不安定な天気で、夕方雷雨があり短い停電を久しぶりに経験しました

猫のチロは初めての経験で、体は固まって目は耳は動きっぱなしの状態で部屋の隅にいました

今日は母の8回目の命日で、母の所から持ってきた小さなお人形を使って、

絵の好きな方が、自分の絵を使い今年のカレンダーを作成したとのコラボして遊んでみました

両親共長生きして夫婦生活65年を過ごし、激動の時代色々なことがあったのだろうなと想像します

何処で頂いたお人形なのか、晩年は母のそばによく置いてありました

毎年命日には、一冊にまとめたアルバムを見て両親を思いだしています(*^_^*)

1)
e0052135_14575108.jpg
2)
e0052135_14573812.jpg
3)
e0052135_14573338.jpg
4)
e0052135_14572964.jpg
5)
e0052135_14572446.jpg
6)
e0052135_14571917.jpg
7)
e0052135_14570984.jpg
8)
e0052135_14570412.jpg
9)
e0052135_14565881.jpg
10)
e0052135_14565235.jpg

# by wakaba0818 | 2017-08-19 23:00 | 出来事
市民農園の雑草が元気になっているので、少しでも抜いていこうと思って頑張りました

帰宅して、ポストの郵便物を手にしたら

7月に市民農園の地主さんから更新の手紙が来ていたのに、又来るなんてなんだろうと思って

封を切って見たら、地主さんが亡くなられたので更新中止の知らせにびっくり

大きな地主さんなので、相続税の対策の為なんだろうと納得しましたが

楽しい遊び場がなくなってしまうことがショックでした(>_<)

1)ゴウヤの花
e0052135_21542104.jpg
2)実がはじけていました!(^^)!
e0052135_21540715.jpg
3)初雪草
e0052135_21540131.jpg
4)
e0052135_21535038.jpg
5)オクラの花
e0052135_21515702.jpg
6)カマキリが顔出しました!(^^)!
e0052135_21515130.jpg
7)更新中止の手紙(>_<)
e0052135_21514422.jpg





# by wakaba0818 | 2017-08-18 22:01 | 出来事
お盆が終わり、普通の日常が動き始めた感じです

気温は高くないのですが、蒸し暑くなっていましたが

体ならしに、気になっていた市民農園の雑草を少し取る作業をしてみましたら

良い汗流して、シャワ-浴びたら体がスッキリしました!(^^)!

7月に治水地で、ポ-ダ-コリ-のチェス君に出会ったので

牧羊犬につかわれている犬種なので、広い範囲を走る回って楽しそう様子にカメラ向けました

楽しい時間を過ごした時の写真を更新させもらいます(*^_^*)

1)
e0052135_21565427.jpg
2)
e0052135_21564719.jpg
3)
e0052135_21563969.jpg
4)
e0052135_21561765.jpg
5)
e0052135_21561179.jpg
6)
e0052135_21560550.jpg
7)優しそうなミックス犬
e0052135_21555626.jpg
8)池の中も様子
e0052135_21554581.jpg




# by wakaba0818 | 2017-08-17 22:00 | 犬・猫

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba