タグ:墨田区 ( 53 ) タグの人気記事

小さな園内だけど、すごく楽しめる所で大好きな所です

この時期花が少ないですが、色々な芽吹きが始まっていて何かほっこりする(*^_^*)

芽吹きが一斉に始まり、緑の色に変わるのが楽しみな感じ(^^♪

マンサク・サンシュユ・椿・フキノトウなどそっと咲いていました

1)サンシュユの花がはじけてきました(^^♪
e0052135_18171462.jpg
2)マンサクの花
e0052135_18170931.jpg
3)ネコヤナギ
e0052135_18170710.jpg
4)寒緋桜
e0052135_18165806.jpg
5)
e0052135_18165402.jpg
6)松の木が冬の衣装で
e0052135_18164928.jpg
7)
e0052135_18164383.jpg




百花園から駅までの道で(^^♪
by wakaba0818 | 2017-02-28 18:25 | 花の写真 | Comments(2)
2月もあと残すところ1日になりました

久しぶりに向島百花園を訪れて見ましたら、外塀の工事が行われていました

趣がある感じになり、園の中も工事も行われていてすごくすっきりしてきた感じです

東京オリンピックに向けて、小奇麗にしているのかなと思ったりしました!(^^)!

沢山の種類の梅の木がありますが、盛り過ぎてしまったのが多かったです

1)
e0052135_18444262.jpg
2)
e0052135_18444549.jpg
3)
e0052135_18443993.jpg
4)
e0052135_18443500.jpg
5)
e0052135_18443205.jpg
6)
e0052135_18442350.jpg
7)
e0052135_18441754.jpg





梅の木の下に水仙が満開でした(^^♪
by wakaba0818 | 2017-02-27 18:48 | 花の写真 | Comments(4)
今日は暖かい日になりました(*^_^*)

東京スカイツリ-のライトアップは色々なパタ-ンがあるそうです

11月24日の撮影に行った時のライトアップの様子です

1)
e0052135_17332444.jpg
2)
e0052135_17332084.jpg
3)
e0052135_17331639.jpg
4)
e0052135_17331159.jpg
5)
e0052135_17330664.jpg
6)
多重露光で楽しみました!(^^)!
e0052135_17330088.jpg
7)
e0052135_17325500.jpg
8)
e0052135_17324673.jpg


by wakaba0818 | 2016-12-04 17:35 | イルミネーション | Comments(0)
イルミネ-ションも数年撮影をしていて何かマンネリ化してきたので

撮影法をネットで調べていましたら、前にも使ったことのある多重露光での方法を知りました

何か夢の世界のような、淡い感じが出るので試行錯誤で沢山撮影してみました

その中でも思った感じに撮影できたものを抜粋しました!(^^)!

1)
e0052135_16380137.jpg
2)
e0052135_16375771.jpg
3)
e0052135_16375111.jpg
4)
e0052135_16374795.jpg
5)
e0052135_16374124.jpg
6)
e0052135_16373030.jpg
7)
e0052135_16372669.jpg
8)
e0052135_16372155.jpg
9)
e0052135_16371728.jpg

by wakaba0818 | 2016-12-03 16:41 | イルミネーション | Comments(4)
12月になるとイルミネ-ションが気になってしまいます!(^^)!

アメリカのオバマ大統領がホワイトハウスのツリ-に大統領として最後の点灯が行われたニュ-スが流れました

先週東京スカイツリ-に寄ってみて、楽しんで撮影してきました(^^♪

クリスマス近くなったら、人の波で撮影も儘ならない感じになると思います(-_-)

1)
e0052135_17425107.jpg
2)
e0052135_17424675.jpg
3)
e0052135_17424114.jpg
4)
e0052135_17423551.jpg
5)
e0052135_17422099.jpg
6)
e0052135_17421316.jpg
7)
e0052135_17420423.jpg

by wakaba0818 | 2016-12-02 17:44 | イルミネーション | Comments(0)
今日は雨の寒い一日になりました(>_<)

近くて遠い、東京スカイツリ-に行ってきました!(^^)!

11月26日、新宿の帰り浅草回ってスカイツリ-のイルミネ-ション撮影に挑戦

スカイツリ-の下には、撮影スポットの場所が書いてありますのでそこらかの撮影も試みました(*^_^*)

12月からはプロジェクションマッピングがあるので混み合うと思います

2008年10月21日に工事現場を撮影してから、夢のような塔が完成して

沢山の人を楽しませているスカイツリ-なので、まだ上ってないの楽しみにしています(*^_^*)


1)東武のスカイツリ-駅前の様子
e0052135_17291410.jpg

2)
e0052135_17293363.jpg

3)ボタンを押すとその“願い”によって色が変わる6.34mのクリスマスツリー
e0052135_17365687.jpg

4)広場の様子
e0052135_17371285.jpg

5)
e0052135_17372653.jpg

6)
e0052135_17374748.jpg

7)
e0052135_17381327.jpg

8)
e0052135_17382934.jpg

9)
e0052135_17385121.jpg

10)撮影スポットより
e0052135_17391731.jpg

11)浅草隅田公園より
e0052135_17393282.jpg

by wakaba0818 | 2015-12-03 17:45 | イルミネーション | Comments(4)
向島百花園の中心に池が配置されています

その池を自由にカルガモが行ったり来たり

人慣れして、カメラ近づけても逃げていきません

沢山のお客さんと、慣れ親しんでいるから違和感ないようです!(^^)!

人と接することによって、天敵から身を守っているのかもしれないと思いました(-_-)

1)
e0052135_17581114.jpg

2)
e0052135_17582960.jpg

3)カルガモのシクロナイト(*^_^*)
e0052135_1804264.jpg

4)しっかり息があった感じ
e0052135_181932.jpg

5)お手入れも大事
e0052135_1813147.jpg

6)
e0052135_1814795.jpg

7)反対側から見ると、スカイツリ-
e0052135_182205.jpg

by wakaba0818 | 2015-09-18 18:03 | 野鳥 | Comments(0)
今日はお天気が悪く、被災地には厳しい雨になったと思います

決壊場所の復旧作業の様子を見て、少し安ど感があります

百花園は小さな花園ですが、沢山の種類がありコンパクトにまとめてあるので

撮影するのにはいい場所になり、癒しの場所になっています

1)大好きな小さな花のツルボ
e0052135_180139.jpg

2)
e0052135_1801967.jpg

3)センニンソウ
e0052135_1805894.jpg

4)アキノカラマツ
e0052135_1812797.jpg

5)ギンミズヒキ
e0052135_1815535.jpg

6)カリガネソウ
e0052135_1821693.jpg

7)バナナ
e0052135_1824158.jpg

8)
e0052135_183754.jpg

9)
e0052135_1832150.jpg

10)
e0052135_1833436.jpg

11)
e0052135_1834637.jpg

by wakaba0818 | 2015-09-17 18:04 | 花の写真 | Comments(2)
明日から天気下り坂にと聞いて、急遽向島百花園に出かけてきました

秋の花の象徴の萩とススキが咲きだし始めていました

曇りのお天気で写真はあまりぱっとしない感じでした(-_-;)

19日から萩祭りが行われると書いてあり、シルバ-ウイ-クの期間凄く混雑が予想

あまり広いとは言えない園内なので撮影は儘ならないかなと!(^^)!

200年の歴史の江戸の花園が、今でも癒しの場所です(*^^*)

1)
e0052135_2284912.jpg

2)
e0052135_2295783.jpg

3)
e0052135_22101545.jpg

4)
e0052135_22103130.jpg

5)
e0052135_22104873.jpg

6)変わった名前の「ぬすびとはぎ」
e0052135_22113358.jpg

7)
e0052135_22114768.jpg


ススキも穂が若かった(*^^*)
by wakaba0818 | 2015-09-16 22:15 | 花の写真 | Comments(0)
5月5日子供の日、子供のの頃に戻って見たいような気もするが

勉強や受験は×××!(^^)! 体力だけ戻りたい感じです

浅草のライトアップ撮影の前に、昨年も撮影した東白鬚公園によって鯉のぼり撮影

今年も懲りずに撮影しましたが同じ感じになています!(^^)!

1)
e0052135_15594013.jpg

2)
e0052135_15595660.jpg

3)
e0052135_160136.jpg

4)
e0052135_1603068.jpg

5)
e0052135_1604639.jpg

6)
e0052135_161511.jpg

7)
e0052135_1612088.jpg

by wakaba0818 | 2015-05-06 16:02 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県草加より


by wakaba