タグ:動物 ( 368 ) タグの人気記事

今日は暦の上では夏至になりますが、昼と夜の明るさがハッキリしない雨模様

昨日友達から梅の実を3kg近く頂いたので、梅シロップを作ることにしました

すでに買って作ってあったのですが、梅シロップは夏場のゴルフの友なので多めでも結構な感じ!(^^)!

主人に梅にホークでさす作業をしてもらっていたら、チロが最初はじっと見ていましたが

ボ-ルと間違ったが手を出してきましたので、絵になると思って撮影開始(^^♪

又午前中に三種混合ワクチンの二回目の接種に行って、体重を計ったら920gになっていました(*^^*)

1)
e0052135_15135708.jpg
2)
e0052135_15135365.jpg
3)
e0052135_15134956.jpg
4)
e0052135_15134488.jpg
5)
e0052135_15133919.jpg
6)
e0052135_15120266.jpg
7)
e0052135_15115896.jpg
8)
e0052135_15115304.jpg

by wakaba0818 | 2017-06-21 15:16 | 犬・猫 | Comments(0)
仔猫のチロが来て二週間になりました(*^_^*)

家の環境に慣れたのか、我が物顔で走り回っていますが油断できないことが多くなり

家の中のいらないものを整理する仕事が増えました!(^^)!

爪切りも慣れて、少しずつ切ることが出来てきました

家に来たときは550gでしたが、今は826gに順調に成長しています(^^♪

チロの目にとまり、興味持ったもの!(^^)!

1)新聞大好き
e0052135_15443597.jpg
2)ダイフキンもおもちゃに
e0052135_15443058.jpg
3)
e0052135_15442693.jpg
4)
e0052135_15442170.jpg
5)籠にはすぐ入りますね
e0052135_15441110.jpg
6)
e0052135_15440579.jpg
7)外に興味持ってよく見ているようになりました
e0052135_15435818.jpg
8)
e0052135_15435254.jpg
9)高い所が好きと聞いていましたが、パソコンに乗ってきます
e0052135_15434127.jpg
10)
e0052135_15424426.jpg
11)ビニ-ルブクロを丸めたもですごく遊びます
e0052135_15422837.jpg



by wakaba0818 | 2017-06-18 15:51 | 犬・猫 | Comments(2)
マンチカンの仔猫が来て、色々部屋の中もかたずけなくてはいけなくなった感じです!(^^)!

来てすぐに名前しろと決めましたが、

可愛い顔見て家族の意見から、チロという名前に改名しました(*^_^*)

とにかく何でも興味持って、日に日に跳躍力が付てきましたので

想定外のことが多くて戸惑っている感じです(-_-;)

ゴルフボ-ルが今すごく興味あって遊んでいます(^^♪

一年ぐらいは写真が多くなると思いますが、お付き合いよろしくお願いします(-_-)

1)
e0052135_21523645.jpg
2)
e0052135_21523289.jpg
3)
e0052135_21522958.jpg
4)
e0052135_21522543.jpg
5)
e0052135_21522296.jpg
6)
e0052135_21521833.jpg
7)
e0052135_21521520.jpg
8)
e0052135_21521054.jpg
9)孫娘のパタ-を邪魔しているというか遊んでいます(^^♪
e0052135_21520757.jpg
10)
e0052135_21520363.jpg

by wakaba0818 | 2017-06-15 21:55 | 犬・猫 | Comments(0)
マンチカンの子猫との出会いがあってから、あっという間に1週間がたちました

初めての猫を育っててみて、ビックリする事ばかりでした

トイレのしつけは何もしなくても失敗することもなく定位置で済ませています

又一人遊びが上手で、手がかからないのにはびっくり

我が家の招き猫になった感じで、孫娘が大きくなって遊びに来る回数が少なくなってきたのが

子猫が来てから頻繁に来るようになったと思ったら、娘まで来て早速爪切りのご指導!(^^)!

体重も660gと順調に増えて、私の写真のモデルしてくれますが動きが激しくブレブレが多いです(^^♪

1)
e0052135_20594734.jpg
2)最初のおもちゃ購入!(^^)!
e0052135_20594434.jpg
3)色々なものに入り込みます
e0052135_20594075.jpg
4)
e0052135_20593208.jpg
5)
e0052135_20592741.jpg
6)
e0052135_20592375.jpg
7)
e0052135_20593613.jpg
8)三日目階段上りましたが、降りられない状態が可愛く思いましたが
   今日現在は自由自在で行き来しています!(^^)!
e0052135_20591850.jpg




by wakaba0818 | 2017-06-11 21:06 | 犬・猫 | Comments(6)
関東地方は今日が梅雨入り宣言が出ました!(^^)!

市民農園で野菜づくりしていると、雨が適当に降ってくれるのは大歓迎です

明日雨が降る予報なので、長ネギの植え替えやキュウリやササゲの苗など急いで植えました

5月から6月にかけて、若いワンちゃんに会える機会が多くてラッキ-でした

1)お父さんがプ-ドル+お母さんがヨ-クシャのミックス4カ月(*^_^*)
e0052135_19081554.jpg
2)光線の関係で黒になったり茶になったり、難しい・・・・・
e0052135_19081205.jpg
3)柴犬のコハクちゃんは2才‥しっかりカメラ目線(*^_^*)
e0052135_19080854.jpg
4)
e0052135_19080518.jpg
5)舎人公園で出会った2歳のパグちゃん
e0052135_19080030.jpg
6)プードルの3歳の子
e0052135_19075420.jpg



by wakaba0818 | 2017-06-07 19:12 | 犬・猫 | Comments(0)
ちょうど一か月前に、息子家族の愛犬パピヨンの男の子が14才で亡くなってから

何時もペットがいた環境が、ペットレス状態になった感じでした(-_-)

そんな時なんとなくペットショップを見ていたら、子猫の前で立ち止まった主人・・・・

今まで猫など育てたこともなく、まさかと思ったが相当気に入った感じで昨日我が家に来た!(^^)!

夕食に息子家族4人が来て、皆笑顔になってよかった

主人の退職記念になった感じになった

今まで犬のメスばかり育ててきたのに、猫も雄も初めてのことで主人はアイパットで検索している感じ

2017年4月2日生まれのマンチカンの雄、計量したら550g 名前はしろと名付けました(*^_^*)

1)
e0052135_17291163.jpg
2)
e0052135_17290731.jpg
3)
e0052135_17290400.jpg
4)
e0052135_17290129.jpg
5)
e0052135_17285732.jpg
6)
e0052135_17285408.jpg
7)
e0052135_17285000.jpg
8)
e0052135_17284759.jpg




愛犬リバ-のフォトブックが届きました(*^^*)
by wakaba0818 | 2017-06-04 17:39 | 犬・猫 | Comments(0)
朝から弱い雨が降っていた一日になりました

保護団体が避妊手術を行っているためか、散歩道で野良猫を見ることが少なくなりました

たまに会う猫はシニアになっている感じです

また家猫でも外に出さないで飼っている家が多くなりました

1)知り合いの猫は、ストレスで足をなめすぎて靴下ぬいた状態
e0052135_22163052.jpg
2)ストレスを与えている妹分
e0052135_22160296.jpg
3)
e0052135_22162612.jpg
4)
e0052135_22162214.jpg
5)
e0052135_22153237.jpg
6)
e0052135_22153899.jpg
8)
e0052135_22161836.jpg

by wakaba0818 | 2017-05-25 22:31 | 犬・猫 | Comments(0)

今日もまた真夏日になりました122.png

朝の散歩日陰求めて、いつもと違う道を歩いてみましたらバラの花咲かせている家を数件発見したので

カメラ向けて楽しませてもらいました

暑さに耐えて咲いてくれていますが、散りだしてきていますから花もかわいそうな感じでした117.png

日中は、息子家族の愛犬の14年間の写真整理してアルバム作成の完成で、ネットで注文しました

1)

e0052135_16185431.jpg


2)

e0052135_16185145.jpg

3)
e0052135_16183889.jpg

4)
e0052135_16183552.jpg

5)
e0052135_16183115.jpg

6)
e0052135_16182521.jpg

7)
e0052135_16181801.jpg



アルバムの一部
by wakaba0818 | 2017-05-22 16:24 | 花の写真 | Comments(0)
初夏というより、夏が来てしまった感じの気温上昇に体がついていけない感じになります(-_-)

東白鬚公園では暑さのせいか雀やムクドリが派手に水が浴びしていました

又、東向島駅まで歩いていきますと東武の高架線の下でつがいのツバメが忙しそう昨年の巣をリフォ-ムしていました

ハッキリと古い部分と新しい部分がわかる感じでした

都内生まれのツバメの新しい命の誕生が期待されます(*^_^*)

1)
e0052135_17240969.jpg
2)
e0052135_17240645.jpg
3)
e0052135_17240394.jpg
4)
e0052135_17240038.jpg
5)
e0052135_17235621.jpg
6)
e0052135_17235233.jpg
7)
e0052135_17234801.jpg
8)
e0052135_17234474.jpg





連休中に息子家族の愛犬との別れが(-_-)
by wakaba0818 | 2017-05-11 17:41 | 野鳥 | Comments(0)

今日は朝から重い寒い雨模様、なたね梅雨という表現だそうです


桜並木のは色々な方が散歩していましたので、かってな想像で人生模様を楽しんでみました!(^^)!

浅田真央ちゃんの選手引退は、大樹の桜が散っていく感じ・・・感動をありがとう(*^_^*)



1)若いカップルは夢の中のようなので、多重露光で撮影してみました!(^^)!

e0052135_17064946.jpg


2)幼い子を連れた、幸せそうな親子

e0052135_17064508.jpg
3)市内の小学校は午後の入学式の為、帰りがけに記念撮影していた子育て中の家族
e0052135_17064182.jpg
4)
e0052135_17063783.jpg
5)家族ずれでお花見を楽しむ集団
e0052135_17062926.jpg
6)一人釣りを楽しむ人
e0052135_17061903.jpg
7)ディサ-ビスでお花見のシニア集団
e0052135_17060345.jpg
8)1才半のプ-ドルにモデルになってもらいました\(◎o◎)/
   (訓練されていて、しっかり命令に従っていました)
e0052135_17054385.jpg
9)
e0052135_17053975.jpg
10)3月の新聞に桜並木の害虫の話が気になっていました(-_-)
e0052135_17053527.jpg




by wakaba0818 | 2017-04-11 17:37 | 行事 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba