<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2015年もカウントダウンに入ってきました

朝の散歩で気になっていた家を夜行って見ましたら、綺麗なイルミネ-ションでした

ブログがあったので、フォトライフを楽しむことが出来

又色々な方に見てもらえるのが、更新の力になったのだと一年を振り返っています

今年の更新は今回が最終となります

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

1)
e0052135_1825386.jpg

2)
e0052135_18252071.jpg

3)
e0052135_1825361.jpg

4)
e0052135_18255277.jpg

5)
e0052135_1826436.jpg

6)
e0052135_18261810.jpg

7)
e0052135_18263282.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-29 18:27 | イルミネーション
寒さがやってきて、冬鳥の季節になりました

市内そうか公園には色々な鳥がやってきますので、撮影は楽しいです

写真撮影が趣味になってから、色々な野鳥の名前を知るようになりました

1)
e0052135_21391419.jpg

2)入口近くで動きの良いセキレイ
e0052135_21422779.jpg

3)池にコサギ
e0052135_21425737.jpg

4)ダイサギ
e0052135_21431765.jpg

5)カワウ
e0052135_21435911.jpg

6)オオバン
e0052135_21442040.jpg

7)キンクロハジロ
e0052135_21453375.jpg

8)ハシビロガモ
e0052135_21463059.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-28 21:49 | 野鳥 | Comments(0)
東京ミチテラス2015の帰り、東京駅は混雑していると思い

大手町駅まで歩いてみましたら、大きなビルには沢山のイルミが光っていました

大手門の白壁も浮き上がって見えました

1)大手門
e0052135_22122914.jpg

2)お濠に白鳥が2羽
e0052135_22131411.jpg

3)パレスホテルの周辺
e0052135_2218147.jpg

4)
e0052135_22183296.jpg

5)
e0052135_22184624.jpg

6)
e0052135_221917.jpg

7)帰路の自宅付近で明るいなと思って空を見たら大きな月、満月でした!(^^)!(25日)
e0052135_22232135.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-27 22:26 | イルミネーション | Comments(0)
25日の東京駅の照明芸術を堪能した後、

丸の内仲通りのイルミネ-ションの方に回って見ましたが

人の流れが東京駅からこちらに来ますので、人の波のようでした

街路樹約200本に約100万球で丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドに輝くと書いてありましたが

WB(ホワイトバランス)の設定を色々変えて撮影で試しましたが

実際の色が中々でなく、まだまだ未熟なんだなと・・・勉強しなくては(-_-)

1)オートで
e0052135_16383623.jpg

2)白熱電球
e0052135_16413714.jpg

3)くもり
e0052135_1642719.jpg

4)玉ボケがうまく出ません
e0052135_16424286.jpg

5)
e0052135_1643198.jpg

6)マーケットが開かれていました
e0052135_16433892.jpg

7)丸ビルの中、左手に見える羽生くんのスケ-トリンクは列が
e0052135_16441279.jpg

8)三菱商事のビルの装飾
e0052135_1651385.jpg

9)
e0052135_16524255.jpg

10)
e0052135_16525662.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-26 16:54 | イルミネーション | Comments(2)
クリスマスの今日、暖かい日になったので

東京駅の東京ミチテラス2015に出かけてきました

照明の素晴らしさなのですが、期間が24日-27日と短いので人出がすごく

警察官の交通整理の方がすごい人数でした

ゆっくり撮影は難しい状態で、立ち止まると注意を受けたので歩きながら撮影でした!(^^)!

1)
e0052135_23195953.jpg

2)
e0052135_23201564.jpg

3)
e0052135_23202955.jpg

4)
e0052135_23204444.jpg

5)
e0052135_2321026.jpg

6)
e0052135_23211398.jpg

7)
e0052135_23213082.jpg

8)
e0052135_23214532.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-25 23:23 | イルミネーション | Comments(2)
今日は思ったより暖かい日になったので、久しぶりにそうか公園に出かけてみました

12月になると、ユリカモメの撮影が冬の恒例行事になっている感じです

ユリカモメが目的で行きましたが、いない時もあるので心配でしたが沢山池の淵で休んでいました

人の数がすごく少なく、近くに行ったら餌がもらえると思って一斉に寄ってきました

赤い靴の可愛い鳥ですが、集団になると怖さもありますね

鴨たちの方が少ない状態で、目的達成した感じです(*^^*)

1)
e0052135_17164857.jpg

2)
e0052135_17171729.jpg

3)
e0052135_17173110.jpg

4)
e0052135_1718169.jpg

5)
e0052135_17181385.jpg

6)移動するとついてきます
e0052135_17184135.jpg

7)
e0052135_17185285.jpg

8)
e0052135_1719426.jpg

9)
e0052135_17192150.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-24 17:21 | スナップ | Comments(2)
今日は朝から曇り、寒い一日で夕方に雨が降るはじめました

朝の散歩では、街並みが変わる工事を見ることになりました

地元の大きな農家の方の80代の両親が農業出来ない年頃になると

畑が宅地化されたり、公園になったりして一変します

時間が過ぎると、元あった風景が頭から消えて行ってしまいますので

ブログに残しておきたいと思いました

1)少し見えた日の出 7:00
e0052135_17134131.jpg

2)街のコミニケンセンタ-(ここも畑だった)オナガ発見
e0052135_17151492.jpg

3)
e0052135_17152989.jpg

4)紅葉が残っていました
e0052135_1717322.jpg

5)昔から佇んでいる長沼庚申様
e0052135_17183616.jpg

6)農家が母屋建て替えで引っ越しされ、跡地にコンビニ予定
e0052135_17195939.jpg

7)畑が中型の公園に工事中(先週撮影)
e0052135_17204064.jpg

8)昭和が残る路地
e0052135_17212010.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-23 17:27 | スナップ | Comments(0)
今日は冬至、穏やかな日になりました

出かけ先で野鳥に会いましたが、ポケデジだったのが悔やまれます

鳴き声が聞こえたので池に行って見ると白鳥が沢山いました

チョットと寄り道なのでゆっくり撮影は出来ませんでした

本格的に撮影したい白鳥さんでした!(^^)!

1)
e0052135_18265215.jpg

2)
e0052135_182774.jpg

3)
e0052135_1827224.jpg

4)カルガモ
e0052135_18274755.jpg

5)水面が光って綺麗でした
e0052135_18281754.jpg

6)戻りましたら友達から柚子が届いていましたので、柚子湯に\(◎o◎)/
e0052135_18291439.jpg

7)
e0052135_18302084.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-22 18:31 | 野鳥 | Comments(2)
朝は冬らしい寒さが出てきた今日です

出かけないと更新する写真がなくなってきましたので

身近な庭の花も少なくなりましたが、マクロレンズで撮影

1)ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) ・・・ヒマラヤ原産だそうです
e0052135_2130286.jpg

2)ノボタン
e0052135_21305363.jpg

3)角度変えて
e0052135_21311381.jpg

4)寒椿
e0052135_21313850.jpg

5)友達に頂いた、宿根チェイランサス・プルプレア
e0052135_21373813.jpg

6)ベコニア
e0052135_2138019.jpg

7)いつもより早めの咲いたサクラソウ
e0052135_21383142.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-20 21:39 | 花の写真 | Comments(4)
今年の冬は、なかなか寒さが来なかった感じでした

野菜は育ちすぎ、大根は廃棄処分にされているニュ-ス

市民農園でもいつもと違った様子です

12月も後半になるのにコスモスが元気、

ブロッコリ-・菜花・サヤエンドウ等々の花が咲きだしています

今朝は冬って感じの寒さがありました(-_-)

1)寒菊も開花が早い
e0052135_17211621.jpg

2)水仙
e0052135_17214171.jpg

3)
e0052135_17215542.jpg

4)
e0052135_17221280.jpg

5)さやえんどうの花
e0052135_17224190.jpg

6)ブロッコリ-の花
e0052135_172385.jpg

7)菜花の花
e0052135_17233034.jpg

8)コスモスが元気です!!!
e0052135_1724351.jpg

9)今朝の寒さ
e0052135_17242437.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-19 17:25 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba