タグ:上野動物園 ( 52 ) タグの人気記事

動物園で人間に一番近いお猿さんは、見ていて飽きないですね(*^_^*)

お猿さんウオッチングは、長い時間を費やしてしまいます

今回、ゴリラのエリアでトラブルがあったようです

横になって動かない、ゴリラのお腹に傷がついていました(>_<)

私が行く少し前に、争いごとがあったという話  (1月28日撮影)

1)
e0052135_16335176.jpg

2)相手はこの子かな?
e0052135_16385060.jpg

3)猿山は穏やかな雰囲気でした(*^_^*)
e0052135_16351334.jpg

4)食べたら歯を磨くのか?楊枝のようなものくわえて!(^^)!
e0052135_16361387.jpg

5)
e0052135_1636288.jpg

6)その後はお友達とグル-ミング(*^_^*)
e0052135_1637134.jpg

7)
e0052135_16373321.jpg

by wakaba0818 | 2016-02-06 16:39 | 上野動物園 | Comments(2)

快食快眠のパンダ!!!

陽当たりの良い場所で、お昼寝のパンダ

凄い格好で寝ていましたが絵になるのは不思議です!(^^)!

食事の時はしっかり降りてきて、笹をおいしそう食べていました

快食快眠、もう一つもいいと思います!(^^)!

見ていてなごむ動物のモデルさんですね
                    (1月28日撮影)

1)
e0052135_18451754.jpg

2)
e0052135_18453421.jpg

3)
e0052135_1846962.jpg

4)
e0052135_18462353.jpg

5)
e0052135_18464148.jpg

6)
e0052135_18465723.jpg

7)
e0052135_18471166.jpg

8)売店もパンダグッツが多いです
e0052135_1848247.jpg

**NHKのニュ-スで発情期が来たみたいなので、明日(2月4日)からしばらく公開が中止のニュ-ス
赤ちゃんができるとまた楽しみが増えます(^^♪**




by wakaba0818 | 2016-02-03 18:50 | 上野動物園 | Comments(2)
明けまして
  おめでとうございます

穏やかないいお天気に恵まれての、今年のスタ-トになりました

今年は干支が??になりますので、ほほえましいサルの写真探してみました

親子が安心して生活できる世の中が一番です

今年年女のwakaba、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

1)スキンシップが上手なお猿さん(*^^*)
e0052135_13414536.jpg

2)
e0052135_1342164.jpg

3)
e0052135_13421580.jpg

4)
e0052135_13423118.jpg

by wakaba0818 | 2016-01-01 13:44 | 動物
上野動物園に出かけると、猿山とプレ-リ-ドッグの場所は立ち寄ってしまいます

人間社会の縮図のように思えて、勝手に自分なりん解釈して楽しめる場所なんです!(^^)!

プレ-リ-ドッグの仕草と目の愛くるしさは何とも言えません

勝手に自分の思いを込めて、吹き出しにしてコメントを(-_-;)
                               2月4日撮影
1)
e0052135_10382275.jpg

2)
e0052135_10383791.jpg

3)
e0052135_10385363.jpg

4)
e0052135_10391954.jpg

5)
e0052135_10393526.jpg

6)おしゃべりって大切だと思うのは私だけかな!(^^)!
e0052135_10402217.jpg

                      
   ***先日エキサイトさんから連絡がありまして、2月28日に投稿した
      「公開しては・だめよ~だめだめ」が 動物園・水族園体験記のブログテーマで
       「こちらの記事がとてもよかったので、動物園のおすすめ記事として、編集部ブロのほうでご紹介させていただきました!」とのこと
            「冬の動物園・水族園体験記」 に紹介され、皆さんに楽しんでいただけたようです(*^_^*)

冬の動物園・水族園体験記
by wakaba0818 | 2015-03-08 10:54 | Comments(2)
上野動物園の中に鳥類のコ-ナ-がります

檻越しの撮影でなかなかうまく撮影できませんが、挑戦してみました

ヘビクイワシは、貴婦人のような感じに思えました

ちょっと外れた場所で、今まで見たことないアフリカヘラサギとアフリカクロトキを見つけました

                                    (2月4日撮影)
1)美人系に思えたヘビクイワシ
e0052135_22551562.jpg

2)アップで
e0052135_22554056.jpg

3)
e0052135_2255588.jpg

4)アフリカヘラサギ
e0052135_22562774.jpg

5)
e0052135_22565024.jpg

6)アフリカクロトキ
e0052135_22572583.jpg




冬の動物園・水族園体験記
by wakaba0818 | 2015-03-05 22:58 | 野鳥 | Comments(2)
今日は昨日とはうって変わったお天気になりました

上野動物園のサルたちは本当に好奇心いっぱいで、遊び心は凄いです

これはまねしてもいいことだと思いました(*^_^*)

仲間同士良いコミニケ-ションをとりながら、楽しそうな生活(*^^*)
                           (2月4日撮影)

1)
e0052135_22192055.jpg

2)
e0052135_22193841.jpg

3)
e0052135_22195362.jpg

4)
e0052135_222098.jpg

5)
e0052135_22202650.jpg

6)
e0052135_2220455.jpg

7)
e0052135_2221129.jpg

冬の動物園・水族園体験記
by wakaba0818 | 2015-02-17 22:22 | 上野動物園 | Comments(4)

アザラシは悠々と・・・

冬の動物園・水族園体験記今日は寒気が南下していて、すごい寒い日になりました

外の温度計見ましたら-4℃になっていて、何もかも凍っていました

あまりの寒さで、カメラ出す気にもなれませんでした(-_-;)

上野動物園は色々施設を改修していて楽しくみられるようになっています

アザラシも泳ぐ姿が見られるので、目の前に来るの待っていて撮影

愛嬌のある顔で、心なごませてくれました         2月4日撮影

1)
e0052135_21545231.jpg

2)
e0052135_2155757.jpg

3)
e0052135_21552330.jpg

4)
e0052135_21554125.jpg

5)
e0052135_21555840.jpg

6)パンダも恋の季節が来るそうです~♡??♡
  雄のリ-リ-
e0052135_2159347.jpg

7)雌のシンシン・・食欲良いですね(*^^*)
e0052135_2211015.jpg

by wakaba0818 | 2015-02-10 22:03 | 上野動物園 | Comments(2)
今日は朝から雨模様で、気温が下がり寒い日になりました(≧~≦)

インフエルエンザの予防注射してきましたので、衣類は日替わりで考えなくてはいけない状態です(--)

秋の動物園は、遠足の子供たちが圧倒的に多い状態ですが

大人の方も結構来園して楽しんでいます・・私もそのひとりです(^-^;)

紅葉前の園内ですが、なんとなく秋を感じさせる雰囲気でした (10月16日撮影)

1)
e0052135_17505723.jpg

2)
e0052135_17511395.jpg

3)
e0052135_17513866.jpg

4)
e0052135_1752132.jpg

5)
e0052135_17522322.jpg

6)
e0052135_17524586.jpg

7)
e0052135_17531388.jpg

by wakaba0818 | 2014-10-22 17:55 | スナップ | Comments(2)
上野動物園のお猿さんの赤ちゃんが、沢山生まれていて楽しませてもらえました

母親猿のかいがいしい子育ては、見ていて気持ちよかったです

人間が見習わなくてはいけないかな?

子ザルも母親に寄り添って安心な顔していました(^-^)

1)日本猿
e0052135_18154163.jpg

2)
e0052135_1816566.jpg

3)
e0052135_18162672.jpg

3)ブラツザグエノンは中央アフリカが生息地
e0052135_18171722.jpg

4)
e0052135_18173796.jpg

5)
e0052135_1818529.jpg

6)アビシニアコロブスの生まれた赤ちゃんは真っ白です
  3匹生まれたようです
  中央、東アフリカが生息地だそうです
e0052135_18193211.jpg

7)ワオキツネザルの赤ちゃん大きくなって区別がつきません(^-^;)
e0052135_18202218.jpg

by wakaba0818 | 2014-10-21 18:26 | 動物 | Comments(2)
上野動物園に行くと、必ず不レリ-ドッグに行かない時が済みません(^-^;)

丸い体型が可愛いし、可愛い仕草が心癒されます

冬に備えてか毛並みも良く、見栄えする感じになっていました

愛を語っている感じに見えたり、楽しい時間でした(^-^;)

1)いい雰囲気でした!!
e0052135_62246.jpg

2)告白かな?
e0052135_623188.jpg

3)トラブルペアもあり(^-^;)
e0052135_6234935.jpg

4)マイペ-スのおひとり様
e0052135_624886.jpg

5)仲良く食事組
e0052135_6242260.jpg

6)おひとり様でゆっくり食事
e0052135_6243775.jpg

by wakaba0818 | 2014-10-20 22:40 | 動物 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba