タグ:その他 ( 9 ) タグの人気記事

永年勤務させていただいた会社から、元社員ということで

社員から募集してカレンダ-に載せる、愛犬の写真募集に参加しました

2017年のカレンダに採用されて、モデルになった愛犬の知人からも大変喜ばれました

趣味の写真が今も勤め先とつながって、又ご近所とのコミニケ-ションがとれてラッキ-です(*^_^*)


1)
e0052135_10051053.jpg
2)
e0052135_10050766.jpg
3)
e0052135_10050399.jpg
4)
e0052135_10050083.jpg
5)
e0052135_10045610.jpg
6)
e0052135_10045115.jpg
7)
e0052135_10044515.jpg
8)
e0052135_10051678.jpg

by wakaba0818 | 2017-01-31 15:42 | 犬・猫 | Comments(0)
大変お世話になった、元勤め先の方から昨年お話があり

貯め込んでいたお花の写真を、CDにコピ-して持っていきました

カレンダ-の写真にとの話、喜んで持っていき数枚使っていただければラッキ-だと思いましたら

10カ月も使っていただいて、お礼までいただきました!(^^)!

趣味の写真がこんな形で役に立って、とっても幸せな感じになりました(*^_^*)

1)新宿御苑で撮影した水仙
e0052135_15422768.jpg

2)カレンダ-にしたら
e0052135_15425946.jpg


あと9ヶ月・・・・
by wakaba0818 | 2016-02-10 20:10 | 花の写真 | Comments(2)
今日は朝からの雨で、梅雨も本格的になってきました

撮影ができませんので、すでに亡くなっている両親のアルバムを実家から十数冊持ってきて整理
目的はフォトアルバムにして保存しようかと思っています
主人の両親のアルバムを整理してフォトアルバム作りましたら、兄弟に喜ばれました
私の両親は主人の両親より20年長生きしましたから
写真の数も1000枚近くありました
その中に凄く古く私も初めて見た写真などあって、兄に確認しながらの作業です
3月から根気よくスキャナ-で入れ込んでいました
古い写真を抜擢して、アップしてみました

1)父方の祖父の10代後半の写真で明治後半ごろだと思います
  長野に養蚕の勉強に行った時と聞いています
  カメラ目線は一人だけ、祖父は右から二番目
e0052135_1855050.jpg

2)後ろに墨で覚書、墨って色あせないですね(-.-)
e0052135_1872549.jpg

3)父が10代の頃お伊勢参りで伊勢神宮の橋の前右端、
 明治生まれの父ですから 昭和の初めごろかな?
e0052135_1810325.jpg

4)太平洋戦争に招集された時の写真
e0052135_18105226.jpg

5)父方の祖母、昭和30年代(私が小さいころ一番身近にいた人)
e0052135_18131878.jpg

6)母方の祖父母(昭和の20年代後半)
e0052135_18151534.jpg

7)母が夢中で働いていた昭和20年代後半(お米も昔は俵でした)
e0052135_18164277.jpg


 *** このような人たちのDNAを引き継いでいるんだなと思いました ***

追記 訳の分からないコメントがやたら入ってきますので、コメント不可にしました
    コメントいただいたironskyさん・MAMEKUNさん・ toruneko65さん ごめんなさいね(+_+)
by wakaba0818 | 2011-06-02 18:22 | その他
昨年から、亡き義父母のアルバム整理を始めていました
今年が義父の23回忌になりますので、一つの節目として整理しました
昭和の匂いが沢山の写真です
戦時中、大陸での結婚、義母は二人の子を連れお腹に一人身ごもってる時に終戦を迎え
大陸からの引き上げだったそうです
生きているときにその話は、何回も聞かされました
激動の昭和史とよく言われますが、その歴史の中を生きてきた人たちでした(-.-)
平和のありがたさを感じます
すごい枚数スキャナ-で入れ込んでの整理で、時間がかかりましたが
何んとかまとまりがつきました
後は見直してフォトブックに作り上げる予定です(-.-)
ほんの一部ですが

1)10代の時
e0052135_18533566.jpg

2)20代で結婚
e0052135_19314457.jpg

3)30代-40代で4人の男の子の子育て
e0052135_19315874.jpg

4)50代里帰り
e0052135_1854647.jpg

5)70代最後の里帰り
e0052135_18513671.jpg

6)義父母二人共、77歳の生涯でした
e0052135_18515057.jpg


NO-1763
by wakaba0818 | 2011-02-02 18:57 | その他 | Comments(6)

pcの調子が?

今日もすごく蒸し暑かったですね

今朝からPCの調子がおかしく、画面の乱れ止まってしまいます
買ってから2年半ぐらいなんですが、こんなもんでしょうか(><)
あまりに寿命が短いのにびっくり
修理、購入か考える一日でした(++)
by wakaba0818 | 2010-06-21 22:49 | その他

荒良寛さんの模写

今日は朝から寒い雨降りの日になりました

絵手紙しているお友達の作品を見せてもらい、
あんまり素敵なので、カメラに収めてきました
荒良寛さんの言葉が大好きで、絵も模写したと言っていました
B4ぐらいの大きさでした
柔らかいタッチが、友達の感性が出ている感じでした(+_+)

1)
e0052135_1614690.jpg

2)
e0052135_1621288.jpg

3)
e0052135_1623256.jpg

4)
e0052135_1625659.jpg

5)
e0052135_1631480.jpg

6)
e0052135_1633491.jpg


More
by wakaba0818 | 2010-04-16 16:08 | その他 | Comments(0)

母の思い出の写真

母が亡くなってみて、なんとなくアルバムを眺めていました
小さい頃の写真、昔ですからあまりないですね
又私が結婚してからは、自分の生活に忙しくなかなかいけなかったのでなく
ここ数年沢山の写真を撮り、いろいろ話した感じでした
色々な話ししていてよかったと思いました

1)
e0052135_21552829.jpg

2)
e0052135_21563931.jpg

3)曾孫たちよりの八十八歳のバースデーケーキでした
e0052135_21465154.jpg

4)よくベットで体操していました
e0052135_214727100.jpg

5)転倒する3日前の笑顔(最後の笑顔)
e0052135_21484678.jpg

6)箪笥整理しましたら、母の嫁入り衣装がありました
 今の留袖みたいな感じで、袖が中振袖みたいに長いですね
 2枚出てきて家紋が違うので不思議な思いで調べたら、1枚は祖母のものだとわかりました
 母が嫁入りするとき自分の母親の着物を持ってきたみたいです
 色はあせていましたが、素敵な模様です
 時代的には大正ロマンか明治のころの着物だと思います
 母は父のもとにもう一度行くので、二枚とも持たせてあげるになりました
e0052135_21534416.jpg

by wakaba0818 | 2009-08-27 21:58 | その他

首都高速よりの夕景

19日実家の帰り、首都高速湾岸から夕日が見えましたので
車の助手席からの撮影です

1)
e0052135_141229.jpg

2)
e0052135_1414493.jpg

3)
e0052135_142971.jpg

4)
e0052135_1423070.jpg


別れの時が来ました・・・・・・・・・・・・・・・・
by wakaba0818 | 2009-08-21 14:19 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(20)
今日はお友達のグループ名が「ブドウの木」のハンドベルコンサートに行ってきました
前から行きたいと思っていました、やっと時間的に行くことができました
実際に聞いたのは初めてです
心地よい音色に感激でした
グループでの演奏ですから、協調性がないと難しそうです
途中体験希望者に「キラキラ星」体験演奏させ好評でした

1)
e0052135_22381773.jpg

2)
e0052135_22385279.jpg

3)
e0052135_22393749.jpg

4)
e0052135_2240415.jpg

5)
e0052135_22403084.jpg

6)
e0052135_22405096.jpg

by wakaba0818 | 2009-07-11 22:44 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba