5月初日の散歩道風景

今日から5月
目に青葉で散歩道も緑が気持ちいいですね
朝夕の愛犬との散歩道での撮影です

1)今年も見事なアザレア
5月初日の散歩道風景_e0052135_234855.jpg

2)鯉のぼりも元気よく
5月初日の散歩道風景_e0052135_2344586.jpg

3)アヤメ
5月初日の散歩道風景_e0052135_2365295.jpg

4)大きくなったタケノコ(^^ゞ
5月初日の散歩道風景_e0052135_2373771.jpg

5)もみじ
5月初日の散歩道風景_e0052135_2385680.jpg

6)
5月初日の散歩道風景_e0052135_2392148.jpg

Commented by sin001ss at 2009-05-02 12:33
wakaba さん、こんにちは。
いよいよ5月ですね。新緑の季節・・♪
アザレアってツツジそっくりなのですね。
見分けが付きません・・(><;
鯉のぼりも元気よく泳いでいますし、アヤメも綺麗・・♪
筍は・・美味しそうかな~♪
新緑のモミジも綺麗ですが、5枚目・・蓑虫・・?
厚くもないし、寒くも無く・・散策には今が一番ですかね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-02 16:17
こんにちは~。
出歩くにはちょうどいい時期になりましたね。
青空に泳ぐ鯉のぼり、気持ちが良いです。
筍はいただくには成長しすぎでしょうか、固いのも美味しいですけれどね。(笑)
Commented by wakaba0818 at 2009-05-02 22:47
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

お散歩には絶好の季節になりましたね
アザレアは西洋つつじともいうので似ていると思います
花の区別は難しいですね
モミジについているのは、みのむしですね(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-05-02 22:51
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

大きな鯉のぼりもだんだん少なくなり、団地サイズが多いです
この鯉のぼりは、農家の家の庭に立っています
たけのこは、大きくなるとおいしくありませんん
なんでもほどほどがいいのかもしれませんね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-05-01 23:09 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba