<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

永年勤務させていただいた会社から、元社員ということで

社員から募集してカレンダ-に載せる、愛犬の写真募集に参加しました

2017年のカレンダに採用されて、モデルになった愛犬の知人からも大変喜ばれました

趣味の写真が今も勤め先とつながって、又ご近所とのコミニケ-ションがとれてラッキ-です(*^_^*)


1)
e0052135_10051053.jpg
2)
e0052135_10050766.jpg
3)
e0052135_10050399.jpg
4)
e0052135_10050083.jpg
5)
e0052135_10045610.jpg
6)
e0052135_10045115.jpg
7)
e0052135_10044515.jpg
8)
e0052135_10051678.jpg

by wakaba0818 | 2017-01-31 15:42 | 犬・猫 | Comments(0)
1月だと言うのに、20℃近くになって上着のいらない日になりました

48年ぶりの事とニュ-スで流れていましたが、明日は何時もの気温に・・・体がついていけない感じ(>_<)

暖かい空気感だと、庭の花も何か春めいている感じなので

マクロレンズつけて撮影開始(^^♪

1)友達に頂いた花、名前は舌を噛みそうな名前で宿根チェイランサス(ブルプレア)
(花の少ないこの時期、咲いていたので頂いてさし芽したのが大きくなりました)
e0052135_16173116.jpg
2)
e0052135_16172811.jpg
3)
e0052135_16172496.jpg
4)
e0052135_16172039.jpg
5)
e0052135_16171619.jpg
6)
e0052135_16171218.jpg
7)
e0052135_16165935.jpg



by wakaba0818 | 2017-01-30 16:25 | 花の写真 | Comments(0)
家の周りも色々の事情で空き地や畑が少なく、野鳥のえさ場が少なくなっています

今まで目にした野鳥も、見る事が少なくなってしまいました

そんな中で、知り合いの庭の木の枝にジョウビタキの独特の色の雄を発見

早朝でまだ雨戸が開いていなかったので、カメラ向け夢中でシャッタ-を押し続けることが出来ました

雨戸が開いていたら、ちょっと躊躇したかもしれません!(^^)!

1)
e0052135_16220981.jpg
2)
e0052135_16220509.jpg
3)
e0052135_16220036.jpg
4)
e0052135_16215566.jpg
5)
e0052135_16215111.jpg
6)
e0052135_16214754.jpg
7)
e0052135_16214363.jpg
8)
福寿草の花発見・・春ちかし!(^^)!
e0052135_16213846.jpg






by wakaba0818 | 2017-01-29 16:25 | 野鳥 | Comments(0)
今日は暖かい日になりました

真冬なのでお花は少なく元気がありませんが、探せばあるものです!(^^)!

冬の花とちょっと春を先どった花を見つけました

1)お花屋さんで求めたようなきれいなクリスマスロ-ズ
e0052135_17065547.jpg
2)
e0052135_17065130.jpg
3)早咲きの水仙
e0052135_17064606.jpg
4)
e0052135_17064241.jpg
5)梅の花
e0052135_17063721.jpg
6)
e0052135_17063353.jpg
7)市民農園で春の花
e0052135_17062592.jpg
8)秋の忘れ物の枯れ物
e0052135_17061977.jpg



by wakaba0818 | 2017-01-28 17:10 | 花の写真 | Comments(0)
寒い朝でしたが、日中はポカポカで3月の陽気になった(*^_^*)

今まで散歩道では会ったことのないアトリに出会えました

体が小さいので、何かいると見つけた時はとりあえず撮影しておき、帰ってから確認

pcに取り入れ確認したら、アトリでした\(^o^)/

300mmのレンズなので、トリミングが多いです!(^^)!

1)6時50分位の東の空
e0052135_16275996.jpg
2)アトリに会えました(*^_^*)
e0052135_16275682.jpg
3)
e0052135_16275224.jpg
4)
e0052135_16274957.jpg
5)
e0052135_16274621.jpg
6)
e0052135_16274249.jpg




by wakaba0818 | 2017-01-27 16:39 | 野鳥 | Comments(0)
今日で冬日が三日目になった寒い朝でした

遊びに出かける前、夜明けの空が綺麗な色なので、急いで撮影

折角急いだのに、常磐道が渋滞で動かないので道路情報を聞いたら、谷和原インタ-付近での火災事故

何時もより40分ぐらい余計な時間がかかりましたが、事故車の運転手さんは無事のようでした(-_-)

6時47分位に炎上の模様が、ツイッタ-で投稿されていました

1)6時20分
e0052135_18442513.jpg
2)綺麗な三日月さん
e0052135_18442082.jpg
3)6時22分
e0052135_18441708.jpg
4)早い犬の散歩の方
e0052135_18441225.jpg
5)全焼のような車実物始めてみましたので、好奇心でシャッタ-押しました(-_-)
e0052135_18440723.jpg
6)
e0052135_18440366.jpg
7)
e0052135_18440031.jpg


by wakaba0818 | 2017-01-26 18:55 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(0)
昨日に続き寒い朝になりました

鳥取県の雪での車の立ち往生のニュ-ス見ていると、寒いだけでは文句言えない感じ(-_-)

寒さなりの楽しみ方見つけると、散歩も楽し(^^♪

写真が好きだから続けられる朝の散歩かもしれません

市民農園の隣の駐車場を通ると、フロントガラスの模様が色々、なんでだろ~???

1)
ロ-アングルで日の出
e0052135_16200153.jpg
2)
畑には霜柱
e0052135_16195795.jpg
3)フロントガラスの結晶をマクロで
e0052135_16195392.jpg
4)
日が当たるとキラキラ!!!
e0052135_16194868.jpg
5)
フロントガラスの模様は色々
e0052135_16194345.jpg
6)
e0052135_16193922.jpg
7)
e0052135_16193559.jpg
8)
e0052135_16193014.jpg
9)
e0052135_16192636.jpg




by wakaba0818 | 2017-01-25 16:27 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)
散歩中ワンちゃんずれの方と出会うことが多いのですが、

寒いせいで今は少なく、少し時間がずれると会えることがあります

シニア犬が多くなった中、久しぶりにニュ-フェイスに出会えました(^^♪

同じ世代の方で愛犬が亡くなった後、次を求めるのは年齢と相談しなくてはいけなく

人様が引きこもりになってきそうで心配です(-_-)

1)ピンシャ-の仔犬6か月
e0052135_15555970.jpg
2)天使のよう(^^♪
e0052135_15554898.jpg
3)ダックス推定4才(保護されている所から引き取り
           年齢65歳未満、一戸建て、幼い子がいないの条件が厳しい所だという話です)
e0052135_15554385.jpg
4)
e0052135_15553893.jpg
5)立派な中年になったフレンチブルのアル君
e0052135_15553215.jpg
6)
e0052135_15552734.jpg
7)義兄妹のトイプ-ドルは何時も仲良し(^^♪
e0052135_15551413.jpg

by wakaba0818 | 2017-01-24 16:03 | 犬・猫 | Comments(0)
寒さが厳しくなると、身近に冬鳥が目につきます

散歩していても、市民農園でもツグミとヒヨドリが多く見かけますが

市民農園で単独でツグミが掘り返した土をよく漁っている姿見かけます

それをヒヨドリは、集団行動でツグミを追い払う様子をよく見かけますので、気性が荒そうな

ツグミはお人よしの感じに思えて、かわいそうな感じに思えました(-_-)

1)
お人よしなのか奥ゆかしいのかツグミさん
e0052135_17033545.jpg
2)
e0052135_17033029.jpg
3)
e0052135_17032507.jpg
4)
自己主張が強いのか、気性が荒いのかヒヨドリさん
e0052135_17031716.jpg
5)
e0052135_17031320.jpg
6)
e0052135_17030960.jpg
7)常に集団行動のオナガさん
e0052135_17030049.jpg
8)
e0052135_17025608.jpg
9)
e0052135_17025082.jpg



by wakaba0818 | 2017-01-23 17:07 | 野鳥 | Comments(0)
今日は久しぶりに暖かい日になり、市民農園に大根やネギなどを収穫に行きましたら

小鳥が目につき、収穫は二の次にしてカメラを取り出しチャンスを待っていました

ジョビコさんを確認して、ゆっくりとスト-カ-開始!(^^)!

色々な場所移動しながら、忙しそうについばんでいる姿を撮影している時間はハピ-な気分(^^♪

最後にカラスの鳴き声で、遠くに飛びだっていきました(>_<)

1)
e0052135_18334473.jpg
2)
e0052135_18333138.jpg
3)
e0052135_18332776.jpg
4)
e0052135_18332332.jpg
5)
e0052135_18331905.jpg
6)
e0052135_18331436.jpg
7)
e0052135_18331077.jpg
8)
e0052135_18330545.jpg
9)
e0052135_18330101.jpg



by wakaba0818 | 2017-01-22 18:36 | 野鳥 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba