タグ:草加公園 ( 63 ) タグの人気記事

野鳥との出会いは、なかなかうまくいかないのが又醍醐味なのかもしれません

一期一会で、今日は会えるかなと思っていっても空振りな時もありますから

思っていて会えた時は、すごくハイな気持ちになってきます!(^^)!

前回と同じ場所で出会えた、ルリビタキにはびっくり\(◎o◎)/!

1)食事後体を洗ってゆったりしていたカワウさん
e0052135_16143116.jpg
2)
e0052135_16142781.jpg
3)
e0052135_16142473.jpg
4)再会できたルリビタキのお嬢さん(^^♪
e0052135_16141823.jpg
5)
e0052135_16141457.jpg
6)せっかちなセキレイさん
e0052135_16141020.jpg
7)
e0052135_16140670.jpg
8)マンサクが咲きだしていました
e0052135_16140000.jpg
9)
e0052135_16135686.jpg


by wakaba0818 | 2017-02-02 16:19 | 野鳥 | Comments(0)
地元のそうか公園の池に出かけてみました

前回はユリカモメがあまり舞って居なく、寒さの為か動きが鈍っかったので、今回は期待していきました

餌付けしてはいけないが、している人がいて群がっていましたのでチャンスと近くに行って連写

まるでヒッチコックの映画の鳥を思いだしました(古い映画ですね!(^^)!)

1)
e0052135_14314425.jpg
2)
e0052135_14314041.jpg
3)
e0052135_14313633.jpg
4)
e0052135_14313266.jpg
5)
e0052135_14312888.jpg
6)
e0052135_14312387.jpg
7)
e0052135_14311536.jpg

by wakaba0818 | 2017-02-01 14:35 | 野鳥 | Comments(2)
そうか公園の中の池の近くに行くと賑やかな鳥の声

人が近づくと、鳥の方から集まってくほど人慣れしています!(^^)!

毎年のように来ていますが、鴨の種類も行った時によって色々集団があります

朝早いせいか、ユリカモメはなかなか飛び立たず日向ぼっこしている感じで

皆で太陽に方に似向かって、整列して止まっていました(^^♪

1)アオサギの指定席のようです!(^^)!
e0052135_16351413.jpg
2)
e0052135_16351057.jpg
3)
e0052135_16350657.jpg
4)
e0052135_16350108.jpg
5)
e0052135_16345671.jpg
6)
e0052135_16345357.jpg
7)
e0052135_16344962.jpg
8)
e0052135_16344491.jpg
9)
e0052135_16343998.jpg

by wakaba0818 | 2016-12-27 16:39 | 野鳥 | Comments(0)
そうか公園に出かけた時、何か小鳥が日陰で動いていたので

何かわからないが夢中で連写していました

自宅でPCにデ-タ-入れてみたら、すごく久しぶりに会えた目がとっても可愛いルリビタキのお嬢さんだった\(^o^)/

思いがけない人にあった感じなので、何か別格で更新しなければと思った(*^_^*)

1)
e0052135_22544354.jpg
2)
e0052135_22543901.jpg
3)
e0052135_22543646.jpg
4)
e0052135_22543280.jpg
5)
e0052135_22542810.jpg
6)
e0052135_22542452.jpg


by wakaba0818 | 2016-12-26 22:57 | 野鳥 | Comments(0)
今日は午前中暖かく太陽が出ていましたので、久しぶりにそうか公園までサイクリング

木の葉が散ってしまうと、撮影しやすいのでゆっくり歩いて探しました

耳を澄まして鳴き声を追いながら、小鳥を見つけるのは結構難しいので見つけた時はラッキ-!!

1)
まだ残る紅葉にメジロが
e0052135_17075236.jpg
2)
e0052135_17074699.jpg
3)
十姉妹
e0052135_17073559.jpg
4)
e0052135_17073244.jpg
5)
コゲラ
e0052135_17072794.jpg
6)
葦の枯れた下にアトリ
e0052135_17072335.jpg
7)
ヒヨドリ
e0052135_17071847.jpg






by wakaba0818 | 2016-12-22 17:12 | 野鳥 | Comments(0)
そうか公園の花菖蒲は、数は少ないですが

朝の光が、照明の役割をしてくれましたのでより美しく見えました

美女にも照明が必要なようですね!(^^)!

1)

e0052135_22152665.jpg

2)
e0052135_22152906.jpg

3)
e0052135_22153417.jpg
4)

e0052135_22153790.jpg

5)
e0052135_22153918.jpg

6)
e0052135_22154268.jpg
7)

e0052135_22154597.jpg

8)
e0052135_22154808.jpg
9)
e0052135_22155285.jpg




by wakaba0818 | 2016-06-15 22:37 | 花の写真 | Comments(0)
朝のさわやかな空気感は、五感を刺激して大好きな空間です(*^_^*)

公園の朝はまた特別な感じでした

花菖蒲のある景色を切り取って見ましたが、

なんとか爽やかさを、感じ取ってもらえたらいいなと思います!(^^)!     (6月11日撮影)

1)
e0052135_18001567.jpg

2)
e0052135_18001810.jpg

3)
e0052135_18002563.jpg

4)
e0052135_18004728.jpg

5)
e0052135_18003132.jpg

6)
e0052135_18003483.jpg

7)
e0052135_18001300.jpg






by wakaba0818 | 2016-06-14 18:10 | 花の写真 | Comments(0)
梅雨の季節は紫陽花の花がスタ-になります(^^♪

11日はなぜか早く目が覚めてしまったので、少し遠くまでの散歩というかサイクリング!(^^)!

久しぶりにそうか公園まで行ってみました

6時少し過ぎの為、シニア世代が散歩やジョギングをしている姿が多かったです

1)
e0052135_18105967.jpg
2)
e0052135_18110228.jpg
3)
e0052135_18110462.jpg
4)
e0052135_18110619.jpg
5)
e0052135_18110998.jpg
6)
e0052135_18111110.jpg
7)
e0052135_18111873.jpg




by wakaba0818 | 2016-06-13 18:19 | 花の写真 | Comments(0)
そうか公園の野鳥撮影で、小鳥のさえずりに誘われて探しますが

小鳥はまだ葉が残っている木にとまると、見つけるのが大変です

又動きが早いのでピント合わせも忙しい

それでも一枚でも気に入ったのがあれば自己満足です!(^^)!

体の小さなエナガですが、細く長い尾羽を盛んに動かしますからなんとは発見できます

エナガに遊ばれた楽しい時間だった感じでした(*^_^*)

1)
e0052135_16393328.jpg

2)
e0052135_1639491.jpg

3)
e0052135_1640327.jpg

4)
e0052135_16401778.jpg

5)
e0052135_16402946.jpg

6)梅の開花
e0052135_16412810.jpg

by wakaba0818 | 2016-01-08 16:42 | 野鳥 | Comments(0)
冬鳥の季節なのですが、暖かいですよね

そうか公園の池に来るユリカモメが目的で撮影です

綺麗な白い羽に赤い靴、逆光で撮影したく沢山撮影しましたが、ごみ箱入りが半分以上

でもデジタルカメラですから、連写撮影も気兼ねなくシャッター押せます!(^^)!

カモメも人慣れしますから、大きなレンズつけなくても撮影可(*^_^*)

1)
e0052135_16515491.jpg

2)
e0052135_1652814.jpg

3)
e0052135_1652229.jpg

4)
e0052135_1652375.jpg

5)
e0052135_16525179.jpg

6)
e0052135_16532224.jpg

7)
e0052135_16534062.jpg

8)
e0052135_16535939.jpg

by wakaba0818 | 2016-01-07 16:55 | 野鳥 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県草加より


by wakaba