市民農園の昆虫たち

今日は朝から蒸し暑く、日中太陽が少し顔お出しましたが
真夏の暑さに感じました
そんな暑さの中でも朝のうちに、
市民農園に夏野菜の収穫に行くと昆虫が活動的に動いました

1)ルドベキアの花にベニシジミチョウ
市民農園の昆虫たち_e0052135_18514872.jpg

2)同じ花にカマキリの子供
市民農園の昆虫たち_e0052135_18523851.jpg

3)
市民農園の昆虫たち_e0052135_18531957.jpg

4)アメリカフヨウに害虫のカメムシの幼虫
市民農園の昆虫たち_e0052135_1854517.jpg

5)枝豆の葉にもカメムシの幼虫
市民農園の昆虫たち_e0052135_18544971.jpg

6)ブロッコリーにナガメ
市民農園の昆虫たち_e0052135_18554132.jpg

Commented by ironsky at 2009-07-09 21:15
オレンジや赤い花びらの上にいる緑の虫は目立ちますね。
実に鮮やかです。
こんな写真、撮ってみたくなりました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-07-09 22:17
wakabaさん こんばんわ~~

蒸し暑いですね^^;
ひと様には嫌われ者の昆虫たちも
カメラの前では絶好のモデルさん!
カメムシの背中の模様って おしゃれなポケットをアップリケしたみたい!
こんなのって デザインのヒントになりそうですね。

カマキリの子どももユーモラスね。
大きいカマキリは苦手だけど 子供には私もカメラを向けます。
Commented by wakaba0818 at 2009-07-10 14:20
★(^-^)☆ ironskyさん こんにちわ~**

虫もよく見ると芸術的な模様が多いです
こんな発見も写真撮影するようになっての発見ですね
撮影するようになってから、本当にものを良く見るようになりました(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-07-10 14:23
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆

昨日今日と蒸し暑くて体きついですね
カメムシは害虫ですが、モデルにはいいですよ
本当に素敵な模様の持ち主で、模様見ているには楽しいです
カマキリやはり追いかけてしまますよね
虫の中で一番嫌いなカマキリですが、モデルには最高です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-07-09 18:56 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba