タグ:愛猫のチロ ( 12 ) タグの人気記事

今日は終戦記念日、暑いイメ-ジの日になりますが

今年は昭和52年から40年ぶりに、東京では8月に入って15日連続雨になっていることになった

私はその間家の中でゴロゴロ生活になっていた(>_<)

やっと今朝体が楽になって、蕁麻疹も出なくホッとしてご近所を散策していたら雨(>_<)

家の中で、チロ君をモデルに撮影しました

体重測定したら2300g、悪戯されたらそれを防ぐ対処法を考えなければいけなくなっています!(^^)!

1)高い所のものなんでも落とすのが、楽しいようで・・・
                セロテ-プは急いで下に置きました

e0052135_22035894.jpg
2)
e0052135_22035450.jpg
3)
e0052135_22035167.jpg
4)
e0052135_22034769.jpg
5)孫娘が買ってきた、ゼンマイ仕掛けの白いネズミに夢中(^^♪
e0052135_22034396.jpg
6)
e0052135_22033952.jpg
7)
e0052135_22033533.jpg
8)どや顔のチロ君!(^^)!
e0052135_22033168.jpg
9)
e0052135_22032490.jpg
10)遊び終わったら段ボ-ルの中に!(^^)!
e0052135_22031994.jpg



by wakaba0818 | 2017-08-15 22:10 | 犬・猫
薬疹が治まってきてホッとしています

今日皮膚科に行って見てもらい、「もう少しですね。お盆休みに入るから薬を少し余分に出しておきます」

「薬飲んでいる間はお酒は控えてください」との一言、ぶり返すのは嫌なので我慢の子になっています!(^^)!

家の中でごろごろしている間、被写体はチロ君がなってくれていました

じっと行動を観察していても、癒してくれていた感じでした!(^^)!

昨日体重計ったら、2000gと順調に成長して楽しませてくれています(^^♪

1)
e0052135_21450327.jpg
2)よく寝ますが、涼しい場所にいつも寝ています
e0052135_21445965.jpg
3)猫タワ-にはまっています!(^^)!
e0052135_21445655.jpg
4)
e0052135_21445498.jpg
5)
e0052135_21445053.jpg
6)
e0052135_21444671.jpg
7)

e0052135_21443879.jpg
8)
e0052135_21443401.jpg
9)孫娘が猫の被り物で、サメの被り物をガチャガチャでとったとかぶせに来ました(^^♪
   嫌がっていたので撮影後すぐ取ってしまいました!(^^)!
e0052135_21442908.jpg





by wakaba0818 | 2017-08-08 21:51 | 犬・猫
成長が順調なチロは、いたずらも大胆になってきました

高い所から降りてくるとき、重さを感じる音になりました

体重も1900gになり、大きさが出てきたので爪切りも見やすくなったので

私の老眼でも無理なく切ることが出来るようになった感じ

1)フラッシュしてさつえいしたら、青い目に\(◎o◎)/!
e0052135_18470270.jpg
2)フラッシュなし
e0052135_18470097.jpg
3)部屋のいたるところが自分の居場所になっています
e0052135_18465824.jpg
4)
e0052135_18465609.jpg
5)
e0052135_18465426.jpg
6)ふてぶてしいオッサンスタイル!(^^)!
e0052135_18465282.jpg
7)
e0052135_18464926.jpg
8)
e0052135_18464540.jpg



by wakaba0818 | 2017-07-30 18:51 | 犬・猫 | Comments(2)
暑い暑い夏の日になっています(>_<)

ク-ラ-の効いている家の中で、好奇心旺盛な仔猫のチロの行動を見て

私の方が好奇心でカメラもって追いかけています

狭い空間が好みのようで、なぜ?????????? そこに入るのって聞きたい感じです!(^^)!

体重は1700gになって、重さを感じてきました

1)我が家に来たときには入れた籠も今は!(^^)!
e0052135_16032681.jpg
2)レジ袋も興味の対象
e0052135_16032230.jpg
3)
e0052135_16031874.jpg
4)テーブルクロスの中に
e0052135_16031587.jpg
5)
e0052135_16031244.jpg
6)上から見ると
e0052135_16030821.jpg
7)孫娘のバックに
e0052135_16025936.jpg
8)ゴミ箱の中に(対策思案中(>_<))
e0052135_16025459.jpg


by wakaba0818 | 2017-07-22 16:08 | 犬・猫 | Comments(0)
暑い暑いと何回も口に出してしまう日です(>_<)

温度と湿度が高いのが不快指数が高いですね

最近不快指数という言葉聞かなくなった気がします(-_-)

日中は室内でチロの仕草見ながら、撮影して過ごしますが

犬は暑い時口を開けて体温調整しますが、猫の体温調整はどうするんだろう?と思ってネット検索してコピペ

耳には毛細血管が多く、また非常に皮膚が薄いのでラジエーターの役目を果たしています。
もちろん耳だけで体温調整が出来る訳ではありませんが、猫にとっては有効な放熱手段の一つです。
また猫は風通しのよい場所、涼しい場所を探すことが上手です。
猫はそういった場所で手足を投げ出したような寝かたでぺたっと体を床につけ、放熱を行います

1)思わぬ処に隠れています!(^^)!
e0052135_17232120.jpg
2)孫娘が来て勉強していたら、遊びたくて短い手を出しています!(^^)!
e0052135_17231665.jpg
3)
e0052135_17231251.jpg
4)
e0052135_17230944.jpg
5)
e0052135_17230522.jpg
6)
e0052135_17230244.jpg
7)帰ったら爆睡、1400gになりました!(^^)!
e0052135_17225891.jpg




迷子の仔猫さんのゆきちゃんで~す(*^_^*)
by wakaba0818 | 2017-07-13 17:36 | 犬・猫 | Comments(2)
今日はこの夏一番の、外は30度越えの暑さになりました(>_<)

暑さに関係ない愛猫のチロは、2日で3ヶ月になり1200gになっていました

快食快眠快便そのもので、動きも激しくなり予測不可能な行動が度々発生(-_-;)

でもまだかわいい感じに思えるので許せる感じ

犬と思って付き合っていると、別の個性の生き物なのだと段々認識してくる感じです!(^^)!

1)ゴミ箱がオモチャになって、部屋はゴミだらけ(>_<)
e0052135_22120212.jpg
2)
e0052135_22115986.jpg
3)
e0052135_22115587.jpg
4)
e0052135_22114977.jpg
5)ゴルフの練習ボ-ルは相変わらずお気に入り
e0052135_22114306.jpg
6)
e0052135_22114074.jpg
7)遊びすぎた後は爆睡
e0052135_22113287.jpg
8)
e0052135_22112748.jpg

by wakaba0818 | 2017-07-03 22:18 | 犬・猫 | Comments(2)
梅雨らしいお天気なって蒸し暑い日になりました(>_<)

マンチカンの仔猫が何か重いと感じたので、体重測定しましたら1kgになっていました

のび状態で寝てると、大きくなったのが目のあたりに見る感じです

大きくなったぶん、色々な所に乗っていてびっくりさせられています!(^^)!

成長の過程の出来事なのだと、思いながらカメラ向けています(^^♪

1)
e0052135_21195936.jpg
2)
e0052135_21195505.jpg
3)
e0052135_21195077.jpg
4)親バカでネコタワ-購入!(^^)!
e0052135_21191004.jpg
5)
e0052135_21190694.jpg
6)テレビ台に乗って画面に反応!(^^)!
e0052135_21190179.jpg
7)
e0052135_21185768.jpg
8)置物もおもちゃに!(^^)!
e0052135_21184855.jpg
9)
e0052135_21184450.jpg







by wakaba0818 | 2017-06-25 21:28 | 犬・猫 | Comments(0)
今日は暦の上では夏至になりますが、昼と夜の明るさがハッキリしない雨模様

昨日友達から梅の実を3kg近く頂いたので、梅シロップを作ることにしました

すでに買って作ってあったのですが、梅シロップは夏場のゴルフの友なので多めでも結構な感じ!(^^)!

主人に梅にホークでさす作業をしてもらっていたら、チロが最初はじっと見ていましたが

ボ-ルと間違ったが手を出してきましたので、絵になると思って撮影開始(^^♪

又午前中に三種混合ワクチンの二回目の接種に行って、体重を計ったら920gになっていました(*^^*)

1)
e0052135_15135708.jpg
2)
e0052135_15135365.jpg
3)
e0052135_15134956.jpg
4)
e0052135_15134488.jpg
5)
e0052135_15133919.jpg
6)
e0052135_15120266.jpg
7)
e0052135_15115896.jpg
8)
e0052135_15115304.jpg

by wakaba0818 | 2017-06-21 15:16 | 犬・猫 | Comments(0)
仔猫のチロが来て二週間になりました(*^_^*)

家の環境に慣れたのか、我が物顔で走り回っていますが油断できないことが多くなり

家の中のいらないものを整理する仕事が増えました!(^^)!

爪切りも慣れて、少しずつ切ることが出来てきました

家に来たときは550gでしたが、今は826gに順調に成長しています(^^♪

チロの目にとまり、興味持ったもの!(^^)!

1)新聞大好き
e0052135_15443597.jpg
2)ダイフキンもおもちゃに
e0052135_15443058.jpg
3)
e0052135_15442693.jpg
4)
e0052135_15442170.jpg
5)籠にはすぐ入りますね
e0052135_15441110.jpg
6)
e0052135_15440579.jpg
7)外に興味持ってよく見ているようになりました
e0052135_15435818.jpg
8)
e0052135_15435254.jpg
9)高い所が好きと聞いていましたが、パソコンに乗ってきます
e0052135_15434127.jpg
10)
e0052135_15424426.jpg
11)ビニ-ルブクロを丸めたもですごく遊びます
e0052135_15422837.jpg



by wakaba0818 | 2017-06-18 15:51 | 犬・猫 | Comments(2)
マンチカンの仔猫が来て、色々部屋の中もかたずけなくてはいけなくなった感じです!(^^)!

来てすぐに名前しろと決めましたが、

可愛い顔見て家族の意見から、チロという名前に改名しました(*^_^*)

とにかく何でも興味持って、日に日に跳躍力が付てきましたので

想定外のことが多くて戸惑っている感じです(-_-;)

ゴルフボ-ルが今すごく興味あって遊んでいます(^^♪

一年ぐらいは写真が多くなると思いますが、お付き合いよろしくお願いします(-_-)

1)
e0052135_21523645.jpg
2)
e0052135_21523289.jpg
3)
e0052135_21522958.jpg
4)
e0052135_21522543.jpg
5)
e0052135_21522296.jpg
6)
e0052135_21521833.jpg
7)
e0052135_21521520.jpg
8)
e0052135_21521054.jpg
9)孫娘のパタ-を邪魔しているというか遊んでいます(^^♪
e0052135_21520757.jpg
10)
e0052135_21520363.jpg

by wakaba0818 | 2017-06-15 21:55 | 犬・猫 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba