蓮の花に蜜蜂

今日は朝から雨模様です
先週撮影した蓮の花の中で、蜜蜂とのコラボを集めました
今年はお花撮影していて蜜蜂が少ないと感じていましたが
蓮の花に何匹か見えてよかったです

1)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_1442579.jpg

2)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_1442252.jpg

3)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_14424576.jpg

4)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_1443442.jpg

5)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_14433185.jpg

6)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_14434924.jpg

7)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_14454080.jpg

8)
蓮の花に蜜蜂_e0052135_14462210.jpg

Commented by mi-chin1029 at 2009-07-06 16:20
こんにちわ~♪
わあ~お見事ですね~!
蓮の花の素晴らしさに更にミツバチが~
なんと言うシャッターチャンスでしょう~!
それを見事に撮影されるwakabaさんの腕があればこそ~ですね。
最後のお写真もとっても綺麗!!
Commented by hakutou5 at 2009-07-06 16:56
こんにちは~。
ハスの花の色が品があって綺麗です。
いまミツバチが少なくなって問題のようですが沢山撮られて見事です。
最後の滴も最高ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-07-06 21:04
こんばんは。
ハスの花の美しさもさることながら、ミツバチ君の飛行はなんともユニークですね。
前足をそろえて垂らしたような格好でいつも飛んでますよね。
花粉の玉っころを付けて可愛いです。
Commented by kagetu2006 at 2009-07-06 21:40
蓮は撮りにくいですね。
パターンが少ないように思います。
蜂とのコラボも面白いです。

↓の太鼓を叩く親父さん面白いです。

お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by sin001ss at 2009-07-07 10:20
おはようございます。
咲いてもピンクの蓮、奇麗・・^^
この色合いの花は、先だって撮りに行った所には無かったです。
ヒョットして、純白の蓮の花も有ったのでは・・?
同じ関東の方のブログで見かけたもので・・♪
ミツバチと蓮の花、とても素敵に撮られていて奇麗です~♪
Commented by wakaba0818 at 2009-07-07 14:07
★(^-^)☆ mi-chin1029さん こんにちわ~**

身近なところの蓮の花ですが、蜜蜂とコラボだといいですよね
蓮の撮影に行ったのですが、ミツバチの出現で長居しました(^^ゞ
連写していて、いいとこどりしました
>最後のお写真もとっても綺麗!!
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-07-07 14:16
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちわ~**

本当に蜜蜂少ないですから蜜蜂とのコラボはラッキーでした。
蓮の花は極楽浄土を連想しますから、品が良く出来ているのかな(^^ゞ
>最後の滴も最高ですね。
ありがとうございます(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2009-07-07 14:21
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

蜜蜂の格好って言われてみるとユーモラスな感じですね
こんな感じの撮影しているときが一番楽しいです
ミツバチも大事な仕事していますから、少ないのはこまります
原因がよく分からないらしいです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-07-07 14:27
★(^-^)☆  kagetu2006さん こんにちわ~**

好きな花であきずに毎年撮影しています(^^ゞ
>太鼓を叩く親父さん面白いです。
kagetuさんみたいに人物フォトも挑戦したいのですが難しいですね
楽しんで色々な写真撮りたいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-07-07 14:30
★(^-^)☆ sin001ssさん こんにちわ~**

小さな場所なので此処はこの色だけです
昨年白い花が咲いているところ教えていただいたんですが
今年行ってみたらまだでした
タイミングよく行けるといいと思います
蜜蜂が飛んできてくれたのはラッキーでした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-07-06 14:47 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba