<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涼しい朝になって、今までだったら冬野菜の用意する季節なのですが

市民農園に行って少しずつ撤退の作業、楽しくない作業ですが

花の撮影しながら、気を紛らして作業しています(>_<)

1)オカわかめの花が咲きだしてきました
e0052135_23043781.jpg
2)
e0052135_23043364.jpg
3)
e0052135_23043070.jpg
4)コスモスも咲きだしてきています
e0052135_23042160.jpg
5)
e0052135_23041833.jpg
6)
e0052135_23041527.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-30 23:05 | 花の写真 | Comments(0)
涼しくなり気持ち良い散歩になっています

散歩でポケデジ撮影したりしていましたが、アイフォン7のカメラの機能を色々調べ

撮影して確認したりして見ると、ポケデジに負けない感じ

一眼レフカメラにはまだまだだと思いますが、メーカ-がもっと研究開発してくれると

軽いカメラになって便利になると思います

凄く興味持ち、機種変更して良かったかなと思いました(^^♪

1)ダリア
e0052135_23002606.jpg
2)ハイビスカス
e0052135_23002120.jpg
3)アルストロメリア
e0052135_23001716.jpg
4)コスモス
e0052135_23001207.jpg
5)ゴールデンピラミット
e0052135_23000788.jpg
6)ネコジャラシ
e0052135_23000325.jpg



by wakaba0818 | 2017-09-29 23:16 | 花の写真 | Comments(0)
天気予報通り、朝から雨模様になり涼しい感じなので

半袖ではと思い、薄い長そでを身に着けて家の中で3100gになったチロの撮影

癒されているというか、遊ばれている感じです!(^^)!

アイフォンにしてわからないことが多く、pcで検索して使い方を試していて時間のたつのが早い感じです

カメラ機能もすごくよく、もっといい撮影の仕方があるだろうと検索し続けています(^^)!

1)外の動くものに凄く興味深々
e0052135_17141335.jpg
2)立っているものは横に、上にあるものは下に落とすそれが楽しい感じです!(^^)!



e0052135_17140444.jpg
3)
e0052135_17140072.jpg
4)
e0052135_17135626.jpg
5)
e0052135_17135258.jpg
6)
e0052135_17134856.jpg
7)クルミの実のアクセサリ-

e0052135_17134438.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-28 17:18 | 犬・猫 | Comments(0)
散歩していて、知り合いの顔見ると立ち話が始まっています

朝は話が長くならないように、アイフォンのアラ-ムをある時間で鳴らすようにしています(^・^)

知り合いやワンちゃんや季節の花があるので、散歩が続いています

彼岸も明け、秋の気配を感じる植物が多くなってきました

1)センニチコウにトンボ
e0052135_22434046.jpg
2)ほうずきの実も秋模様
e0052135_22433590.jpg
3)
e0052135_22433184.jpg
4)秋に咲く花 名前??
e0052135_22432780.jpg
5)畑にオカわかめの花がももう少しで満回かな?
e0052135_22432172.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-27 22:49 | 花の写真 | Comments(0)
散歩道で何か香りを感じて、友達と「金木犀の香りだね‥何処から????」

香りをたどって見つけました(^^♪

ちょっと早い感じしましたが、秋の香りですね(^・^)

1)
e0052135_22132440.jpg
2)
e0052135_22132199.jpg
3)アベリアの香りも
e0052135_22131608.jpg
4)
e0052135_22131236.jpg
5)シュウメイギク
e0052135_22130353.jpg
6)
e0052135_22125964.jpg
7)
e0052135_22125663.jpg
8)
  楽しくコーデネイトした、ほうき草(別名コキア)は道行く人を楽しませています(^^♪
e0052135_22243495.jpg



by wakaba0818 | 2017-09-26 22:24 | 花の写真 | Comments(0)
昨日は気持ち良い天候だったのに、今日は夏の空模様でした

「おくのほそ道」で有名な松尾芭蕉は江戸・ 千住を出発して日光街道を進み、ここ草加宿に辿りつきました

その松尾芭蕉像がある札場河岸公園に紅白の萩の花が咲いてたので、

自転車降りて撮影して秋を少し楽しんだ感じです

1)
e0052135_18541621.jpg
2)
e0052135_18541265.jpg
3)
e0052135_18540836.jpg
4)
e0052135_18540271.jpg
5)
e0052135_18535933.jpg
6)
e0052135_18535534.jpg
7)お昼ごろの空模様は夏の雲ですね
e0052135_18534538.jpg
8)夕方の空模様
e0052135_18534078.jpg
          ***  7と8はiPhoneの撮影です   綺麗に撮影されるのでびっくり
                まだうまく使いこなせていなく、頭をひねっている感じです ***




by wakaba0818 | 2017-09-25 19:11 | スナップ | Comments(0)
今朝は何かさわやかな感じだったので、松並木の彼岸花が気になっていたので

朝の気持ち良い空気を吸いながらサイクリング

此処も今年は早かったようで、ほとんどが終わっていました(>_<)

松並木の下を、ジョギングや犬を連れての散歩など行きかう様子を

カメラに収めてきました(^^♪

1)綾瀬川でカヌ-の練習
e0052135_18554767.jpg
2)
e0052135_18554300.jpg
3)体育館がすぐ先にあるので学生さんが急いでいました
e0052135_18553954.jpg
4)アベリアの花が満開でいい匂い(^・^)
e0052135_18553536.jpg
5)キバナコスモスが満開
e0052135_18553016.jpg
6)彼岸花咲いている所を見つけて、カメラに収めました(^^)
e0052135_18552583.jpg


by wakaba0818 | 2017-09-24 18:59 | スナップ | Comments(0)
今日はお彼岸の中日で、お墓参りに出かけた方が多いと思います

今朝の散歩で、地域のコミセンに酔芙蓉の花を見つけました

新しい花は白色ですが、不思議な花で夕方にはピンクになるという

程よいかげんに、酔った顔色のようなので、酔芙蓉と名付けられたそうです
                                ( ポケデジ撮影です(^^♪ )

1)
e0052135_22344424.jpg
2)
e0052135_22344195.jpg
3)
e0052135_22343772.jpg
4)
e0052135_22343205.jpg
5)普通の芙蓉の花は花も終盤になって、秋模様になってきました!(^^)!
e0052135_22342846.jpg
6)
e0052135_22342522.jpg
7)
e0052135_22342094.jpg

by wakaba0818 | 2017-09-23 22:39 | 花の写真 | Comments(0)
昨日は蕁麻疹も少し落ち着いてきたので、ストレス発散にゴルフに行ってきました

前の組の方々がスロ-プレ-なので、待ち時間に色々探索

久しぶりに野生のアケビを見つけたが、まだ熟していない感じ

手前の方は収穫済みで、奥の方にありましたが手が届きませんので

未熟なアケビを収穫してきました、久しぶりのアケビの感触でした!(^^)!

1)天高く
e0052135_22120715.jpg
2)秋の気配のゴルフ場
e0052135_22120387.jpg
3)身近では見かけない蝶
e0052135_22120011.jpg
4)アケビの実が沢山なっていました
e0052135_22114423.jpg
5)午後の空は夏空になっていました
e0052135_22113887.jpg
6)家に来てアケビの実を撮影
e0052135_22113581.jpg

by wakaba0818 | 2017-09-22 22:28 | ゴルフ場 | Comments(0)

台風18号の通過後は(^^♪

自宅付近は大きな被害はなかったですが、朝起きてふと思ったのは散歩道の栗の実

昨年ある場所を知人に聞いて、栗拾いしました

19日の朝きっと沢山落ちていると思い、寄って見ると思った通りありましたが

池にもだいぶ落ちていて残念でしたが、結構ありましたので

栗ご飯作って、秋の味覚を楽しんだ日になりました(^^♪

1)
e0052135_22400571.jpg
2)小さな池ですが、沢山落ちていて残念
e0052135_22400252.jpg
3)実は結構大きく、剥くのには楽でした
e0052135_22395992.jpg
4)ザクロもしっかり実を付け始めました
e0052135_22395637.jpg
5)若いススキも目に入るようになりました
e0052135_22395106.jpg

by wakaba0818 | 2017-09-21 22:48 | 植物 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba