寒さが続く冬景色

寒さが続き、朝のうち少し太陽が出ましたが、
その後は一日低い雲があり、底冷えのする日でした(>。<)
その太陽が顔を出したとき、の景色です
住宅地の真ん中に残る畑に、真っ白な霜が
e0052135_1831262.jpg

葉牡丹も売れるのをまっています(^-^)
e0052135_184826.jpg

軒下の野鶏頭は最後の花になると思います。
e0052135_184495.jpg

サボテンの花も咲き始めました
e0052135_1853066.jpg

寒さを喜んで活動的に動く動物園の白熊さん(少し黄ばんでいますが)
e0052135_1864674.jpg

e0052135_187428.jpg
e0052135_188147.jpg

アップしたら歯がかけていました。
ご老体なのかな?
e0052135_1891156.jpg

(白熊さんは12月1日撮影です)
# by wakaba0818 | 2005-12-11 18:10 | Comments(12)

白い朝と赤い昼

昨日が初氷で、
今朝も休耕田に氷が張っていました ブルブル(>。<)
e0052135_16432252.jpg

枯れた雑草が霧氷ぽく!
e0052135_1742795.jpg

イチゴの葉は氷柱がいっぱい!
e0052135_1754157.jpg

日中は暖かな陽気になり、
もみじも赤く輝いて庭を飾ってくれました
e0052135_1782935.jpg

その手を離さないで(>。<)
落ちるのを輝いて耐えています
e0052135_17104032.jpg

アップにしたら珊瑚のように(^-^)
e0052135_17112698.jpg

# by wakaba0818 | 2005-12-10 17:12 | Comments(20)

凍りついた花々

今朝の寒さで、初氷が張りました(◎o◎)
市民農園の花が、氷花に変身しました。
庭の温度計は3℃でしたが、農園は凍りついたので 0℃になっていたと思います。
ジニア-の花
e0052135_17482782.jpg

日当たりの良い所で咲いていたホトケノザ
e0052135_17485756.jpg

キンセンカ 一片開いて
e0052135_17511512.jpg

クジャクアスタ-切り詰めて咲かせていた所に
e0052135_17522784.jpg

菊の花もうなだれていました
e0052135_17525870.jpg

マリ-ゴルドもシャ-ベットみたいに
e0052135_1754422.jpg

早咲き水仙も花びらが冷たそう
e0052135_17545823.jpg

日中のビオラはサンサンと太陽浴びて
ホット一息(*^_^*)
e0052135_1853671.jpg

# by wakaba0818 | 2005-12-09 18:06 | 花の写真 | Comments(16)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba