タグ:スナップ ( 985 ) タグの人気記事

1)昨年の健康診断の結果、悪玉コルステロ-ルの高い方の数値が高くなったため

 今年の2月末より飲み始めた、高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用が今回の苦しみとなりました

e0052135_20491255.jpg
2)薬にリスクのないものはないと先生に言われ、今まで薬自体をあまり飲んだことが無かったので怖くなりました

  7/30-8/3の間は38~38.5℃の繰り返しで寝込んでいました


e0052135_20490895.jpg
3)長い人生でこんなに長く寝込んだの初めての出来事

  薬疹も最初の頃は、牡丹雪が落ちた感じの大きい薬疹が続きました(>_<)
e0052135_20490521.jpg
4)体全身に出て、手足の指の先まで腫れあがり、小さい頃のしもやけを思いだしました!(^^)!
e0052135_20490276.jpg
5)薬疹が出来らないと熱は下がらないとおもい、じっと我慢でしたが

  薬のおかげか、食事以外は横になり転寝が続いた感じ、主人は初心マークの家政婦!(^^)!
e0052135_20485941.jpg
6)今朝体が軽いなと思ったら、37℃になっていて何かホッとした。主人も安心してゴルフへ
  
  人間ドックの結果を皮膚科の先生に持っていて、「腎臓肝臓は大丈夫ですね」とカルテに書き込んでいました
e0052135_20485427.jpg
7)夕方には36.2℃と平熱になり、何かホッとしました

  お薬手帳は大事ですね、明日から普通の生活ができるかと思うと嬉しくなりました
e0052135_20485148.jpg
8)夜義弟から電話があったのでこの話したら、義弟は医療関係に勤めていたので
  
  その皮膚科の先生は立派な人だとほめていましたので、今回皮膚科を変えてよかったと思った(*^_^*)
e0052135_20484897.jpg
***写真は7月にゴルフコンペで、茨城県の阿見ゴルフクラブに行った時

    東関道より牛久大仏(120m)を見ながら、稀勢の里と高安の活躍を思ったときでした**





by wakaba0818 | 2017-08-04 21:14 | 出来事
サンバの踊りは、南米の人たちの踊りの圧倒されてましたが

日本のチ-ムは衣装に、個性ががあって楽しませくれました

昼間の数時間の撮影でしたが、夕方から夜にかけてもっと沢山の人が踊ったと思います

暑さに負けず踊りを披露してくれた方々、お疲れ様でした

又企画してくれた方や、協賛して支えてくれた企業の方々にはありがとうございました(*^_^*)

1)一番個性が強く賑やかな、アミ-ゴス カリエンテスチ-ム
e0052135_16504695.jpg
2)
e0052135_16504206.jpg
3)
e0052135_16503856.jpg
4)
e0052135_16503143.jpg
5)
e0052135_16502204.jpg
6)
e0052135_16501781.jpg
7)他のチ-ム
e0052135_16500875.jpg
8)
e0052135_16500435.jpg
9)
e0052135_16495919.jpg
10)
e0052135_16495344.jpg
       **最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)**






前日の早朝の駅前
by wakaba0818 | 2017-07-27 16:56 | 行事 | Comments(2)

草加駅西口を交通規制して行われる、草加駅前よさこいサンバフェステバルは

よさこいとサンバの踊りが交互に組み入れられて、夜まで行われていました

ブラジルチ-ムが駅前の特設ステ-ジで、強烈なサンバのリズム合わせて踊りが始まると

ナイスボディ-の為か、特別な雰囲気に包まれた感じでした

南米コロンビアのチ-ムは、国旗の色(白・黄・赤・青)をデザインした

衣装つけて楽しいリズムでダンスを踊り楽しませてくれました(^^♪

1)
e0052135_15123475.jpg
2)
e0052135_15123117.jpg
3)背中の羽を外して身軽になって踊る
e0052135_15123868.jpg
4)
e0052135_15121682.jpg
5)下に降りて、観客にサ-ビス色々(*^_^*)
e0052135_15121146.jpg
6)
e0052135_15120799.jpg
7)コロンビアのチ-ムは、衣装が国旗の色を使っていた(*^_^*)
e0052135_15115674.jpg
8)
e0052135_15115314.jpg
9)
e0052135_15115002.jpg
10)
e0052135_15114510.jpg
11)
e0052135_15114104.jpg


by wakaba0818 | 2017-07-26 15:18 | 行事 | Comments(0)
お祭りで踊る人たちは、沢山練習重ねて披露している過程を楽しんでいると思いますが

見ているほうは、見ているだけで楽しさを味わえるからありがたいです\(◎o◎)/

老若男女が踊りを楽しいでいますが、圧倒的に女性の踊り手が多い感じです

親子で同じ趣味で踊っている人たちは、良いコミニケ-ションが取れていいなと思いました

色々な場面を整理して勝手な思いが頭に浮かんできます!(^^)!

1)次世代の踊り子さんたち
e0052135_22020794.jpg
2)
e0052135_22021009.jpg
3)
e0052135_22015927.jpg
4)
e0052135_22020470.jpg
5)昔のお姉さんたち楽しんでいます
e0052135_22014884.jpg
6)地元草加連の舞
e0052135_22014384.jpg
7)
e0052135_22014014.jpg
8)
e0052135_22013528.jpg
9)大旗を見事にさばいている若い男性
e0052135_22012874.jpg
10)
e0052135_22012376.jpg



by wakaba0818 | 2017-07-25 22:06 | 行事 | Comments(0)
草加市の夏のお祭りの、草加駅前よさこいサンバフェステバル2017が22-23日に行われました

22日は青空の下でしたが、私は23日曇り空の下での撮影に出かけました

それでも蒸し暑く、踊っている人たちは凄いスタミナの人たちだと感心ししながら楽しませてもらいました

人物を、堂々と撮影するのはこのような行事の時だけだと、沢山撮影しましたので

整理しながら数回に分けて更新していきたいと思います

よさこいの踊りで、切れの良い踊りを見せてくれて若さを少しいただけたかなと思った若い連

1)千葉県銚子の黒潮美遊
e0052135_17234032.jpg
2)
e0052135_17233660.jpg
3)
e0052135_17233036.jpg
4)
e0052135_17232548.jpg
5)
e0052135_17230542.jpg
6)埼玉県朝霞市の朝霞襲雷華撃団
e0052135_17230025.jpg
7)
e0052135_17225896.jpg
8)
e0052135_17225500.jpg
9)
e0052135_17225361.jpg
10)
e0052135_17224309.jpg
11)市内のteam清門
e0052135_17223682.jpg
12)
e0052135_17223240.jpg
13)
e0052135_17222988.jpg





by wakaba0818 | 2017-07-24 17:29 | 行事 | Comments(0)
昨日は地元のゴルフ好きの仲間と、納涼コンペと名付けて茨城県のかすみがうらOGMでのプレ-となりました

参加人員は20人5組で、女性4人で回りましたので少し賑やかなコミニケ-ションになりました!(^^)!

午前中は思ったより過ごしやすい感じでのプレ-でしたが、午後少し蒸し暑くなりました

この暑さで少し馬鹿が付くぐらい、ゴルフが好きな仲間の年間行事です!(^^)!

戻ってから反省会と表彰式の言う名の飲み会がまた楽しい時間です!(^^)!

1)到着して、今日はと期待して練習する面々
e0052135_20565952.jpg
2)
e0052135_20565570.jpg
3)南コ-スのスタ-トはロング、前の男性の組を見送ります
e0052135_20565209.jpg
4)フロントとレディースがあまり変わりないので、女性軍は不利だと愚痴が出でる
  
e0052135_20564838.jpg
5)霞ヶ浦の北側にある場所なので、名産の蓮の田圃が一面で花が満開でした\(◎o◎)/
e0052135_20564528.jpg
6)
e0052135_20564173.jpg
7)常磐道に乗ったら東京方面にあやしい雲(豊島区で雹が降ったとニュ-スで知りました)
e0052135_20563863.jpg
8)近づくと雲が切れいてきてホッと
e0052135_20563431.jpg



by wakaba0818 | 2017-07-19 21:08 | ゴルフ場 | Comments(0)
バスツア-の最後は、横浜港のクル-ジングとパンフレットに書いてありましたが

山下公園から赤レンガ倉庫までのシ-バスの移動の事でした

曇りの夕方5時過ぎの時間でしたので、グレ-一色のようなシ-バスからのスナップになりました

赤レンガ倉庫の中は、色々なお店が入っていて若いカップルたちが目立ちました

バスツア-で思ったこと、集合時間に遅刻する人が必ずいてフリ-時間が少なくなってしまい

同じ人ではないが、人のふり見て我がふり直せの諺がありますが楽しく過ごしすぎた方は関係ないのかな!(^^)!

なにか疲れて赤レンガ倉庫の中で、甘いものと思いアイス食べてきました!(^^)!

1)シーバスからの景色
e0052135_19402874.jpg
2)横浜港大さん橋の脇を通って
e0052135_19402348.jpg
3)
e0052135_19401947.jpg
4)中央に国際フォ-ラム?
e0052135_19395836.jpg

5)赤レンガ倉庫が見えてきました
e0052135_19394925.jpg
6)
e0052135_19394599.jpg
7)
7)シーバスをを降りてフリ-タイム
e0052135_19394066.jpg
8)裏側
e0052135_19393545.jpg
9)
e0052135_19393086.jpg
10)可愛い赤いくつの巡回バス(^^♪
e0052135_19392499.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-29 19:50 | スナップ | Comments(0)
26日のバスツア-の昼食は、横浜中華街に設定されていました

お腹が満たされましたが、気持ちは満たされませんでした(-_-;)

中華街独特の匂いがあり、別世界の感じでした

山下公園に係留されている氷川丸は、昭和の時代を思いだす感じです

1)
e0052135_22045424.jpg
2)
e0052135_22045010.jpg
3)
e0052135_22044695.jpg
4)
e0052135_22044170.jpg
5)山下公園から赤レンガ倉庫まで、シ-バスで移動の為海上より撮影出来ました
e0052135_22043797.jpg
6)
e0052135_22043337.jpg
7)係留されている鎖に鵜?
e0052135_22042950.jpg
8)海から見た氷川丸
e0052135_22042663.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-28 22:10 | スナップ | Comments(0)

昨日曇り空のなか、格安ツア-に誘惑されてバスツア-で鎌倉と横浜を訪ねてみました

交通費にもならない金額だったので、地元からの出発で個人で行くより楽かなと思い

内容はあまり期待しませんでしたが、時間はきつい感じでした(-_-)

この時期紫陽花で有名な鎌倉でしたが、鎌倉でのフリ-時間1時間少々なので

長谷寺の混雑には閉口して入らず鎌倉大仏拝観,街の中も人があふれている感じでした

大仏様を拝観していたら、奈良の大仏様を思いだして比較するネット記事を見つけたのでコピペ!(^^)!

・ 奈良の大仏
像高14.98m、台座3.05m、台座約130t、下から見上げたときの高さ18m、重さ約250t

・ 鎌倉の大仏
像高11.3m、台座2.05m、台座を含む高さ13.35m、重さ約124t






1)大仏様は阿弥陀如来座像で色々な方向から撮影

e0052135_15191747.jpg
2)アジサイとスイカが供えられていました
e0052135_15191413.jpg
3)
e0052135_15190873.jpg
4)
e0052135_15190538.jpg
5)後姿を
e0052135_15190194.jpg
6)
e0052135_15185812.jpg
7)
e0052135_15185387.jpg
8)長谷寺の前で!(^^)!
e0052135_15183472.jpg
9)待ち時間40分になっていました(-_-;)
e0052135_15182886.jpg
10)帰りのバスの中から、鶴岡八幡宮の前を・・・江ノ電に出会って

e0052135_15181981.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-27 15:26 | 旅行 | Comments(0)
夏日になる予報の為、朝の散歩を少し足伸ばしてみました

谷塚治水緑地にくちなしの花が毎年よく咲くので行って見ましたら、盛りは終わっている感じでした

池の水面が赤く見えたので、近づいてみてみると赤い藻がはびこっている感じでした

帰ってから調べたら、アゾラ(アカウキクサ属)だと思います

初めて見た状態でしたのでちょっとびっくりした感じです

異常気象が関係しているのかなと思ったりしました

1)
e0052135_22345095.jpg
2)
e0052135_22344601.jpg
3)
e0052135_22344425.jpg
4)
e0052135_22343976.jpg
5)
e0052135_22343593.jpg
6)ツユクサ
e0052135_22335247.jpg
7)
e0052135_22334918.jpg
8)いい香りを出していたくちなしの花
e0052135_22334604.jpg
9)
e0052135_22334279.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-24 22:38 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba