<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

連休も間もなく来ますので、混む前にと思い亀戸天神の藤まつりに出かけてきました

都内でも藤の花では名所どころの為か、凄い人出でした

午前早めに出かけて、昼頃には駅に向かってくると人の流れと逆走している感じでした

花は満開状態で、すごく綺麗で香りもぷんぷんして蜂が沢山飛んでいました

クマ蜂皆さん怖がっていましたが、知っていれば体大きな割にめったにささない蜂なのですが!(^^)!

東京スカイツリ-とコラボで写真撮れる場所は混み合っていました

1)
e0052135_18090447.jpg
2)
e0052135_18090195.jpg
3)
e0052135_18085898.jpg
4)
e0052135_18085591.jpg
5)
e0052135_18085268.jpg
6)
e0052135_18084985.jpg
7)
e0052135_18084640.jpg
8)縦撮影のコラボ
e0052135_18084458.jpg



by wakaba0818 | 2017-04-28 18:11 | 行事 | Comments(0)

昨夜の雨は、市民農園には恵みの雨となりました(^^♪

連休前までにはと、夏野菜の苗をほぼ植え付けて終わったのでホッとしたところです

元60区画近くあった場所に今は、10軒の一戸建ての工事が行われています

借りている市民農園は、残り17区画しかなくなってしまったのでお話しする友達が少なくなりました!(^^)!

知り合いの方が借りている市民農園に出かけ、撮影させていただきました

1)カラ-
e0052135_17050153.jpg
2)ダッチアイリス(別名 オランダアイリス)三色
e0052135_17045805.jpg
3)
e0052135_17045484.jpg
4)
e0052135_17045006.jpg
5)ネギ坊主
e0052135_17044449.jpg
6)ルッコラ
e0052135_17044130.jpg
7)大根の花
e0052135_17043785.jpg
8)さやえんどうの花
e0052135_17043369.jpg
9)
e0052135_17042924.jpg
10)クロアゲハが吸水
e0052135_22030486.jpg







by wakaba0818 | 2017-04-27 17:13 | 花の写真 | Comments(0)
新緑の季節になり、木々が綺麗に芽吹き始めてきました

連休前に、温泉とゴルフのセットのパックがあったので申し込み二夫婦で楽しんできました

山々が芽吹きだした春の淡い色や山桜が少し残っていましたので、

山下清画伯の絵を思いだして、何か癒された感じです(*^_^*)

1)ホテルに着いてから少し付近を散策(温泉街から少し離れていました)

e0052135_16053340.jpg
2)
e0052135_16053141.jpg
3)
e0052135_16052726.jpg
4)菜の花が盛りでした(^^♪
e0052135_16052415.jpg
5)レンギョの花が満開
e0052135_16051672.jpg
6)山吹の花
e0052135_16051373.jpg
7)空き地は春爛漫、土筆や雑草の花が綺麗でした
e0052135_16050947.jpg


ピ-トダイ ゴルフクラブ ロイヤルコ-スを楽しむ
by wakaba0818 | 2017-04-26 16:22 | スナップ | Comments(0)
いいお天気が続いていますがまた崩れる予報は、春のお天気の特徴のようです

春に三日の晴間なしの諺がありますが、昔からのお天気のようですね

オオデマリの花が、緑から白に変わり満開状態でした!!!

又ひっそり咲いていたコデマリの花にも出会えました(^^♪

1)
e0052135_22181332.jpg
2)
e0052135_22180966.jpg
3)
e0052135_22180636.jpg
4)
e0052135_22180218.jpg
5)
e0052135_22175820.jpg
6)
e0052135_22175443.jpg
7)コデマリ
e0052135_22175009.jpg
8)
e0052135_22174505.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-25 22:20 | 花の写真 | Comments(0)
春爛漫の散歩道で、五感の中の一つ臭覚が働いた朝!(^^)!

ライラックの香りが漂っていましたので、気を付けて見まわしましたら

大きな木のライラックが頭の上にありました!(^^)!

青空バックにカメラ向けていましたら、近くの方が声かけてきたので雑談しながら撮影

その後気が付くと色々な場所で、ライラックの花が咲いていました

別名リラの花で5月に北海道でライラックのお祭りがあるそうです

1)葉の形がハ-トの形に近い(*^_^*)
e0052135_11115044.jpg
2)花言葉 思い出・友情・謙虚
e0052135_11114761.jpg
3)
e0052135_11114454.jpg
4)
e0052135_11114049.jpg
5)
e0052135_11111675.jpg
6)
e0052135_11110913.jpg
7)
e0052135_11110617.jpg
8)
e0052135_11110238.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-24 21:04 | 花の写真 | Comments(0)
散歩道の藤の花は、長さはあまり長くない種類なのかな?

それでもきれいに咲きだしていました

鉢植えの家の藤もありました、見事に咲いている鉢と葉だけになっている鉢もあり栽培は難しいのかな(-_-)

毎年手入れが大変だと思いますが、楽しみにして散歩しています(^^♪

1)
e0052135_19033220.jpg
2)
e0052135_19032959.jpg
3)
e0052135_19032536.jpg
4)
e0052135_19032236.jpg
5)
e0052135_19031666.jpg
6)
e0052135_19031333.jpg


ネモフィラの写真がラインで送らてきました(^^♪
by wakaba0818 | 2017-04-23 19:14 | 花の写真 | Comments(2)
足立区の西新井大師の境内に咲く藤の花は、

牡丹と並んで咲く予定だと思って出かけましたが、まだ少し早かった感じです

連休には満開になって楽しませてくれそうです

2種類の八重桜は満開状態でした

お友達だ昨日出かけたら、21日は弘法大師さまのご縁日の為すごく混んでいたと言っていました

1)
e0052135_16433001.jpg
2)
e0052135_16432781.jpg
3)
e0052135_16432285.jpg
4)
e0052135_16431964.jpg
5)山門は修繕中・・・
e0052135_16430874.jpg
6)
e0052135_16430023.jpg
7)
e0052135_16430494.jpg
8)
e0052135_16425648.jpg
9)新緑が綺麗!!!
e0052135_16424575.jpg
10)山野草も花咲かせていました
e0052135_16424262.jpg




by wakaba0818 | 2017-04-22 16:48 | 行事 | Comments(0)
西新井大師の牡丹園は、色々な種類の牡丹が咲いていましたが

名前は覚えられません(>_<)

五感の一部で感じる楽しみがありますから、覚えなくても支障ない感じです

黄色だけがまだ咲いていませんでした

いく度に、同じような写真になりますが一期一会だと楽しんで撮影しています(*^_^*)

1)
e0052135_17482070.jpg
2)
e0052135_17481768.jpg
3)
e0052135_17481270.jpg
4)
e0052135_17480899.jpg
5)
e0052135_17480282.jpg
6)
e0052135_17474928.jpg
7)
e0052135_17474563.jpg
8)
e0052135_17473678.jpg
9)
e0052135_17473159.jpg
10)
e0052135_17472279.jpg


by wakaba0818 | 2017-04-21 17:53 | 花の写真 | Comments(0)
散歩していて、牡丹の花や藤の花が咲きだしていたのを見て

西新井大師の牡丹の花が気になり、連休の頃出かけると、年によっては遅いかなと思うことがあったので

出かけてみましたら、ちょっと早かった感じでもありました

日の当たる場所は綺麗に咲きだしていましたが、蕾の所も多い感じでした

又山門が工事中でしたので、その影響で一部が影響受けていた感じでした

それでも沢山の方(女性の方が圧倒的に多いですね)が、楽しんでいました(*^_^*)

1)
e0052135_22305012.jpg
2)
e0052135_22304729.jpg
3)
e0052135_22304201.jpg
4)
e0052135_22303938.jpg
5)
e0052135_22303590.jpg
6)
e0052135_22303185.jpg
7)
e0052135_22302712.jpg
8)
e0052135_22302393.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-20 22:33 | 行事 | Comments(4)
今日は異常な感じのお天気になりました

日中は夏日になり扇風機出してしまいましたが、家の中に引きこもった感じでした

午後は強風が吹く荒れて、買い物の時の自転車が持っていかれそうになり

夜になったら、気温が下がってきて寒く感じます

4月になって散歩道で気になった花を撮影して、在庫になっていた写真を更新します!(^^)!

1)スノ-フレ-ク
e0052135_22205957.jpg
2)ムスカリ
e0052135_22205426.jpg
3)マーガレット
e0052135_22204908.jpg
4)ジャノメエリカ
e0052135_22204230.jpg
5)ノースポ-ル
e0052135_22203633.jpg
6)ビオラ
e0052135_22203089.jpg
7)ナガミヒナゲシ
e0052135_22201628.jpg
8)
e0052135_22200981.jpg

by wakaba0818 | 2017-04-19 22:42 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県草加より


by wakaba