<   2017年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は寒く冬の装いになりました

上野動物園のネコ科のトラとライオンにカメラを

猫科で一番大きいのはトラで、二番がライオンだそうです

大きなトラやライオンでも猫科なので、我が家の猫と同じような仕草をして

ただ大きいので目の前に来ると怖さが先立ちますね(>_<)

1)トラの餌付けの時間に遭遇、目の前でド迫力\(^o^)/
e0052135_18352114.jpg
2)
e0052135_18351823.jpg
3)
e0052135_18351435.jpg
4)顎の力強そう(>_<)
e0052135_18351039.jpg
5)
e0052135_18350656.jpg
6)
e0052135_18403837.jpg

7)メスライオンが吠えていました(^^♪
e0052135_18374103.jpg
8)
e0052135_18345051.jpg




by wakaba0818 | 2017-11-30 18:41 | 上野動物園 | Comments(0)

日の出が綺麗です(^^♪

寒さが増してくると、日の出の時間が空気が澄んでいる為か綺麗です

段々ベットから出るのがおっくうになる季節ですが、

朝の澄んだ空気の中を、五感をフル稼働で歩くのが気持ちいいです

今日は嫌なニュ-ス 北朝鮮のICBM発射と日馬富士の引退

何故か年の瀬が来ると、良いニュ-スがなくなる感じ(>_<)

1)11月25日 6:40(東京外環道路)
e0052135_22155000.jpg
2)11月25日 6:48
e0052135_22154707.jpg
3)
e0052135_22154371.jpg
4)
e0052135_22153734.jpg
5)6:53
e0052135_22153370.jpg
6)11月4日 6:18
e0052135_22152913.jpg
7)11月10日 6:46
e0052135_22152577.jpg



by wakaba0818 | 2017-11-29 22:22 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(0)
少し寒さを感じるようなお天気になりました

27日は良いお天気になり、ゴルフ日和と主人の友達と3人で茨城のJGM笠間ゴルフクラブへ

紅葉がいい具合に色付いて、待ち時間にが楽しい撮影が出来ました(^^♪

此処のコ-スは食事がおいしくて、お昼が楽しみの一つです(^^♪

1)
e0052135_21440508.jpg
2)
e0052135_21440226.jpg
3)
e0052135_21432613.jpg
4)
e0052135_21432127.jpg
5)
e0052135_21431859.jpg
6)
e0052135_21431574.jpg
7)
e0052135_21422961.jpg
8)
e0052135_21422442.jpg

by wakaba0818 | 2017-11-28 21:46 | ゴルフ場 | Comments(0)
御苑は自然がいっぱいで、雑木林などに色々な木の実を見つける事が出来ました

冬鳥が来るのを待っているかのように、鮮やかな色を付けています

東京の中心であることを忘れてしまいそうな感じです

高いビルが見えると、現実に戻る感じです!(^^)!    (11月16日撮影)

1)ハゼ
e0052135_20335093.jpg
2)ガマズミ
e0052135_20334553.jpg
3)ミヤマカマズミ
e0052135_20334156.jpg
4)リョウブ
e0052135_20333153.jpg
5)ウド
e0052135_20332496.jpg
6)クコ
e0052135_20331967.jpg
7)ムラサキシキブ
e0052135_20331434.jpg
8)マンリョウ
e0052135_20331059.jpg
9)マンサクが来春の花芽を
e0052135_20330317.jpg
10)10月桜が咲いていました(^^♪
e0052135_20325643.jpg
11)足元にキッチョウソウ
e0052135_20324959.jpg
12)東御苑の黄葉、落ち葉はボランティアの方が集めていました
  
e0052135_20323603.jpg
   


by wakaba0818 | 2017-11-27 20:42 | 植物 | Comments(0)
朝の散歩で咲く差が身にしみて、手袋が必需品になってきたと思ったら

25日の早朝散歩の帰り、市民農園い寄ったら野菜に霜が降りていました

霜が降りると、野菜が甘くなると言っていますが

知人が集まると、「本当に更新できないのかね」「数パンセントの希望があると思うよ」

地主さんの相続がしっかり終わらないと、何とも言えない感じです(-_-)

1)ミックスレタス
e0052135_21380605.jpg
2)チンゲンサイ
e0052135_21375945.jpg
3)イチゴ
e0052135_21380273.jpg
4)菊の花
e0052135_21344351.jpg
5)
e0052135_21343835.jpg
6)小学校の木々が紅葉
e0052135_21343479.jpg
6)落ち葉にセミの抜け殻発見\(^o^)/
e0052135_21343099.jpg







by wakaba0818 | 2017-11-26 21:45 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)
20日の朝は散歩していた時、道路が少し凍っていて走っていた車の音がバリバリしていたので

我が家の車はノ-マルタイヤなので、ゆっくり出発することにして帰路に

雪景色から紅葉と景色が変わるので、助手席より撮影を楽しんでいました

途中一度休憩入れて、700km弱を運転してくれた元気な主人に感謝(^・^)

1)フロントから
e0052135_16295144.jpg
2)
e0052135_16294847.jpg
3)男性軍は除雪作業から
e0052135_16294574.jpg
4)道路はとけて普通に走れました
e0052135_16294116.jpg
5)
e0052135_16293868.jpg
6)福島の市内近く
e0052135_16293465.jpg
7)東北道に入り
e0052135_16293090.jpg
8)
e0052135_16292613.jpg
9)那須付近になったら、1915mの雪をかぶった茶臼岳が見えました
e0052135_16292335.jpg
10)
e0052135_16291997.jpg

                   ***長い更新お付き合いありがとうございました(-_-)***

by wakaba0818 | 2017-11-25 16:35 | 旅行 | Comments(0)
19日の午後から降りだしていた雪が、20日の朝は綺麗な雪景色になっていました\(^o^)/

何処に行っても6時ごろには目が覚めてしまいますので、雪の中を散歩に出かけました

昨年紅葉を撮影した公園に、少し積もった新雪をゆっくり踏みながら行って見ると

途中から通行止めになっていて戻ってきましたが、

黄葉と雪のコラボの素晴らしい景色を見ることが出来ました\(^o^)/

1)
e0052135_16073726.jpg
2)
e0052135_16073547.jpg
3)階段の雪をゆっくり踏みしめながら
e0052135_16091388.jpg
4)
e0052135_16072450.jpg
5)
e0052135_16072844.jpg
6)
e0052135_16071080.jpg
7)
e0052135_16071436.jpg
8)
e0052135_16071883.jpg
9)
e0052135_16073195.jpg
10)部屋に戻り外の景色
e0052135_16054675.jpg
11)
e0052135_16053940.jpg





by wakaba0818 | 2017-11-24 16:14 | 旅行 | Comments(0)
土湯温泉に、早めについたので宿泊予約してある、向瀧(むかいだき)の方と交渉して早めに入れてもらいました

まだ掃除が終わってないと少し待たされましたが、その間に温泉に入ってから

ロビ-でお茶しながら待っていました

露天風呂は、雪景色見ながら気持ち良い感じです(*^。^*)

初雪がこの場所で、綺麗なな雪景色を作ってくれて私はラッキ-だと思いました\(^o^)/

1)14時52分
e0052135_14511131.jpg
2)15時24分
e0052135_14510705.jpg
3)16時13分
e0052135_14510348.jpg
4)
e0052135_14505854.jpg
5)
e0052135_14505301.jpg
6)
e0052135_14504454.jpg
7)美味しい料理に大満足\(^o^)/・・・・(食べてしまって撮影しないのもありました(>_<))
e0052135_14504005.jpg

by wakaba0818 | 2017-11-23 14:58 | 旅行 | Comments(0)
法事が終わった後、弟夫婦と土湯温泉に向かいました

福島県の天気予報は、浜通りと中通りと会津地方に分かれていますが

その意味が本当によくわかった、ドライブになりました

相馬の弟の家を出る時は快晴で、
e0052135_16542981.jpg

福島に向かう峠越えの時は曇りになり、福島市の街を過ぎたころは

この冬の初雪が降り始めました(-_-)

1)柿の実がたわわに
e0052135_22052817.jpg
2)長閑な田園風景
e0052135_22052407.jpg
3)福島県相馬市から秋田県横手市につながる、

   東北中央道268KMの一部が無料で開通になったので走る
e0052135_22051954.jpg
4)トンネルが多かった
e0052135_22051503.jpg
5)旧道に戻って

e0052135_22051084.jpg
6)
e0052135_22050690.jpg
7)福島の街中を通過して、土湯温泉に登り口に、土湯峠越えはタイヤチエン規制と看板が出ていた
e0052135_22045650.jpg
8)
e0052135_22045124.jpg


by wakaba0818 | 2017-11-22 22:19 | 旅行 | Comments(0)
18日朝早く家を出て、福島県相馬市の故義兄の一周忌の法事に出かけてきました

ご法事に兄弟が集まりますので、兄弟会のような感じになっていました

まだまだ震災の後がわかりますが、すっきり感が出てきました

あれから6年になりますが、工事車両が沢山走っていますし

駅前のホテルも朝食をとるとき、作業の方々が沢山宿泊していました

主人の運転、私は助手席よりシャッタ-を押して楽しんできました

お天気が悪い予報なので、ポケデジを持っていきましたがやはり一眼をもってけばよかったと後悔(>_<)

1)常磐高速で福島に入っての風景、工事している所や手つかずで草が生い茂ったり
e0052135_21543012.jpg
2)義弟の近くの田圃は、しっかり稲作が始まってました(^・^)
e0052135_21542455.jpg
3)お寺さんでの法要、お坊さんの御詠歌がすごく良かった
e0052135_21542018.jpg
4)駅前のホテルに宿泊、常磐線の北側仙台までが開通になっていて列車が走っていました
e0052135_21541613.jpg
5)被災地の磯部地区は壊滅だった場所に大掛かりなソ-ラ-システムはびっくり
e0052135_21540327.jpg
6)
e0052135_21535917.jpg
7)港も綺麗になり、船の数がすごく増えていました
e0052135_21535402.jpg
8)
e0052135_21534648.jpg



夕食はお魚の美味しいお店で\(^o^)/
by wakaba0818 | 2017-11-21 22:04 | 旅行 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba