タグ:ゴルフ場 ( 67 ) タグの人気記事

新緑の季節になり、木々が綺麗に芽吹き始めてきました

連休前に、温泉とゴルフのセットのパックがあったので申し込み二夫婦で楽しんできました

山々が芽吹きだした春の淡い色や山桜が少し残っていましたので、

山下清画伯の絵を思いだして、何か癒された感じです(*^_^*)

1)ホテルに着いてから少し付近を散策(温泉街から少し離れていました)

e0052135_16053340.jpg
2)
e0052135_16053141.jpg
3)
e0052135_16052726.jpg
4)菜の花が盛りでした(^^♪
e0052135_16052415.jpg
5)レンギョの花が満開
e0052135_16051672.jpg
6)山吹の花
e0052135_16051373.jpg
7)空き地は春爛漫、土筆や雑草の花が綺麗でした
e0052135_16050947.jpg


ピ-トダイ ゴルフクラブ ロイヤルコ-スを楽しむ
by wakaba0818 | 2017-04-26 16:22 | スナップ | Comments(0)
今日は暑い感じになりました

昨日もいいお天気で、私の誕生日を口実にお祝いにと桜見ながらのゴルフとなりました

人生の先輩二人も一緒に出掛け、色々なお話聞きながら人生とは!(^^)!

又お花屋さんを経営している人が一人いましたので、花の好きな私としてはお花について教えていただきました

山桜の綺麗なゴルフ場ですが、少し早かった感じですがいいお天気でよかった(*^^*)

帰ってきてから、ゴルフ仲間のホ-ルインワンパ-ティ-に参加して美酒を味わった一日になりました

ポケデジの日付設定したままの撮影に!(^^)!

1)
e0052135_17093848.jpg
2)
e0052135_17093455.jpg
3)
e0052135_17092990.jpg
4)
e0052135_17092352.jpg
5)
e0052135_17091739.jpg
6)
e0052135_17091228.jpg
7)
e0052135_17090740.jpg
8)
e0052135_17090060.jpg



娘からのお花が届きました!!!(*^_^*)
by wakaba0818 | 2017-04-14 17:19 | ゴルフ場 | Comments(0)
今日も朝から雨、昨日は雨の一日になりました

だいぶ前から予定されていた、4月は結婚記念と誕生日の月なので

息子家族が企画してくれた、夫婦で好きなゴルフへの招待と食事がセットされていました(*^_^*)

元気で二人で遊んでいられて、子ども家族にお祝いされて最高の一日でした

雨降りでしたので、1時間遅らせてのスタ-トにしてもらい小降りになったりしました

しっとりした満開の桜を見る余裕ないのに見たりして、歩きのラウンドをすることが出来ました!(^^)!

スマフォでの撮影でマスタ-室の前あたりの撮影をしました

1)スタ-トしようとしたら雨が強い(-_-)
e0052135_16071847.jpg
2)レストランに行ってお茶しながら上からの撮影
e0052135_16071348.jpg
3)
e0052135_16070750.jpg
4)
e0052135_16070374.jpg
5)
e0052135_16065718.jpg
6)
e0052135_16063333.jpg
7)
e0052135_16062781.jpg




プレゼントがありました(^^♪
by wakaba0818 | 2017-04-09 16:15 | ゴルフ場 | Comments(2)
今日は桃の節句のひな祭り、それに便乗したゴルフ場の

ペア-でプレ-すれば格安料金の言葉に釣られ、出かけた来ました!(^^)!

東京外環道は距離別料金で2月26日より安くなり使いやすくなりました

東北道も栃木県に入ったら濃霧の景色が墨絵のようになって見えたので、ポケデジで急いで撮影\(◎o◎)/!

でもゴルフ場についたら、青空になり夢のような感じでした

1)
e0052135_18435134.jpg
2)
e0052135_18434872.jpg
3)
e0052135_18434794.jpg
4)
e0052135_18434345.jpg
5)八洲カントリ-クラブにつき、スタ-トの時は青空に(*^_^*)
e0052135_18434117.jpg
6)男体山がスッキリと

e0052135_18433445.jpg
7)
e0052135_18433305.jpg
8)
e0052135_18433087.jpg


by wakaba0818 | 2017-03-03 21:23 | ゴルフ場 | Comments(0)
2017年の最初の龍ヶ崎カントリ-俱楽部になりました

年に2回ぐらい楽しんでいますが、ここは長いコ-スで乗用カートがなく全ホ-ル歩きのコ-ス

レディ-スティ-が前に新設されたので少し楽かなと思いましたが

グリ-ンが難しいので、スコア-はあまり変わり映えしませんでした!(^^)!

スマフォの撮影でショ-トコ-スを撮影!(^^)!

1)
e0052135_12273010.jpg
2)
e0052135_12272790.jpg
3)
e0052135_12272337.jpg
4)
e0052135_12272016.jpg
5)
e0052135_12271758.jpg
6)
e0052135_12271441.jpg
7)運よくバ-ディ-になりました\(^o^)/
e0052135_12271040.jpg
8)
e0052135_12270725.jpg

by wakaba0818 | 2017-01-07 21:10 | ゴルフ場 | Comments(0)
2016年もあと少しになりました

退職後開設したブログもここまで長く続けられたのも、皆さんのおかげだと思っています

ブログに沢山の方が訪問して頂いて、更新の励みになりましたのでありがとうございました(*^_^*)

今年最後の更新とさせていただきます

今年はゴルフ場によく出かけた年になりましたので、ショ-トコ-スは絵になり

スコア-の関係なく、ポケデジでの撮影楽しみました!(^^)!


1)
e0052135_17133233.jpg
2)
e0052135_17132826.jpg
3)
e0052135_17132588.jpg
4)
e0052135_17132213.jpg
5)
e0052135_17131717.jpg
6)
e0052135_17131089.jpg





あるゴルフ場での珍しいトラブル!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-12-29 20:50 | ゴルフ場 | Comments(4)
昨日12月5日に、地域のゴルフ仲間のファミリ-シニア会の忘年コンペに参加

12月なのに暖かい日になり少し汗ばむ日になりました(*^_^*)

60代から80代の38人をのせたバスで、栃木県にあるプレイステ-ジゴルフクラブでプレ-

初めてのコ-スで、難しく感じました

帰りのバスの中で皆さんの嘆きは「大きなグリ-ンなので、のって喜んでいられず、3パット連続だ~・・・・・・(>_<))

優勝した人は80代の男性、スコア-は88でハンデ19なのでネット69の素晴らしい成績でした\(◎o◎)/

1)東北道路より栃木の山々
e0052135_18133853.jpg
2)
スタ-ト前にパタ-の練習
e0052135_18133056.jpg
3)
e0052135_18132062.jpg
4)
前の組もパタ-には時間がかかっていました!(^^)!
e0052135_18131735.jpg
5)
e0052135_18131388.jpg
6)
e0052135_18130906.jpg
7)
e0052135_18130446.jpg
8)
e0052135_18125599.jpg
9)
e0052135_18125027.jpg
10)
帰りは羽生PAで小休止
e0052135_18124616.jpg


by wakaba0818 | 2016-12-06 18:21 | ゴルフ場 | Comments(0)
今日は朝から雨で、12月並みの寒さになりました(~_~)

昨日は曇りで寒くなりましたが、栃木のエバンタイユゴルフクラブに出かけてきました

寒さを感じるようになると、紅葉の季節なのでコ-スの中をポケデジで撮影

太陽が出ていたらもう少しきれいな色が出たかなと思いました

プレ-が遅れないようにと・・・前がスロ-プレ-なのでゆっくり撮影しました(*^_^*)

1)
e0052135_15172492.jpg
2)
e0052135_15172040.jpg
3)
e0052135_15171516.jpg
4)
e0052135_15171027.jpg
5)
e0052135_15170422.jpg
6)
e0052135_15165824.jpg
7)
e0052135_15165441.jpg
8)
 ドライバ-がナイスショットして、フェアウェイセンタ-にだったので、時間に余裕もって撮影(*^_^*)

e0052135_15164362.jpg




by wakaba0818 | 2016-11-11 15:19 | ゴルフ場 | Comments(0)
お彼岸も過ぎ、スポ-ツの秋ですがお天気が安定しません

ゴルフ界のレジェンドのアーノルド・パーマー氏が25日に亡くなったニュ-ス、享年87歳だった。

赤、黄、白、緑の4色の傘のロゴマークが特徴の製品でもおなじみだと思います

帝王アーノルド・パーマー氏が、 日本で初めて設計を手がけた大型コースの栃木県の真名子カントリ-に

9月の上旬に出かけた時のコ-スのスナップ写真を、訃報のニュ-スを聞いたので、急に更新したくなりました

1)さつきコ-ス 
e0052135_21240454.jpg
2)
e0052135_21235679.jpg
3)
e0052135_21234609.jpg
4)
e0052135_21233164.jpg
5)
e0052135_21232305.jpg
6)
e0052135_21231489.jpg
7)
e0052135_21225689.jpg




さくらコ-ス(^^♪
by wakaba0818 | 2016-09-27 21:48 | ゴルフ場 | Comments(0)
スポ-ツの秋になりますが、お天気がハッキリしなく予定が・・・

ゴルフも秋晴れの日は最高ですが、コンペの時などはお天気は運任せ

夫婦で出かけるときは、予定は立てますがお天気次第で急きょ変更になることが多いです

毎日日曜日なので無理しなく楽しく過ごすことが出来ます

先週も台風の予報が出たので、急遽前倒しで出かけました

ゴルフ場は秋の植物が目につき、前の組がスロ-プレ-なので待ち時間にポケデジとスマフォで撮影開始(*^^*)

1)葛の花
e0052135_17204943.jpg


2)萩の花


e0052135_17204375.jpg

3)ヨウシュヤマゴボウ


e0052135_17203920.jpg

4)ゴンズイの実

e0052135_17203500.jpg

5)?

e0052135_17203115.jpg

6)?

e0052135_17202707.jpg

7)空を見上げるとスカイダイビングの姿(◎o◎)

e0052135_17202285.jpg

8)

e0052135_17185030.jpg



More
by wakaba0818 | 2016-09-16 17:43 | ゴルフ場 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba