<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間の晴れとは言うますが、長い秋雨の合間の晴れに午前中なりました(*^_^*)

家事こなしながら、カメラもって身近な市民農園に種まきかねての撮影

明日が雨の予報なので、冬野菜の種まき

かたつむりの大発生で、発芽したが食べられたのがあります(>_<)

良いモデルしてくれますが、憎き相手

バッタ類が多く発生、カマキリの姿が少ない初秋です!(^^)!

1)ツユムシ
e0052135_18183666.jpg
2)カマキリ
e0052135_18183124.jpg
4)3)
e0052135_18181751.jpg

4)
e0052135_18182457.jpg
5)
e0052135_18180931.jpg
6)オンブバッタ
e0052135_18180006.jpg



トンボ主役で、多重露光撮影に挑戦
by wakaba0818 | 2016-09-30 18:25 | 昆虫 | Comments(0)

朝の散歩道で、色々な所から金木犀の香りが漂ってくる季節になりました

秋晴れの気持ちはまだ味わっていませんが、香りは秋になってきた(^^♪

季節を感じるように、五感を大事に散歩して楽しんでいます(*^_^*)

気分によって、イチデジやポケデジで撮影しています!(^^)!

1)金木犀
e0052135_18081723.jpg
2)
e0052135_18080099.jpg
3)
e0052135_18071505.jpg
4)萩の花
e0052135_18071125.jpg
5)
e0052135_18070732.jpg
6)秋海棠(しゅうかいどう)
e0052135_18070473.jpg
7)ジニアの仲間?
e0052135_18070109.jpg
8)
e0052135_18065805.jpg
9)農家の畑には、元気な里芋が・・これからが旬ですね
                    オカわかめの花や朝顔の花が目につきました!(^^)!

e0052135_18065299.jpg


by wakaba0818 | 2016-09-29 18:21 | 花の写真 | Comments(2)
ハッキリしないお天気が続いて、蒸し暑いのがたまりません(>_<)

彼岸花には良くアゲハチョウが蜜を求めてきます

一羽がゆっくり蜜を楽しんでいると、接近してきたアゲハチョウ

スト-カ-というのか求愛というのか、意外としつこく追いかけまわしていました

私もしつこくカメラもって追いかけました!(^^)!

1)
e0052135_15275947.jpg
2)
e0052135_15275697.jpg
3)
e0052135_15275373.jpg
4)
e0052135_15274666.jpg
5)
e0052135_15274198.jpg
6)お茶しませんかとばかりテ-ブルへ(^^♪
e0052135_15273862.jpg
7)
e0052135_15272891.jpg




多重露光の撮影を楽しむ!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-09-28 15:33 | 昆虫 | Comments(0)
お彼岸も過ぎ、スポ-ツの秋ですがお天気が安定しません

ゴルフ界のレジェンドのアーノルド・パーマー氏が25日に亡くなったニュ-ス、享年87歳だった。

赤、黄、白、緑の4色の傘のロゴマークが特徴の製品でもおなじみだと思います

帝王アーノルド・パーマー氏が、 日本で初めて設計を手がけた大型コースの栃木県の真名子カントリ-に

9月の上旬に出かけた時のコ-スのスナップ写真を、訃報のニュ-スを聞いたので、急に更新したくなりました

1)さつきコ-ス 
e0052135_21240454.jpg
2)
e0052135_21235679.jpg
3)
e0052135_21234609.jpg
4)
e0052135_21233164.jpg
5)
e0052135_21232305.jpg
6)
e0052135_21231489.jpg
7)
e0052135_21225689.jpg




さくらコ-ス(^^♪
by wakaba0818 | 2016-09-27 21:48 | ゴルフ場 | Comments(0)

久しぶりの青空に気分良くしたのは、人間様だけではないようです

蝶も元気よく花から花へと飛んで、十分栄養を蓄えたかんじですね

夏と秋の花が混合されて咲いていますから、忙しそうです

キバナコスモスが盛りで、この花にはいつもはツマグロヒョウモンがいるのですが

この日はヒメアカタテハチョウが数羽元気に来ていました(*^^*)

1)ヒメアカタテハチョウ
e0052135_17031049.jpg
2)
e0052135_17030756.jpg
3)
e0052135_17030404.jpg
4)モンキチョウ
e0052135_17025754.jpg
5)
e0052135_17030066.jpg
6)モンシロチョウ
e0052135_17025399.jpg
7)セセリチョウ
e0052135_17024167.jpg
8)
e0052135_17023841.jpg
9)ウラナミシジミチョウ
e0052135_17023182.jpg
10)ヤマトシジミチョウ
e0052135_17022722.jpg
11)
e0052135_17022278.jpg
12)
e0052135_17021735.jpg

by wakaba0818 | 2016-09-26 17:08 | 昆虫 | Comments(2)
長雨から解放された感じの、青空が見えました\(^o^)/

暑さももどりましたが、忙しい日になりました

忙しいと思ってもカメラもって市民農園に出かけています(^^♪

長雨の為か、かたつむりが大発生して発芽した冬野菜が食べられていてガッカリ・・・・

太陽が顔出したので、蝶も沢山飛び出していました(*^^*)

空も変わり方が早く、色々な雲が忙しそうに動いていました

1)
e0052135_21063164.jpg
2)
e0052135_21062139.jpg
3)
e0052135_21054713.jpg
4)飛行船が
e0052135_21054371.jpg
5)
e0052135_21054111.jpg
6)秋の雲の代表うろこ雲

e0052135_21053772.jpg
7)ネコジャラシも秋模様
e0052135_21053399.jpg

by wakaba0818 | 2016-09-25 21:29 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(0)
朝、霧雨が降っていたので何か良い予感(^^♪

彼岸花に蕊に沢山の雫がついていてので、マクロレンズつけて早朝撮影

素敵な宝石のルビ-が沢山降りてきた感じに思えた(^^♪

少しでも風が出てきたら、飛んでしまうので急ぎました

彼岸花もまだ綺麗な状態で最高の光景

傘さして一脚使って撮影開始、1時間があっと言う間に過ぎてしまいました(^^♪

1)

e0052135_18105269.jpg
2)
e0052135_18104966.jpg
3)
e0052135_18104546.jpg
4)
e0052135_18104126.jpg
5)
e0052135_18103737.jpg
6)
e0052135_18103338.jpg
7)
e0052135_18102915.jpg
8)
e0052135_18102557.jpg
9)
e0052135_18102162.jpg
10)
e0052135_18101458.jpg

by wakaba0818 | 2016-09-24 18:12 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)
秋の長雨ですが、長すぎます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで多重露光作品を見て、まだ撮影したことがないので試したくなり

雨の合間に外に出て、今盛りの彼岸花をモデルにして試行錯誤してみました

駐車場に色々な色の車がありましたので、使わせてもらいました

何か感じつかめるようになってきたら、雨が降り始めてきたので終了"(-""-)"

とりあえず撮影したのを記念に更新してみます(-_-)

1)
e0052135_18270406.jpg

2)
e0052135_18270265.jpg
3)
e0052135_18265897.jpg
4)たますだれを撮影
e0052135_18265564.jpg
5)
e0052135_18265138.jpg
6)
e0052135_18264611.jpg


by wakaba0818 | 2016-09-23 18:31 | 花の写真 | Comments(4)
今日も一日雨降りの日になりました"(-""-)"

雑草が元気にのびてきた元市民農園は、道の雑草をかき分けて歩くと

色々な生き物が動きだし、飛び上がったりしてきます

残された中で、韮は強いので今花盛りになっています

決して可愛いものだけではないのですが、来年はこの場所がないと思うと

夢中で写真に収めていました

1)小さなハナアブ
e0052135_21072505.jpg
2)シロオビノメイガ
e0052135_21072284.jpg
3)
e0052135_21072062.jpg
4)タバコガ?

e0052135_21071762.jpg
5)目が緑色で綺麗!(^^)!
e0052135_21071415.jpg
6)てんとう虫とかたつむりのコラボ・・両方名前は可愛いですよね!(^^)!

e0052135_21071119.jpg

7)弱肉強食の世界・・小さな蜘蛛が獲物確保(-_-)

e0052135_21070822.jpg



幼虫というか毛虫なども(>_<)
by wakaba0818 | 2016-09-22 21:27 | 昆虫 | Comments(0)

秋雨の合間に、雑草が生い茂った元市民農園を覗くとかたつむりが大発生!(^^)!

かたつむりの歌は可愛いですが、野菜にとっては害虫になります

雑草の中に発生したので支障はないですが、今盛りの韮の花が好きなのか仲良くしています!(^^)!

長雨になっているので、いごごちがいいのだと思います

マクロレンズつけて、ゆったり動くかたつむりにレンズを向けました

1)
e0052135_18561292.jpg
2)
e0052135_18562470.jpg
3)
e0052135_18563024.jpg
4)
e0052135_18563591.jpg
5)
e0052135_18564176.jpg
6)
e0052135_18564687.jpg
7)
e0052135_18565556.jpg
8)
e0052135_18570029.jpg
9)少し引いて
e0052135_18570618.jpg
10)
e0052135_18570931.jpg

by wakaba0818 | 2016-09-21 19:00 | 昆虫 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba