タグ:千葉県 ( 43 ) タグの人気記事

今日は、亡き父の7回忌の法要が行われ
久々にあった姪や甥達にあいました
その中でも母94歳の20人目になる曾孫が来ました
まだ7ヶ月ぐらいで、見ていて飽きないですネ(^・^)

1)
e0052135_1829533.jpg

2)
e0052135_18301072.jpg

3)
e0052135_18302870.jpg

4)
e0052135_18304712.jpg

5)
e0052135_1831344.jpg


今日のスナップ
by wakaba0818 | 2008-09-28 18:34 | 行事 | Comments(10)

印旛沼風景-2

今日は朝から一日雨模様で涼しすぎました。
28日の続きで、竜神橋の近くのふるさと広場様子です
コスモスまつりは、9月半ばで終っていましたが、まだ花は残っていました
春のチュウリップ祭りと、秋のコスモス祭りが恒例で行われています

1)
e0052135_1732465.jpg

2)
e0052135_1734065.jpg

3)コスモス畑の向こうに、京成電車の上り下りが
e0052135_1742480.jpg

4)大型農業での稲作、あぜ道がないでしょう!
e0052135_1753451.jpg

5)足元にイナゴ
e0052135_1763534.jpg

6)高台より沼を
e0052135_1771923.jpg

7)昔畑だった所が住宅が建ち、変わった形の家発見
e0052135_1793352.jpg


同じような風車の写真
by wakaba0818 | 2007-09-30 17:19 | スナップ | Comments(8)

千葉県の印旛沼風景-1

今日は昨日と違って、凄く涼しい日になりました。
28日に実家に遊びに行った時、
印旛沼の風景を撮影に来ました。
夏日になった日でしたが風があって、暑さに耐えられました(^^ゞ 
印旛沼も私が小さい頃とは、開拓によって形が変わり少し小さくなっていました。
印旛大橋の近くの景色です。
1)
e0052135_2282491.jpg

2)
e0052135_2283812.jpg

3)
e0052135_2285965.jpg

4)印旛大橋、昔は渡し舟が活躍していました
e0052135_22101499.jpg

5)
e0052135_22103068.jpg

6)急に頭上に白鷺が
e0052135_22112873.jpg

by wakaba0818 | 2007-09-29 22:12 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba