昨日に続き寒い朝になりました

鳥取県の雪での車の立ち往生のニュ-ス見ていると、寒いだけでは文句言えない感じ(-_-)

寒さなりの楽しみ方見つけると、散歩も楽し(^^♪

写真が好きだから続けられる朝の散歩かもしれません

市民農園の隣の駐車場を通ると、フロントガラスの模様が色々、なんでだろ~???

1)
ロ-アングルで日の出
e0052135_16200153.jpg
2)
畑には霜柱
e0052135_16195795.jpg
3)フロントガラスの結晶をマクロで
e0052135_16195392.jpg
4)
日が当たるとキラキラ!!!
e0052135_16194868.jpg
5)
フロントガラスの模様は色々
e0052135_16194345.jpg
6)
e0052135_16193922.jpg
7)
e0052135_16193559.jpg
8)
e0052135_16193014.jpg
9)
e0052135_16192636.jpg




by wakaba0818 | 2017-01-25 16:27 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)
今朝は凄く冷え込み、7-8日の雨降りの水分がきれいな霜柱として元気でした!(^^)!

真冬並みの気温に戻った感じ、全国的に大荒れのお天気になったようです

昨日の午後の空に、真夏のような積乱雲が出ていてびっくりでした

花粉予報も真っ赤な予報で、見たとたんにくしゃみが出そうな気がしています(-_-;)

この冬最後の霜柱のような気がしますので、

コミセンの庭にも霜柱を見つけ、梅の花が散っていたの載せて撮影会して

ちょっと遊んでみました(*^_^*)

1)
e0052135_21155087.jpg

2)
e0052135_21141275.jpg

3)
e0052135_2116824.jpg

4)
e0052135_2116521.jpg

5)
e0052135_21171046.jpg

6)
e0052135_21174891.jpg

7)
e0052135_2126425.jpg

by wakaba0818 | 2015-03-11 21:30 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)
昨日ほど寒くはないといっても、寒さ同じく感じた朝でした
少し時間遅く散歩しましたが、、寒かったです(≧~≦)
それでもカメラ携帯で歩いていると、苦にならないのが不思議です(^-^;)
この冬はすごく寒さが強く感じます
いつもこの時期日本水仙の蕾が目に付く頃ですが、出ていませんね
車のフロントガラスは、真っ白になっていました

1)結晶の形がわかります!!!
e0052135_1527432.jpg

2)
e0052135_15275976.jpg

3)
e0052135_15281662.jpg

4)
e0052135_15283399.jpg

5)農家の畑のキャベツが真っ白
e0052135_15285438.jpg

6)葉牡丹も
e0052135_15293167.jpg

7)な花の蕾にも
e0052135_15295688.jpg

by wakaba0818 | 2013-01-06 15:32 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(8)

香りが漂う朝の散歩道

暑さ寒さも彼岸までと言うが、大きな災害があり
季節の移り具合を感じる余裕を失っていました
今朝の散歩道で沈丁花の香り感じて、もう春が来ているとふと思いました

弟夫婦は朝6時半に相馬市を出て、普通ですと常磐道で4時間半ぐらいで来るところ
常磐道が不通なので、下道走り途中から東北道に入って7時間半かかり到着しました
途中東北道で、北上していく自衛隊の車がすごい数で走っていたので数えていたら80台ぐらいになったという
早い復旧工事の為、人数増やしているためかもしれません
少しゆっくりしたら、色々な話が一気にでて来て、
本当に地獄絵だったという
高台の自分の家から見ていて、船・車・家・人が嘘のように流れていくという
この高台がのまれたらと、覚悟はしていたという
ニュ-スで、南相馬市の状況は伝わっているが相馬市はまだ知られていない状況が多すぎるので
これから沢山の被害が出てくると思うという
津波の来る音は今でも頭の中に残っているという
ご~~~~という地響きのような感じだったという
朝と昼食べないで運転してきたので、お腹が空いたといってホッとして遅いお昼食べました

1)沈丁花
e0052135_22362632.jpg

2)
e0052135_22363942.jpg

3)さくらんぼの花が満開
e0052135_2237248.jpg

by wakaba0818 | 2011-03-20 22:42 | 花の写真

霜柱が綺麗でした!!!

今朝も冷え込みが強く
朝の散歩道の畑で綺麗な霜柱を見ることができました
高さが高く綺麗にそろっていました
今年最後の霜柱で欲しいと思いながらカメラ向けました
sakuraさんのブログで霜柱の写真見たせいもあります(^-^;)
日中は穏やかなお天気になりました

1)
e0052135_1843687.jpg

2)
e0052135_1845629.jpg

3)
e0052135_1851153.jpg

4)ほとけのざの花が頑張っています
e0052135_1852430.jpg

5)溶け始めてきた霜柱
e0052135_1853544.jpg

6)農家の畑が綺麗な霜柱の模様です
e0052135_1855827.jpg

7)
e0052135_1863324.jpg

by wakaba0818 | 2011-03-05 18:07 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)
今朝はすごく寒くなりました
朝の散歩で外に出るとき、 門扉が凍ってなかなか開きませんでした
路面は凍結していて滑りそうなので、凍ってないところを選んで歩きました
色々な模様ができて、おもしろかったです
雫も凍って小さな氷柱状態でした
でも太陽が上がってくるとキラキラ光り綺麗現象も素敵でした(^-^)

1)木々の雫がキラキラと
e0052135_18224175.jpg

2)
e0052135_18233047.jpg

3)田んぼの水たまり
e0052135_1823850.jpg

4)フェイスのしずく
e0052135_1823584.jpg

5)車のフロントガラス
e0052135_18241960.jpg

6)路面凍結
e0052135_18244487.jpg

7)畑の様子
e0052135_1825248.jpg


NO-1774
by wakaba0818 | 2011-02-13 18:32 | スナップ | Comments(4)

街中の紅葉は盛りです

紅葉が一気に勢いずいて来ています
昨日19日、お使いしながら街中の紅葉ウオッチング
落葉の量も半端じゃなくなりました(^-^;)

1)東武草加駅前の紅葉
e0052135_2335443.jpg

2)浅間神社の黄葉、
e0052135_2345050.jpg

3)
e0052135_2351376.jpg

4)
e0052135_2353856.jpg

5)
e0052135_23152879.jpg

6)
e0052135_2362924.jpg


*** 浅間神社の前の歩道橋が撤去されていたのにはびっくり
       あった時、確かに利用されている方はまれで横断歩道使っていましたから
       すっきりしたが、想定がいの無駄使いだった感じだ(+_+)***

足立区花畑公園の紅葉
by wakaba0818 | 2010-11-20 23:12 | スナップ | Comments(0)
昨夜から冷え込んでいましたが、今朝起きると雪が降っていました
天気予報が当たった感じでしたが、ビックリしました
カメラ持って、少し遅く犬の散歩に出かけて
いつもの散歩コースの雪景色を撮影してみました
さすが寒く、手がしびれる感じでした(>_<)
この雪で野菜は一体どうなるんだろうと頭の中をよぎりました
ニュースによると、
昭和44年の4月17日以来、41年ぶりに雪が降った日の最も遅い記録に並んだそうです
アイスランドで14日に噴火した火山など、地球が変ですね(+_+)

1)芝桜
e0052135_10332582.jpg

2)ハナカイドウの花びらが雪の下
e0052135_1034939.jpg

3)鈴蘭
e0052135_10345234.jpg

4)勿忘草
e0052135_10352395.jpg

5)花水木(バックは雪)
e0052135_10362792.jpg

6)市民農園
e0052135_1037169.jpg

7)散歩道
e0052135_10373799.jpg

8)自宅庭
e0052135_10385325.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-17 10:41 | スナップ | Comments(10)
今日は久しぶりのいいお天気になり、青空も見られました
散歩道でも色々な発見がありました
紅葉の新芽が凄く印象的でした
桜も昨日の雨で花が落ち始めていました

1)
e0052135_2143936.jpg

2)
e0052135_2145853.jpg

3)
e0052135_2151667.jpg

4)土筆が林のように・・・
e0052135_2154916.jpg

5)
e0052135_2164173.jpg

6)幼稚園の桜散り始めていました
e0052135_2172417.jpg

by wakaba0818 | 2010-04-06 21:08 | スナップ | Comments(4)
昨夜、雪が降っていて寝る少し前は結構積もりだしましたので
今朝は期待しておきましたら、庭の雪はありません
雨になったのでとけてしまった感じです
散歩道の畑や、庭に芝が植えてあるところは残っていました
庭の花が、みずみずしく雫をいっぱいつけていました
マクロレンズの出番です(^-^)

1)
e0052135_175299.jpg

2)庭の花の桜草
e0052135_17525879.jpg

3)
e0052135_17533117.jpg

4)
e0052135_17535286.jpg

5)木瓜の花
e0052135_17542467.jpg

6)ムスカリの蕾にも
e0052135_1755230.jpg

7)クリスマスローズ
e0052135_17553981.jpg


昨夜の雪
by wakaba0818 | 2010-03-10 17:59 | 花の写真 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県草加より


by wakaba