タグ:身近な散歩道 ( 1106 ) タグの人気記事

今日も蒸し暑い日になりました(>_<)

初めて見た花で最初はナツズイセンかと思ったのですが、

調べてみたら狸のカミソリという名前、リコリス属で原産は中国だそうです

又寄生植物でススキに寄生して咲く、南蛮キセルも秋のイメ-ジでしたがもう咲いていました(^^♪

暦がないのに、しっかり咲いてくる花は凄いと思います(*^_^*)

1)狸のカミソリ
e0052135_21230193.jpg
2)
e0052135_21230522.jpg
3)
e0052135_21231379.jpg
4)
e0052135_21230986.jpg
5)
e0052135_21232093.jpg
6)南蛮キセル
e0052135_21225428.jpg
7)
e0052135_21225063.jpg
8)
e0052135_21224468.jpg






by wakaba0818 | 2017-08-22 21:26 | 花の写真 | Comments(0)
蒸し暑い日が続いていますが、高校野球を見て元気もらっている感じ(*^_^*)

散歩道で見かける花も、不安定なお天気に迷って咲いているような感じ

どんな花でも、散歩する楽しみになっています

重いマクロレンズつけて頑張りました!(^^)!

1)ノボタン
e0052135_22070782.jpg
2)キキヨウ
e0052135_22070499.jpg
3)ブル-・エルフィン
e0052135_22070134.jpg
4)ハナトラノオ
e0052135_22065799.jpg
5)小さな小さなハゼラン
e0052135_22065223.jpg
6)サフランモドキ・・?
e0052135_22064875.jpg
7)センニチコウ
e0052135_22064208.jpg

by wakaba0818 | 2017-08-21 22:24 | 花の写真 | Comments(0)
朝の散歩が日常だったのが、ながらく出来なかったので今日は新鮮な感じでした(^^♪

犬猫両方好きで、どちらかというと犬派だったのですが、チロが来てから猫も前より興味示すようになりました!(^^)!

散歩道で野良猫を見っけることは、すごく少なくなり

猫飼っている人は、我が家と同じ外に出さないのが多くなってきていますので

散歩道で目についたらすぐカメラを向けています!(^^)!

1)
e0052135_15323370.jpg
2)
e0052135_15322758.jpg
3)
e0052135_15321712.jpg
4)
e0052135_15321287.jpg
5)
e0052135_15320873.jpg
6)
e0052135_15320377.jpg


******ブログの更新やコメントの時エラ-が多くなり、不便になっていますね(>_<)******





by wakaba0818 | 2017-08-20 15:36 | 犬・猫 | Comments(0)
お盆が終わり、普通の日常が動き始めた感じです

気温は高くないのですが、蒸し暑くなっていましたが

体ならしに、気になっていた市民農園の雑草を少し取る作業をしてみましたら

良い汗流して、シャワ-浴びたら体がスッキリしました!(^^)!

7月に治水地で、ポ-ダ-コリ-のチェス君に出会ったので

牧羊犬につかわれている犬種なので、広い範囲を走る回って楽しそう様子にカメラ向けました

楽しい時間を過ごした時の写真を更新させもらいます(*^_^*)

1)
e0052135_21565427.jpg
2)
e0052135_21564719.jpg
3)
e0052135_21563969.jpg
4)
e0052135_21561765.jpg
5)
e0052135_21561179.jpg
6)
e0052135_21560550.jpg
7)優しそうなミックス犬
e0052135_21555626.jpg
8)池の中も様子
e0052135_21554581.jpg




by wakaba0818 | 2017-08-17 22:00 | 犬・猫
今日は迎え盆になり、幼い頃の光景がふとよみがえってきました

父親との思い出は少ない中で、父親と行ったお盆の行事は

迎え盆の時は、明かり付けないでお寺に行ってから明かり付けて帰ってきてから軒先につるしました

送り盆の時は、お寺さんまで明かり付けて帰りは暗くして帰ってきました

世代が変わって、色々省略してしまってお墓参りだけになっている所が多くなりました

蕁麻疹も治まった感じだったので、ズットシャワ-だけだったので、お風呂につかりたくて入ったら

翌日、小さな蕁麻疹が出てきてビックリして、又それからまたゴロゴロ生活になってしまいました(>_<)

在庫よりの更新で近くの公園で撮影させてもらった、可愛いワンちゃん達です(^^♪

1)ロン毛のチワワ
e0052135_21145186.jpg
2)
e0052135_21144889.jpg
3)
e0052135_21144292.jpg
4)
e0052135_21143911.jpg
5)
e0052135_21143602.jpg
6)マルチ-ズ
e0052135_21143220.jpg
7)
e0052135_21142793.jpg
8)ミックス犬
e0052135_21141908.jpg








by wakaba0818 | 2017-08-13 21:21 | 犬・猫 | Comments(0)
昨日は都内で37℃の猛暑日(>_<)

今日はだいぶ涼しく過ごしやすい思って、

回復した体を慣らす為にお使いに出てみましたらやはり蒸して暑い(>_<)

更新する写真と思って見直しましたら、すっかり忘れていた散歩道で出会ったワンちゃん達の写真があった!(^^)!

7月に出会ったミックスの仔犬、まだどちらの親に似たのか判らない感じです

1)トイプ-ドルとヨ-クシャのミックス犬 7カ月位かな?
e0052135_15350833.jpg
2)ブラックとグレ-とブラウンが微妙に出ています!(^^)!
e0052135_15350605.jpg
3)色々な表情してくれていました(^^♪
e0052135_15350389.jpg
4)
e0052135_15350067.jpg
5)
e0052135_15345719.jpg
6)マルチ-ズと??のミックス犬
e0052135_15345438.jpg
7)
e0052135_15345194.jpg


by wakaba0818 | 2017-08-10 15:58 | 犬・猫
1)蒸し暑い日になっていて、ク-ラ-の効いた部屋で過ごしました

   発疹が出てから、この一週間がすごく長く感じました

   この薬で悪玉コルステロ-ルの数値は正常になりましたのは間違いなかったですが

   私の体と合わなかった感じでした、体内で暑い戦争が起こった感じでした!(^^)!

e0052135_22061355.jpg
2)発疹も、最初は牡丹雪が降りた感じがした時は発熱で苦しみましたが

    粉雪が降りた感じになったときは、平熱になりました(*^^*)

e0052135_22060956.jpg
3)マダマダ普通に戻ってない体なので、無理は禁物と我慢のゴロゴロ生活が続きましたが

  動いて体が熱くなると、かゆみがぶり返すようで怖くなっています!(^^)!
e0052135_22060503.jpg
4)撮影にはまだ出かけられませんが、体を外の暑さにならさなくてはと、気持ちだけ焦ります

   ならすために市民農園に顔出して、収穫だけしてきました!(^^)!
e0052135_22060165.jpg
5)普通の生活できるのは、幸せなことなんだと思いました

  もっと怖い薬害にあっている人が沢山いると思うとぞっとします(>_<)
e0052135_22055707.jpg

  








経過記録(-_-)
by wakaba0818 | 2017-08-06 22:19 | 出来事
8月に入り、夏本番に突然全身に発疹・・・・・・・・・・・・・

1)
e0052135_21150412.jpg

29日に小さな湿疹が出て、汗疹のかと思っていたら30日に全身に出た(>_<)

翌日皮膚科に行って診察しましたら、蕁麻疹との事ですが食べ物に問題はなかったと言いましたら

2)
e0052135_21150137.jpg

5月末にも同じ発疹で他の皮膚科に行ったことを話し、「今飲んでいる薬はと」言われたので

お薬手帳を見せましたら、「はっきりはしないが今年の3月から飲み始めた高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用かも」

と言われ「暫らく薬やめてみてください」と言われびっくり\(◎o◎)/!

良かれと思った薬が、すごい副作用を起こすんだと

3)
e0052135_21145765.jpg
先生に「熱ありませんか?」と言われはかってみたら38℃あり(>_<)

熱など何時出したか、覚えていないので感覚無し!(^^)!

薬もらいに調剤薬局に寄ったら、「お酒は治るまで飲まないでください」と一言

ビ-ルの美味しいこの季節きついですが、かゆみを治すためには我慢!(^^)!

4)
e0052135_21145376.jpg
顔にまで出てきてしまったので、引きこもり状態になっています!(^^)!

お薬手帳の大事なことを認識した日になり、それに気が付いてくれた今回の皮膚科の女医に感謝でした

ネットでこの薬について調べたら、副作用の所に書いてありました

更新がゆっくりになりますので、よろしく(*^_^*)

暑さ本番になり、皆さまも体調管理に充分留意してください(-_-;)





by wakaba0818 | 2017-08-01 21:32 | 出来事
市内の治水地の周りに、毎年ひまわりの花咲いています

一本一本支柱が建てられて、丁寧な仕事していると思ってみていました

ご近所の方に聞いたら、近くのお花の好きな男性が世話をしているという話でした

男性の仕事だと納得しました!(^^)!

私だけでなく、散歩している沢山の方が楽しんでいるともいますので、毎年お願いしますと心で願いました(-_-)

1)
e0052135_22213776.jpg
2)
e0052135_22213368.jpg
3)
e0052135_22212951.jpg
4)
e0052135_22212615.jpg
5)
e0052135_22212270.jpg
6)
e0052135_22211909.jpg
7)
e0052135_22211642.jpg
8)
e0052135_22211285.jpg
9)
e0052135_22210782.jpg


by wakaba0818 | 2017-07-28 22:24 | 花の写真 | Comments(0)
サンバの踊りは、南米の人たちの踊りの圧倒されてましたが

日本のチ-ムは衣装に、個性ががあって楽しませくれました

昼間の数時間の撮影でしたが、夕方から夜にかけてもっと沢山の人が踊ったと思います

暑さに負けず踊りを披露してくれた方々、お疲れ様でした

又企画してくれた方や、協賛して支えてくれた企業の方々にはありがとうございました(*^_^*)

1)一番個性が強く賑やかな、アミ-ゴス カリエンテスチ-ム
e0052135_16504695.jpg
2)
e0052135_16504206.jpg
3)
e0052135_16503856.jpg
4)
e0052135_16503143.jpg
5)
e0052135_16502204.jpg
6)
e0052135_16501781.jpg
7)他のチ-ム
e0052135_16500875.jpg
8)
e0052135_16500435.jpg
9)
e0052135_16495919.jpg
10)
e0052135_16495344.jpg
       **最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)**






前日の早朝の駅前
by wakaba0818 | 2017-07-27 16:56 | 行事 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba