<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月の月末、蒸し暑く梅雨らしいと言えば梅雨らしい雨模様になりました

身近な散歩道でも色々な紫陽花の花を見る事が出来ます

自然に足が紫陽花のある場所に向いていきます(^^♪

楽しませてもらえた紫陽花に感謝しながら更新します(*^_^*)

1)
e0052135_17591418.jpg
2)
e0052135_17591054.jpg
3)
e0052135_17590646.jpg
4)
e0052135_17590291.jpg
5)
e0052135_17585428.jpg
6)
e0052135_17585083.jpg
7)ピンク系の紫陽花
e0052135_17584526.jpg
8)
e0052135_17584093.jpg
9)ブル-系の紫陽花…多重露光で
e0052135_17583586.jpg
10)
e0052135_17582932.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-30 18:03 | 花の写真 | Comments(0)
バスツア-の最後は、横浜港のクル-ジングとパンフレットに書いてありましたが

山下公園から赤レンガ倉庫までのシ-バスの移動の事でした

曇りの夕方5時過ぎの時間でしたので、グレ-一色のようなシ-バスからのスナップになりました

赤レンガ倉庫の中は、色々なお店が入っていて若いカップルたちが目立ちました

バスツア-で思ったこと、集合時間に遅刻する人が必ずいてフリ-時間が少なくなってしまい

同じ人ではないが、人のふり見て我がふり直せの諺がありますが楽しく過ごしすぎた方は関係ないのかな!(^^)!

なにか疲れて赤レンガ倉庫の中で、甘いものと思いアイス食べてきました!(^^)!

1)シーバスからの景色
e0052135_19402874.jpg
2)横浜港大さん橋の脇を通って
e0052135_19402348.jpg
3)
e0052135_19401947.jpg
4)中央に国際フォ-ラム?
e0052135_19395836.jpg

5)赤レンガ倉庫が見えてきました
e0052135_19394925.jpg
6)
e0052135_19394599.jpg
7)
7)シーバスをを降りてフリ-タイム
e0052135_19394066.jpg
8)裏側
e0052135_19393545.jpg
9)
e0052135_19393086.jpg
10)可愛い赤いくつの巡回バス(^^♪
e0052135_19392499.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-29 19:50 | スナップ | Comments(0)
26日のバスツア-の昼食は、横浜中華街に設定されていました

お腹が満たされましたが、気持ちは満たされませんでした(-_-;)

中華街独特の匂いがあり、別世界の感じでした

山下公園に係留されている氷川丸は、昭和の時代を思いだす感じです

1)
e0052135_22045424.jpg
2)
e0052135_22045010.jpg
3)
e0052135_22044695.jpg
4)
e0052135_22044170.jpg
5)山下公園から赤レンガ倉庫まで、シ-バスで移動の為海上より撮影出来ました
e0052135_22043797.jpg
6)
e0052135_22043337.jpg
7)係留されている鎖に鵜?
e0052135_22042950.jpg
8)海から見た氷川丸
e0052135_22042663.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-28 22:10 | スナップ | Comments(0)

昨日曇り空のなか、格安ツア-に誘惑されてバスツア-で鎌倉と横浜を訪ねてみました

交通費にもならない金額だったので、地元からの出発で個人で行くより楽かなと思い

内容はあまり期待しませんでしたが、時間はきつい感じでした(-_-)

この時期紫陽花で有名な鎌倉でしたが、鎌倉でのフリ-時間1時間少々なので

長谷寺の混雑には閉口して入らず鎌倉大仏拝観,街の中も人があふれている感じでした

大仏様を拝観していたら、奈良の大仏様を思いだして比較するネット記事を見つけたのでコピペ!(^^)!

・ 奈良の大仏
像高14.98m、台座3.05m、台座約130t、下から見上げたときの高さ18m、重さ約250t

・ 鎌倉の大仏
像高11.3m、台座2.05m、台座を含む高さ13.35m、重さ約124t






1)大仏様は阿弥陀如来座像で色々な方向から撮影

e0052135_15191747.jpg
2)アジサイとスイカが供えられていました
e0052135_15191413.jpg
3)
e0052135_15190873.jpg
4)
e0052135_15190538.jpg
5)後姿を
e0052135_15190194.jpg
6)
e0052135_15185812.jpg
7)
e0052135_15185387.jpg
8)長谷寺の前で!(^^)!
e0052135_15183472.jpg
9)待ち時間40分になっていました(-_-;)
e0052135_15182886.jpg
10)帰りのバスの中から、鶴岡八幡宮の前を・・・江ノ電に出会って

e0052135_15181981.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-27 15:26 | 旅行 | Comments(0)
今朝がた雨が降りましたが、一日曇り空になりましたが

狭い我が家の庭も、夏の花が咲きだしてきていました

又珍しい蛾も発見!(^^)!

1)くちなしの花
e0052135_22463750.jpg
2)ガーベラ三色
e0052135_22463501.jpg
3)
e0052135_22463148.jpg
4)
e0052135_22461290.jpg
5)友達に頂いた百合の花
e0052135_22460778.jpg
6)
e0052135_22460439.jpg
7)ルドベキア
e0052135_22460037.jpg
8)コスモスの花は早すぎ
e0052135_22455767.jpg
9)ゼラニュ-ム
e0052135_22453569.jpg




珍しい蛾を発見
by wakaba0818 | 2017-06-26 23:11 | 花の写真 | Comments(0)
梅雨らしいお天気なって蒸し暑い日になりました(>_<)

マンチカンの仔猫が何か重いと感じたので、体重測定しましたら1kgになっていました

のび状態で寝てると、大きくなったのが目のあたりに見る感じです

大きくなったぶん、色々な所に乗っていてびっくりさせられています!(^^)!

成長の過程の出来事なのだと、思いながらカメラ向けています(^^♪

1)
e0052135_21195936.jpg
2)
e0052135_21195505.jpg
3)
e0052135_21195077.jpg
4)親バカでネコタワ-購入!(^^)!
e0052135_21191004.jpg
5)
e0052135_21190694.jpg
6)テレビ台に乗って画面に反応!(^^)!
e0052135_21190179.jpg
7)
e0052135_21185768.jpg
8)置物もおもちゃに!(^^)!
e0052135_21184855.jpg
9)
e0052135_21184450.jpg







by wakaba0818 | 2017-06-25 21:28 | 犬・猫 | Comments(0)
夏日になる予報の為、朝の散歩を少し足伸ばしてみました

谷塚治水緑地にくちなしの花が毎年よく咲くので行って見ましたら、盛りは終わっている感じでした

池の水面が赤く見えたので、近づいてみてみると赤い藻がはびこっている感じでした

帰ってから調べたら、アゾラ(アカウキクサ属)だと思います

初めて見た状態でしたのでちょっとびっくりした感じです

異常気象が関係しているのかなと思ったりしました

1)
e0052135_22345095.jpg
2)
e0052135_22344601.jpg
3)
e0052135_22344425.jpg
4)
e0052135_22343976.jpg
5)
e0052135_22343593.jpg
6)ツユクサ
e0052135_22335247.jpg
7)
e0052135_22334918.jpg
8)いい香りを出していたくちなしの花
e0052135_22334604.jpg
9)
e0052135_22334279.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-24 22:38 | スナップ | Comments(0)
今日も夏日になり、梅雨明けないのに夏のような陽気(>_<)

散歩道の花も、色々変化を見せていますので散歩が続く感じです

花が咲いた後、食べられない実でも見るのは楽しみです

1)ミッキ-マウスの木(花は少し前に撮影)
e0052135_23200897.jpg
2)実は角度によってミッキ-マウスの顔に見えます
e0052135_23200250.jpg
3)ヒペリカム
e0052135_23194920.jpg
4)
e0052135_23195653.jpg
5)夏の花のノ-ゼンカズラ
e0052135_23193793.jpg
6)
e0052135_23194372.jpg
7)梅雨の時良い香り出すくちなし
e0052135_23193186.jpg
8)
e0052135_23192519.jpg




by wakaba0818 | 2017-06-23 23:25 | 花の写真 | Comments(0)
今日又夏日になった(>_<)

梅雨時に咲くタチアオイは最近見るのが少なくなりました

前は空き地に咲いていましたが、空き地がなくなり庭が狭いと植えられないし

肩身が狭くなってきた花の種類だと思います!(^^)!

田舎の畑の脇などによく咲いていたこと思いだします

1)
e0052135_22020871.jpg
2)
e0052135_22020424.jpg
3)
e0052135_22020116.jpg
4)
e0052135_22015743.jpg
5)
e0052135_22015266.jpg
6)
e0052135_22014886.jpg
7)
e0052135_22013851.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-22 22:03 | 花の写真 | Comments(2)
今日は暦の上では夏至になりますが、昼と夜の明るさがハッキリしない雨模様

昨日友達から梅の実を3kg近く頂いたので、梅シロップを作ることにしました

すでに買って作ってあったのですが、梅シロップは夏場のゴルフの友なので多めでも結構な感じ!(^^)!

主人に梅にホークでさす作業をしてもらっていたら、チロが最初はじっと見ていましたが

ボ-ルと間違ったが手を出してきましたので、絵になると思って撮影開始(^^♪

又午前中に三種混合ワクチンの二回目の接種に行って、体重を計ったら920gになっていました(*^^*)

1)
e0052135_15135708.jpg
2)
e0052135_15135365.jpg
3)
e0052135_15134956.jpg
4)
e0052135_15134488.jpg
5)
e0052135_15133919.jpg
6)
e0052135_15120266.jpg
7)
e0052135_15115896.jpg
8)
e0052135_15115304.jpg

by wakaba0818 | 2017-06-21 15:16 | 犬・猫 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba