8月に入り、夏本番に突然全身に発疹・・・・・・・・・・・・・

1)
e0052135_21150412.jpg

29日に小さな湿疹が出て、汗疹のかと思っていたら30日に全身に出た(>_<)

翌日皮膚科に行って診察しましたら、蕁麻疹との事ですが食べ物に問題はなかったと言いましたら

2)
e0052135_21150137.jpg

5月末にも同じ発疹で他の皮膚科に行ったことを話し、「今飲んでいる薬はと」言われたので

お薬手帳を見せましたら、「はっきりはしないが今年の3月から飲み始めた高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用かも」

と言われ「暫らく薬やめてみてください」と言われびっくり\(◎o◎)/!

良かれと思った薬が、すごい副作用を起こすんだと

3)
e0052135_21145765.jpg
先生に「熱ありませんか?」と言われはかってみたら38℃あり(>_<)

熱など何時出したか、覚えていないので感覚無し!(^^)!

薬もらいに調剤薬局に寄ったら、「お酒は治るまで飲まないでください」と一言

ビ-ルの美味しいこの季節きついですが、かゆみを治すためには我慢!(^^)!

4)
e0052135_21145376.jpg
顔にまで出てきてしまったので、引きこもり状態になっています!(^^)!

お薬手帳の大事なことを認識した日になり、それに気が付いてくれた今回の皮膚科の女医に感謝でした

ネットでこの薬について調べたら、副作用の所に書いてありました

更新がゆっくりになりますので、よろしく(*^_^*)

暑さ本番になり、皆さまも体調管理に充分留意してください(-_-;)





# by wakaba0818 | 2017-08-01 21:32 | 出来事
成長が順調なチロは、いたずらも大胆になってきました

高い所から降りてくるとき、重さを感じる音になりました

体重も1900gになり、大きさが出てきたので爪切りも見やすくなったので

私の老眼でも無理なく切ることが出来るようになった感じ

1)フラッシュしてさつえいしたら、青い目に\(◎o◎)/!
e0052135_18470270.jpg
2)フラッシュなし
e0052135_18470097.jpg
3)部屋のいたるところが自分の居場所になっています
e0052135_18465824.jpg
4)
e0052135_18465609.jpg
5)
e0052135_18465426.jpg
6)ふてぶてしいオッサンスタイル!(^^)!
e0052135_18465282.jpg
7)
e0052135_18464926.jpg
8)
e0052135_18464540.jpg



# by wakaba0818 | 2017-07-30 18:51 | 犬・猫 | Comments(2)
市内の治水地の周りに、毎年ひまわりの花咲いています

一本一本支柱が建てられて、丁寧な仕事していると思ってみていました

ご近所の方に聞いたら、近くのお花の好きな男性が世話をしているという話でした

男性の仕事だと納得しました!(^^)!

私だけでなく、散歩している沢山の方が楽しんでいるともいますので、毎年お願いしますと心で願いました(-_-)

1)
e0052135_22213776.jpg
2)
e0052135_22213368.jpg
3)
e0052135_22212951.jpg
4)
e0052135_22212615.jpg
5)
e0052135_22212270.jpg
6)
e0052135_22211909.jpg
7)
e0052135_22211642.jpg
8)
e0052135_22211285.jpg
9)
e0052135_22210782.jpg


# by wakaba0818 | 2017-07-28 22:24 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba