_15445372.jpg

2)
e0052135_1545729.jpg

3)
e0052135_15452410.jpg

4)
e0052135_1545396.jpg

5)お兄ちゃんのフムタ君と一緒
e0052135_15462318.jpg

6)男前になったでしょ(^O^)/
e0052135_15472727.jpg

7)
e0052135_1548826.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-31 15:53 | 犬・猫 | Comments(4)
今回福島に車で出かけるのに、常磐道路が今年3月に全面開通されたので、

だいぶ時間短縮になり3時間余りでつきました

復興加速の為、この道路がきっと優先的に工事が先行されたのだともいます

普通の道路にはない、放射線の測量計が時々見られました

又、浪江近くになったとき田畑が手が入らなくなったので、皆原野状態になって

セイタカアワダチ草の黄色の花が、菜の花畑に勘違いしそうでした
                         (10月22日撮影)

1)
e0052135_2139318.jpg

2)
e0052135_2139488.jpg

3)
e0052135_2140515.jpg

4)
e0052135_21402053.jpg

5)
e0052135_21404090.jpg

6)南相馬鹿島SAによって見ましたら、さすが野馬追の姿再現\(◎o◎)/!
e0052135_2141397.jpg

7)
e0052135_2214256.jpg

8)義弟の家に着いたら震災後きた可愛い猫に出迎えを受けました(*^^*)
e0052135_221371.jpg

9)
e0052135_222828.jpg

10)
e0052135_222272.jpg


**更新する順序が、紅葉を先にしましたので逆になりました!(^^)!
          長い間の更新に、おつきあいありがとうございました (*^_^*)**   
    
by wakaba0818 | 2015-10-30 22:16 | スナップ | Comments(2)
義弟の所に泊まっても、朝の散歩に出かけました

松川浦の、前回見た防波堤の様子がどうなのか見て見たかったので歩いてみました

行くまでに田んぼ道を歩くと、稲作の後がありホッとしました

田んぼに入った、津波で運ばれた色々なごみを、人海作戦で長い間かかり取り除き

又海水の入った田を、回復させて今年初めての稲作だったと聞きました

色々な工事が急ピッチで進んでいるため、大型重機の大活躍が目立ちます

1)日の出で雑草も絵になります
e0052135_1525195.jpg

2)稲作の跡
e0052135_15254971.jpg

3)防波堤も完成
e0052135_15263428.jpg

4)
e0052135_15265357.jpg

5)震災前からの様子も残されています
e0052135_15273666.jpg

6)川の土手の補強工事
e0052135_1528071.jpg

7)高台の墓地より
e0052135_15282860.jpg

8)
e0052135_15284597.jpg


大型重機の活躍\(◎o◎)/!
by wakaba0818 | 2015-10-29 15:38 | スナップ | Comments(0)
福島県相馬市の中でも、津波の被害が大きかった地区が

義弟の住んでいる付近でしたので、車で回って見ました

2011年3月11日の地震から、4年7カ月が経過しています

前回訪問した時よりは、急ピッチで進んでいる感じに思えました

工事用のダンプカ-の数が半端でないくらい多く、我が家の車が小さく見えました

邪魔にならないようにと気を付けながらの撮影でした

1)磯部地区は、全体が壊滅状態で犠牲者が相馬で一番多く出た地区
        忘れないように慰霊碑が建てられていました
e0052135_21333746.jpg

2)
e0052135_213412100.jpg

3)景勝地の岩子地区、文字島付近
   防波堤が高くなり、車からの撮影は無理になりました
 
e0052135_21355254.jpg

4)文字島の後方は、外海から守るための防波堤の工事が進んでいます
e0052135_21462589.jpg

5)
e0052135_21371689.jpg

6)原釜地区、魚市場の建物は完成、漁港は復興されている感じ
e0052135_2140238.jpg

7)
e0052135_21402160.jpg

8)
e0052135_21593167.jpg

9)
e0052135_21404393.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-28 22:04 | スナップ | Comments(2)
高湯温泉からの帰路10月24日の車窓からの紅葉をカメラを向けました

途中の中津川渓谷によって見たかったのですが

皆さん少し疲れ気味なので、無理言えず横目で見ていました!(^^)!

1)高湯から帰路の紅葉
e0052135_17352155.jpg

2)不動沢橋、別名つばくろ橋
e0052135_1736188.jpg

3)谷底の紅葉
e0052135_173726.jpg

4)ガスが発生していることなので、浄土平は駐停車禁止、
         そして窓は閉めての走行と書いてありました
e0052135_17392530.jpg

5)
e0052135_17394824.jpg

6)白樺林が
e0052135_17402658.jpg

7)
e0052135_17405185.jpg

8)レークラインの入ったらカラマツの黄葉
e0052135_1741487.jpg

9)
e0052135_1742788.jpg

10)小見川湖を見下ろす涼風峠
e0052135_17435589.jpg

  

吾妻スカイラインの道路が・・・・
by wakaba0818 | 2015-10-27 17:45 | 紅葉 | Comments(0)
福島県でも紅葉の名所の五色沼

五色沼の色がコバルトブル-が素敵のはずですが、お天気の関係で思った色ではなかったですが

紅葉は盛りで、沢山の観光客でにぎわっていました
            
                       10月24日撮影

1)
e0052135_14365498.jpg

2)
e0052135_14373410.jpg

3)
e0052135_14374992.jpg

4)
e0052135_1438668.jpg

5)
e0052135_14382214.jpg

6)
e0052135_14384085.jpg

7)
e0052135_14385544.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-26 14:39 | 紅葉 | Comments(2)
福島で主人の兄弟会に便乗して、今年一番の紅葉撮影を楽しんできました

標高1622mの吾妻スカイラインの紅葉は、終わってしまいましたが

標高750mの所にある高湯温泉はまだ綺麗な色で楽しませてくれました

高湯温泉は、全国でも硫黄成分濃度が高いので知られているようで

硫黄の匂いが朝の散歩でも、漂っている感じでした(*^_^*)

一番上にたてられている、花月ハイランドホテルに宿泊して景色も楽しみました

1)23日の夜、部屋より福島市内の夜景
e0052135_11155061.jpg

2)24日の日の出、6時25分には高く上がっていました
e0052135_11173044.jpg

3)ホテルの脇の綺麗なグラデ-ション
e0052135_11181957.jpg

4)朝の散歩で、不動の滝まで
e0052135_1120795.jpg

5)
e0052135_11211579.jpg

6)
e0052135_11213337.jpg

7)息が上がってきたら、滝の入り口\(◎o◎)/
e0052135_11221263.jpg

8)高さ30mの不動の滝
e0052135_11225516.jpg

9)
e0052135_1123980.jpg

10)滝壺まで行ったら朝食の時間に間に合わないので戻りました
e0052135_11241643.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-25 11:33 | 紅葉 | Comments(0)
秋に行われる、ガ-デニングショ-を思い出してネットで調べたら、

第13回日比谷公園ガ-デニングショ-2015は、17日~25日になっていました

今日行かないと機会を逃してしまうと思ったので出かけてきました

お天気に恵まれ、のんびりと花に囲まれて大好きな写真撮影出来て最高\(◎o◎)/!

帰りには銀杏を拾って、しっかり幾重にもビニ-ル袋に包んでお土産持参!(^^)!

1)
e0052135_18231537.jpg

2)
e0052135_18233256.jpg

3)
e0052135_18235027.jpg

4)
e0052135_18244066.jpg

5)
e0052135_18245576.jpg

6)
e0052135_18251059.jpg

7)
e0052135_18252523.jpg


   ** 沢山撮影してきたので、後日更新します
              又明日から数日福島の方に出かけてきます **
by wakaba0818 | 2015-10-21 18:29 | 花の写真 | Comments(0)
気温が下がってきて、落ち葉を見る季節に移ってきた感じです

散歩していて珍しい花を見つけ、何年前に見た感じだったのでネットで名前を何とか調べました

眉刷毛おもとという名前でした

形が花の名前の通りなので納得しました(-_-)

1)ツワブキの花がよく見られるようになりました
e0052135_22451023.jpg

2)
e0052135_22452645.jpg

3)山茶花が咲きだしいます
e0052135_22455073.jpg

4)眉刷毛おもと
e0052135_22462231.jpg

5)ホトトギス
e0052135_22464563.jpg

6)
e0052135_2247185.jpg

7)タイワンホトトギス
e0052135_224724100.jpg

8)
e0052135_22473893.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-20 22:48 | 花の写真 | Comments(2)
今日は少し汗ばむ感じになりました

市民農園では、今冬野菜の準備で忙しいです

それでも、狭い畑の所々にお花を植えて楽しんでいるので

その花を見つけながら、カメラを向けました

1)ダリアの花
e0052135_22192764.jpg

2)
e0052135_22194771.jpg

3)
e0052135_2220597.jpg

4)
e0052135_22201992.jpg

5)宿根アスタ-
e0052135_22272475.jpg

6)光の当たり方が違うと
e0052135_22283985.jpg

7)食用菊のモッテノホカが咲きだしました
e0052135_2229165.jpg

by wakaba0818 | 2015-10-19 22:29 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba