タグ:行事 ( 205 ) タグの人気記事

サンバの踊りは、南米の人たちの踊りの圧倒されてましたが

日本のチ-ムは衣装に、個性ががあって楽しませくれました

昼間の数時間の撮影でしたが、夕方から夜にかけてもっと沢山の人が踊ったと思います

暑さに負けず踊りを披露してくれた方々、お疲れ様でした

又企画してくれた方や、協賛して支えてくれた企業の方々にはありがとうございました(*^_^*)

1)一番個性が強く賑やかな、アミ-ゴス カリエンテスチ-ム
e0052135_16504695.jpg
2)
e0052135_16504206.jpg
3)
e0052135_16503856.jpg
4)
e0052135_16503143.jpg
5)
e0052135_16502204.jpg
6)
e0052135_16501781.jpg
7)他のチ-ム
e0052135_16500875.jpg
8)
e0052135_16500435.jpg
9)
e0052135_16495919.jpg
10)
e0052135_16495344.jpg
       **最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)**






前日の早朝の駅前
by wakaba0818 | 2017-07-27 16:56 | 行事 | Comments(2)

草加駅西口を交通規制して行われる、草加駅前よさこいサンバフェステバルは

よさこいとサンバの踊りが交互に組み入れられて、夜まで行われていました

ブラジルチ-ムが駅前の特設ステ-ジで、強烈なサンバのリズム合わせて踊りが始まると

ナイスボディ-の為か、特別な雰囲気に包まれた感じでした

南米コロンビアのチ-ムは、国旗の色(白・黄・赤・青)をデザインした

衣装つけて楽しいリズムでダンスを踊り楽しませてくれました(^^♪

1)
e0052135_15123475.jpg
2)
e0052135_15123117.jpg
3)背中の羽を外して身軽になって踊る
e0052135_15123868.jpg
4)
e0052135_15121682.jpg
5)下に降りて、観客にサ-ビス色々(*^_^*)
e0052135_15121146.jpg
6)
e0052135_15120799.jpg
7)コロンビアのチ-ムは、衣装が国旗の色を使っていた(*^_^*)
e0052135_15115674.jpg
8)
e0052135_15115314.jpg
9)
e0052135_15115002.jpg
10)
e0052135_15114510.jpg
11)
e0052135_15114104.jpg


by wakaba0818 | 2017-07-26 15:18 | 行事 | Comments(0)
お祭りで踊る人たちは、沢山練習重ねて披露している過程を楽しんでいると思いますが

見ているほうは、見ているだけで楽しさを味わえるからありがたいです\(◎o◎)/

老若男女が踊りを楽しいでいますが、圧倒的に女性の踊り手が多い感じです

親子で同じ趣味で踊っている人たちは、良いコミニケ-ションが取れていいなと思いました

色々な場面を整理して勝手な思いが頭に浮かんできます!(^^)!

1)次世代の踊り子さんたち
e0052135_22020794.jpg
2)
e0052135_22021009.jpg
3)
e0052135_22015927.jpg
4)
e0052135_22020470.jpg
5)昔のお姉さんたち楽しんでいます
e0052135_22014884.jpg
6)地元草加連の舞
e0052135_22014384.jpg
7)
e0052135_22014014.jpg
8)
e0052135_22013528.jpg
9)大旗を見事にさばいている若い男性
e0052135_22012874.jpg
10)
e0052135_22012376.jpg



by wakaba0818 | 2017-07-25 22:06 | 行事 | Comments(0)
草加市の夏のお祭りの、草加駅前よさこいサンバフェステバル2017が22-23日に行われました

22日は青空の下でしたが、私は23日曇り空の下での撮影に出かけました

それでも蒸し暑く、踊っている人たちは凄いスタミナの人たちだと感心ししながら楽しませてもらいました

人物を、堂々と撮影するのはこのような行事の時だけだと、沢山撮影しましたので

整理しながら数回に分けて更新していきたいと思います

よさこいの踊りで、切れの良い踊りを見せてくれて若さを少しいただけたかなと思った若い連

1)千葉県銚子の黒潮美遊
e0052135_17234032.jpg
2)
e0052135_17233660.jpg
3)
e0052135_17233036.jpg
4)
e0052135_17232548.jpg
5)
e0052135_17230542.jpg
6)埼玉県朝霞市の朝霞襲雷華撃団
e0052135_17230025.jpg
7)
e0052135_17225896.jpg
8)
e0052135_17225500.jpg
9)
e0052135_17225361.jpg
10)
e0052135_17224309.jpg
11)市内のteam清門
e0052135_17223682.jpg
12)
e0052135_17223240.jpg
13)
e0052135_17222988.jpg





by wakaba0818 | 2017-07-24 17:29 | 行事 | Comments(0)
連休に一度行って見たいと思った、昭和の香りがする東京タワ-と鯉のぼり

1958年に開業した高さ333mの電波塔、鯉のぼりも333匹だそうです

ライトアップを狙って出かけましたが、日没が遅く携帯に急な連絡が入り中途な感じの撮影になりました(-_-)

連休の為か、タワ-に上るにはすごい列になっていました

目的のタワ-と鯉のぼりのコラボ撮影ポイントが、探せないままになった感じでした(-_-)

1)
e0052135_17030272.jpg
2)
e0052135_17025608.jpg
3)
e0052135_17025078.jpg
4)
e0052135_17024552.jpg
5)
e0052135_17023895.jpg
6)
e0052135_17023237.jpg
7)
e0052135_17022508.jpg
8)
e0052135_17021317.jpg

by wakaba0818 | 2017-05-08 17:05 | 行事 | Comments(0)
西新井大師の牡丹園は、色々な種類の牡丹が咲いていましたが

名前は覚えられません(>_<)

五感の一部で感じる楽しみがありますから、覚えなくても支障ない感じです

黄色だけがまだ咲いていませんでした

いく度に、同じような写真になりますが一期一会だと楽しんで撮影しています(*^_^*)

1)
e0052135_17482070.jpg
2)
e0052135_17481768.jpg
3)
e0052135_17481270.jpg
4)
e0052135_17480899.jpg
5)
e0052135_17480282.jpg
6)
e0052135_17474928.jpg
7)
e0052135_17474563.jpg
8)
e0052135_17473678.jpg
9)
e0052135_17473159.jpg
10)
e0052135_17472279.jpg


by wakaba0818 | 2017-04-21 17:53 | 花の写真 | Comments(0)
今日も朝から雨、昨日は雨の一日になりました

だいぶ前から予定されていた、4月は結婚記念と誕生日の月なので

息子家族が企画してくれた、夫婦で好きなゴルフへの招待と食事がセットされていました(*^_^*)

元気で二人で遊んでいられて、子ども家族にお祝いされて最高の一日でした

雨降りでしたので、1時間遅らせてのスタ-トにしてもらい小降りになったりしました

しっとりした満開の桜を見る余裕ないのに見たりして、歩きのラウンドをすることが出来ました!(^^)!

スマフォでの撮影でマスタ-室の前あたりの撮影をしました

1)スタ-トしようとしたら雨が強い(-_-)
e0052135_16071847.jpg
2)レストランに行ってお茶しながら上からの撮影
e0052135_16071348.jpg
3)
e0052135_16070750.jpg
4)
e0052135_16070374.jpg
5)
e0052135_16065718.jpg
6)
e0052135_16063333.jpg
7)
e0052135_16062781.jpg




プレゼントがありました(^^♪
by wakaba0818 | 2017-04-09 16:15 | ゴルフ場 | Comments(2)
強風の吹く中での花見になりましたが、風にも負けず楽しんできました

会場の皆様の笑顔が沢山見ることが出来たので、花見はいいなと思いました~♩

子供たちは花より団子で、屋台の方が良かったみたいで時々親に無理行って駄々こねている子もいました!(^^)!

楽しい風景が色々な場所でウオッチング(*^_^*)

1)
e0052135_20545553.jpg
2)
e0052135_20545027.jpg
3)
e0052135_20544467.jpg
4)
e0052135_20543861.jpg
5)
e0052135_20543189.jpg
6)
e0052135_20542543.jpg
7)
e0052135_20541159.jpg
8)
e0052135_20540557.jpg


助手席よりの車窓!(^^)!
by wakaba0818 | 2017-04-07 21:02 | 行事 | Comments(0)
世界らん展日本大賞2017を鑑賞に行って、沢山の写真400枚ぐらい撮影をしてきました

花が好きで、写真が好きな私には素敵な場所になっています

整理しながら更新して、長い間おつきあいありがとうございました

今回が最後になります(-_-)

1)入場する前ド-ムの会場全体の雰囲気
e0052135_16590009.jpg
2)ゲート
e0052135_16585351.jpg
3)ゲート入ってオ-キット・ロ-ド
e0052135_16584839.jpg
4)日本大賞の作品\(◎o◎)/!
e0052135_16584539.jpg
5)力作に色々賞

5)他の力作に色々な賞が
e0052135_16584118.jpg
6)
e0052135_16582782.jpg
7)生け花の大きな作品
e0052135_16583674.jpg
8)
e0052135_16583239.jpg
9)化粧蘭
e0052135_16581568.jpg
10)期間中バレンタインデーがあったので💕 の作品も(^_-)-☆
e0052135_16582315.jpg
11)
e0052135_16580725.jpg
    *** 本当に長い間お付き合いありがとうございました ***





by wakaba0818 | 2017-02-20 17:11 | 行事 | Comments(2)
東京ド-ムの中を撮影していて、少し休憩しようと思ったら

福島にあるスパリゾ-ト ハワイアンズ・フラガ-ルのミニポリネシアンショ-が始まりましたの

30分間椅子に座り、楽しませていただけました(^^♪

若い人の踊りで、30分があっと言う間に終わってしまった感じでした

1)
e0052135_15020760.jpg
2)
e0052135_15020486.jpg
3)
e0052135_15015975.jpg
4)
e0052135_15015665.jpg
5)
e0052135_15015299.jpg
6)
e0052135_15014828.jpg
7)
e0052135_15014205.jpg
8)
e0052135_15013704.jpg
9)
e0052135_15013261.jpg




ランの花もバスケットの中でで踊っているようでした(^^♪
by wakaba0818 | 2017-02-19 15:10 | 行事 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba