バスツア-の最後は、横浜港のクル-ジングとパンフレットに書いてありましたが

山下公園から赤レンガ倉庫までのシ-バスの移動の事でした

曇りの夕方5時過ぎの時間でしたので、グレ-一色のようなシ-バスからのスナップになりました

赤レンガ倉庫の中は、色々なお店が入っていて若いカップルたちが目立ちました

バスツア-で思ったこと、集合時間に遅刻する人が必ずいてフリ-時間が少なくなってしまい

同じ人ではないが、人のふり見て我がふり直せの諺がありますが楽しく過ごしすぎた方は関係ないのかな!(^^)!

なにか疲れて赤レンガ倉庫の中で、甘いものと思いアイス食べてきました!(^^)!

1)シーバスからの景色
e0052135_19402874.jpg
2)横浜港大さん橋の脇を通って
e0052135_19402348.jpg
3)
e0052135_19401947.jpg
4)中央に国際フォ-ラム?
e0052135_19395836.jpg

5)赤レンガ倉庫が見えてきました
e0052135_19394925.jpg
6)
e0052135_19394599.jpg
7)
7)シーバスをを降りてフリ-タイム
e0052135_19394066.jpg
8)裏側
e0052135_19393545.jpg
9)
e0052135_19393086.jpg
10)可愛い赤いくつの巡回バス(^^♪
e0052135_19392499.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-29 19:50 | スナップ | Comments(0)
26日のバスツア-の昼食は、横浜中華街に設定されていました

お腹が満たされましたが、気持ちは満たされませんでした(-_-;)

中華街独特の匂いがあり、別世界の感じでした

山下公園に係留されている氷川丸は、昭和の時代を思いだす感じです

1)
e0052135_22045424.jpg
2)
e0052135_22045010.jpg
3)
e0052135_22044695.jpg
4)
e0052135_22044170.jpg
5)山下公園から赤レンガ倉庫まで、シ-バスで移動の為海上より撮影出来ました
e0052135_22043797.jpg
6)
e0052135_22043337.jpg
7)係留されている鎖に鵜?
e0052135_22042950.jpg
8)海から見た氷川丸
e0052135_22042663.jpg


by wakaba0818 | 2017-06-28 22:10 | スナップ | Comments(0)

兄弟会の後、太平洋側の相馬市から峠越えして土湯温泉に向かいました

磐梯吾妻スカイラインを走って紅葉を鑑賞撮影、二台の車なので撮影ポイントを無理強いできませんでしたので

助手席よりの撮影になっていますが、時々止まってもらいながら撮影

あまり綺麗な紅葉は見られなかったですが、今年の気候のせいだと思います(-_-)

福島のスカイラインの入口から土湯温泉の出口まで(通行料が無料になっているのは助かりました(^^♪)

1)
e0052135_16232765.jpg
2)
e0052135_16232377.jpg
3)虹発見したので止まってもらいました!(^^)!

e0052135_16231933.jpg
4)
e0052135_16231355.jpg
5)浄土平
e0052135_16224858.jpg
6)ガス発生の危険があり、窓は閉めるようにの注意書き・・サイクリングの方は・・・・???
e0052135_16225477.jpg
7)レストランの前は気温5度で粉雪が舞いました
e0052135_16230030.jpg
8)
e0052135_16222455.jpg
9)
e0052135_16222051.jpg
10)道路は冬支度・・赤白のポ-ルは積雪の時の目印
e0052135_16221557.jpg
11)
e0052135_16221225.jpg
12)
トンネルを出ると、道の駅つちゆ
e0052135_16220227.jpg



by wakaba0818 | 2016-10-29 16:35 | 紅葉 | Comments(0)
山梨の楽しみの最後は、勝沼ゴルフコースでプレ-でした

南アルプスの山々や、桃源郷が眼下に見えてのプレ-と言いたいのですが

そんな余裕はありませんでした

それでもそれなりにポケデジの撮影はしっかりしてきました!(^^)!
                         (4月15日撮影)

1)
e0052135_2143136.jpg

2)
e0052135_21434740.jpg

3)桜が満開
e0052135_21442883.jpg

4)
e0052135_21453269.jpg

5)
e0052135_2145543.jpg

6)
e0052135_2146120.jpg

7)帰路の笹子トンネルは4784m、熊本の地震が気になり
   2012年に笹子トンネルの天井板落下事故が脳裏に(>_<)
e0052135_21475828.jpg

8)中央道は桜と山吹のコラボが綺麗でした
e0052135_21485872.jpg


     **山梨の旅行は14-15日でしたが更新が長くなりました
                お付き合いありがとうございました(-_-)**    
by wakaba0818 | 2016-04-20 21:52 | ゴルフ場 | Comments(0)
葡萄や桃の畑の中の丘にある施設の、ぶどうの丘は甲府盆地が一望できます。

丘から眺めると、本当に盆地なんだなと確認できます

甲府盆地から南アルプスまでを一望できる レストランで夜景を眺めながら、

ゆっくりお料理とワインを堪能しました

ゆっくりより、やはり写真撮影はしていました!(^^)!

1)食事前に
e0052135_171844.jpg

2)中央線の列車が見えました
e0052135_17182032.jpg


3)早朝鶯の声が近くで聞こえましたが、声は聞こえど姿は見えずで 桜撮影
e0052135_1718326.jpg

4)
e0052135_17185667.jpg

5)手入れが行き届いた葡萄畑
e0052135_1719819.jpg

6)
e0052135_17192143.jpg

7)朝陽で桃の花が綺麗に
e0052135_17193519.jpg


レストラン から眺める甲府盆地の夜景は格別でした
by wakaba0818 | 2016-04-19 16:30 | 旅行 | Comments(6)
宿泊するところが、甲州市ぶどうの丘にある施設でしたので

少し時間があったので、市内観光を楽しみました

ちょっと残念なのは、恵林寺の枝垂桜が散ってしまったことです

1)ハーブ庭園旅日記
e0052135_1620528.jpg

2)
e0052135_16202420.jpg

3)
e0052135_16203990.jpg

4)
e0052135_1621257.jpg

5)葡萄工房ワイングラス舘
e0052135_162148100.jpg

6)
e0052135_1622457.jpg

7)
e0052135_16222174.jpg

8)
e0052135_16224390.jpg

9)
e0052135_1623346.jpg

10)
e0052135_16232012.jpg


武田信玄の菩提寺、乾徳山恵林寺
by wakaba0818 | 2016-04-18 16:27 | 旅行 | Comments(0)
昇仙峡のロ-プウエイで、展望台からの富士山の顔は見えませんでしたが

下って行く時、和田峠で富士山が顔を出していました

曇り空なのですっきりしませんでしたが、富士山が撮影出来てホッとしました

後でわかったのですが、盆地に降りてしまうと囲まれている山で思ったより見えなかったです

盆地は少し桃の花の時期が過ぎていましたが、桃源郷と言われる雰囲気はありました
1)
e0052135_15295420.jpg

2)
e0052135_1528324.jpg

3)
e0052135_1530354.jpg

4)紅葉の新芽がきれい!!!
e0052135_1531830.jpg

5)眼下に桃源郷
e0052135_15315937.jpg

6)毎年夏に桃を送っていただく、笛吹市の桃の花
e0052135_15324047.jpg

7)
e0052135_15334358.jpg

8)
e0052135_15341039.jpg

9)
e0052135_15343446.jpg

10)咲き終わった所はした草取りへ
e0052135_15351710.jpg

11)
e0052135_15353740.jpg

12)夏には美味しい桃が(*^_^*)
e0052135_1536698.jpg

by wakaba0818 | 2016-04-17 15:38 | 旅行 | Comments(2)
この時期は昇仙峡は、芽吹きが始まり気持ち良い空気に包まれていました

前回十代の時金峰山に登り、帰りに上流から下流まで歩きましたが

今回は車で上流の方に回りまり、途中まで歩き戻りました!(^^)!

思い出の仙娥滝は下には降りられなくなっていました

友達と中で遊んだのを思い出して懐かしく思えました(*^_^*)

1)仙娥滝
e0052135_2342943.jpg

2)
e0052135_23448100.jpg

3)
e0052135_235399.jpg

4)
e0052135_2351837.jpg

5)主峰の覚円峰
e0052135_225612100.jpg

6)
e0052135_22575291.jpg

7)荒川の流れ
e0052135_22583738.jpg

8)
e0052135_22585630.jpg

9)
e0052135_2259131.jpg

10)
e0052135_22593534.jpg

11)石門
e0052135_22595367.jpg

12)入口付近
e0052135_2303488.jpg


昇仙峡ロープウェイに乗って
by wakaba0818 | 2016-04-16 22:55 | 旅行 | Comments(2)

茂原市の藻原寺を訪ねて

宿からJR茂原駅まで送迎バスで送られ、市内観光を楽しむ話になり

茂原市の名前の由来になった、藻原寺(そうげんじ)によってみることにしました

思ったより大きなお寺さんで、見ごたえがありました

お寺さんの裏山に茂原公園があり、美術館で市民文化祭があったのでのぞかせてもらいました

友達が書道していたので、落款が二つあるのでなぜだろうと疑問に思ったら

姓名の白文印と雅号の朱文印との話で、初耳でした!(^^)!

1)総門
e0052135_17291158.jpg

2)戒壇塚
e0052135_17294171.jpg

3)大堂(祖師堂)
e0052135_17302450.jpg

4)黄葉が始まっていました
e0052135_17305614.jpg

5)
e0052135_17311610.jpg

6)茂原公園(桜の名所)
e0052135_1732751.jpg

7)公園を降りて、市役所で菊花展
e0052135_173315.jpg

8)
e0052135_17331727.jpg

9)
e0052135_17333121.jpg


路線バスの旅??
by wakaba0818 | 2015-11-09 17:28 | スナップ | Comments(0)
学生時代の友達と会うために、千葉県の九十九里浜の近くに集まりました

海のない埼玉県民なので、海のあこがれがあり

宿から5分ぐらいの所が、九十九里浜になっていたのでカメラもって出かけました

美しい浜を想像していきましたら、浸食されて無残な姿を目にしました(-_-;)

66kmの長い砂浜に、沢山の海水浴場があったらしいのですが何か所か閉鎖されたそうです

日本の渚も、厳しい状態になっている感じでした(>_<)

撮影場所は、長生郡長生町の一松海岸 11月5日撮影

1)
e0052135_22231919.jpg

2)
e0052135_22233358.jpg

3)
e0052135_2224283.jpg

4)
e0052135_22242592.jpg

5)
e0052135_22244030.jpg

6)
e0052135_222518.jpg


海岸につけたタイヤの印・・!(^^)!
by wakaba0818 | 2015-11-07 22:31 | スナップ | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba