タグ:千葉県 ( 45 ) タグの人気記事

九十九里浜に行ったのだから、日の出の写真撮影がしたいのは山々でした

前の晩、話し盛り上がって遅くなりましたが

しっかり朝風呂に入ってスタンバイ、宿の屋上からの撮影で間に合いました(^^♪

雲があって、水平線からの日の出にはなりませんでしたが撮影出来ました
                                 11月6日撮影

1)6:24
e0052135_1726135.jpg

2)6:27
e0052135_17263928.jpg

3)6:31
e0052135_1727322.jpg

4)6:33
e0052135_17273388.jpg

5)6:35 水平線が微かにわかるようになりました(*^^*)
e0052135_1728826.jpg

6)6:38 (足湯につかって日の出)
e0052135_17283181.jpg


美味しいお刺身(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-11-08 17:37 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(2)
学生時代の友達と会うために、千葉県の九十九里浜の近くに集まりました

海のない埼玉県民なので、海のあこがれがあり

宿から5分ぐらいの所が、九十九里浜になっていたのでカメラもって出かけました

美しい浜を想像していきましたら、浸食されて無残な姿を目にしました(-_-;)

66kmの長い砂浜に、沢山の海水浴場があったらしいのですが何か所か閉鎖されたそうです

日本の渚も、厳しい状態になっている感じでした(>_<)

撮影場所は、長生郡長生町の一松海岸 11月5日撮影

1)
e0052135_22231919.jpg

2)
e0052135_22233358.jpg

3)
e0052135_2224283.jpg

4)
e0052135_22242592.jpg

5)
e0052135_22244030.jpg

6)
e0052135_222518.jpg


海岸につけたタイヤの印・・!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-11-07 22:31 | スナップ | Comments(2)
昨日は、今までの暑さがうそのような気温でしたので

今が一番緑がきれいだな時期のゴルフ場で楽しんできました

千葉県の紫36の東コ-スを、風も少しあり雨も時々バラバラと来るだけで

まるで高原のゴルフ場のような気分でプレ-出来ました(*^^*)

林間コ-スで、起伏がなくなれたコ-スなので気が楽でした

主人と唯一、共通の趣味なので会話が弾みました

スマフォで待っている間に撮影しました

涼しいとはいえ、夏のゴルフは疲れましたので、更新できず爆睡!(^^)!

1)途中の田んぼの稲は黄金色
e0052135_1721013.jpg

2)従業員さんの念入りな手入れ
e0052135_1724295.jpg

3)こんなに広いのに林が好きなんです!(^^)!
e0052135_173225.jpg

4)絵になる手入れされた木
e0052135_174217.jpg

5)丸く刈り上げた木が可愛い
e0052135_17541.jpg

6)励まされているのか、馬鹿にされているのか???!(^^)!
e0052135_176886.jpg

by wakaba0818 | 2015-08-21 17:08 | ゴルフ場 | Comments(2)
猛暑日が続く中、実家の亡父13回忌と亡母7回忌の法要が行われました

暑い中なので、兄の一言で平服で兄弟関係だけの食事会

佐倉市臼井の臼井山光勝寺の本堂が、今年の5月新しくなり冷暖房完備で助かりました

小さいころからお参りしていた本堂はそのままありますが、ちょっと寂しい感じ(-_-)

信心深い両親は、お寺さんとのかかわりをすごく大事にしていました

兄は後をついで、檀家代表などもしています

1)新しい本堂
e0052135_16485020.jpg

2)本堂内
e0052135_16491249.jpg

3)光勝晩鐘
e0052135_1650276.jpg

4)甥っ子たちの後姿が、兄と弟の後姿そっくりにびっくり
e0052135_1651283.jpg

5)両親から見るとひ孫たちもお参り
e0052135_165211.jpg

6)
e0052135_16521766.jpg

7)母がが亡くなってから生まれたひ孫三人
e0052135_16531578.jpg

8)暑い中の読経
e0052135_16535282.jpg


昼食は
by wakaba0818 | 2015-08-03 17:03 | 行事 | Comments(2)

桜の下で楽しいプレ-♪

お花見と言ってゴルフ場の桜を見ながらのプレ-です昨年は4月8日に孫娘が付き合ってくれてプレ-しましたが

今年は主人と二人での同じ場所でのプレ-でした

桜は8分咲きかな?蕾がまだ見られていました

午後風が強くなりましたが散る様子はなかったです

前の組がスロ-プレ-なので、ポケデジでゆっくり写真撮影していました!(^^)!

1)
e0052135_20474664.jpg

2)
e0052135_2048870.jpg

3)
e0052135_20482499.jpg

4)
e0052135_20484058.jpg

5)
e0052135_2049682.jpg

6)
e0052135_20492063.jpg

7)朝ゴルフ場に向かうとき江戸川の土手が黄色く染まっていました
e0052135_21143093.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-31 21:23 | ゴルフ場 | Comments(0)
今日も西高東低の冬型の気圧配置で、関東は風が強かったです

出かけたとき、車の中から富士山がきれいに見えたので

ポケデジで撮影しました

12月の車の渋滞のおかげでプレが少なく撮影できました(*^^*)

1)
e0052135_22255112.jpg

2)
e0052135_222612100.jpg

by wakaba0818 | 2014-12-18 22:26 | スナップ | Comments(0)
昨日はノ-ベル賞日本人3人が受賞のニュ-スで湧きました

台風18号が通過して、いいお天気になりお出かけしました

スポ-ツの秋ですからと言い訳して、千葉県のゴルフ場へ(^-^;)

さすが沢山のコンペがあって、駐車場がいっぱいになる位混んでいました

コンペの間のプレーでしたから、待ち時間が長かったので、ポケデジで撮影を楽しみました

1)
e0052135_17211856.jpg

2)
e0052135_17213667.jpg

3)
e0052135_17215425.jpg

4)
e0052135_17221945.jpg

5)行く途中の田んぼは、みずがめ状態
e0052135_17233325.jpg

6)帰りの事故渋滞、3台の玉突き状態・・追突した車はシルバ-マ-クつけた軽トラック(≧~≦)
  アクセルとブレ-キの踏み違いかな?
e0052135_17252964.jpg

7)市民農園は池状態・・風があまりなく雨量が多かった18号でした(≧~≦)
e0052135_17272738.jpg

by wakaba0818 | 2014-10-08 17:19 | スナップ | Comments(4)

少し早い実りの秋~♪

今日は気温はちょうどいい感じですが、湿度が高く少し動くと汗ばむ感じでした

今週用事があって出かけた時、梨の話が出て梨園によってみました

日本梨の出荷日本一は千葉県だそうです

道路沿いに沢山の梨園があり、何かここの梨園に吸い込まれた感じでした

たわわに実ったを見て、試食した梨がとっても甘く美味しかったので買ってきました(^-^)

それも正規で出荷できない規格外をお安く、味は変わりませんから(^-^;)

ポケデジの撮影です

1)
e0052135_2312156.jpg

2)
e0052135_2313312.jpg

3)
e0052135_232942.jpg

4)
e0052135_232567.jpg

5)
e0052135_2333813.jpg

6)
e0052135_23332.jpg

7)
e0052135_2331853.jpg

by wakaba0818 | 2014-08-30 23:06 | スナップ | Comments(10)
九州南部は梅雨明けが告げられたそうです

関東も梅雨明けのような暑い日になっています

実家に帰るとき気になる橋、綺麗なかつしかハ-プ橋を車の助手席より撮影

すっきり晴れてはいない日でしたが、暑かったです  (7月13日撮影)

1)スカイツリ-が少し霞んでいました
e0052135_22425495.jpg

2)かつしかハ-プ橋
e0052135_2243233.jpg

3)
e0052135_22433973.jpg

4)
e0052135_22435689.jpg

5)
e0052135_22441030.jpg

6)
e0052135_2244256.jpg


More
by wakaba0818 | 2014-07-16 22:46 | スナップ | Comments(6)
今日も夏日になって、熱中症での搬送が伝えられています

人ごとでなく要注意になりますね(--)

故郷の墓参り急に思い立って出かけ、

佐倉城11万石の城下町の武家屋敷があると聞いて寄ってみました

移設復元され3棟があり、昔の武士の質素な生活が見えたような気がします

一般家庭の家は、相当質素だったんだなと思いました

建築制限があって、身分が物を言った時代なんだなと思いました


1)
e0052135_18352884.jpg

2)
e0052135_18354416.jpg

3)
e0052135_183656100.jpg

4)
e0052135_18371230.jpg

5)
e0052135_18372674.jpg

6)
e0052135_18374065.jpg

7)
e0052135_1837566.jpg


資料のパンフレット
by wakaba0818 | 2014-07-15 18:42 | スナップ | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba