白い蓮の花が咲いていました

先週白い蓮の咲くところに行ってみましたが咲いていませんでしたが
昨日行ってみましたら咲いていました
昨年友達に教えていただいて行ったときは終わった後でしたので
今年は撮影したかったのでよかったです
農家の前の小さな場所で、撮影していたらその家の方が出てきましたので
挨拶して撮影しました
もっと中に入っていいですよと言われて、気持ち良く撮影できました(^-^)

1)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_16434864.jpg

2)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_16531075.jpg
3)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_1647835.jpg

4)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_16472632.jpg

5)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_16475225.jpg

6)
白い蓮の花が咲いていました_e0052135_16493557.jpg

Commented by sin001ss at 2009-07-13 20:57
wakabaさん、こんばんは。
白い蓮の花、とても素的ですね^^
私も、縁がピンクの蓮の花は撮りに行ったのですが、
こちらでは、白い蓮の花をなかなか見つける事ができません。
撮って見たい花なのですがね~♪
ちょっぴりピンクがかった蕾も素敵なのですが、
1枚目の満開の花、今にも花弁が散りそうな感じで、素的ですね。
バックのボケも良いし、手前の葉っぱもアクセントに成って良い感じです~♪
Commented by ironsky at 2009-07-13 22:04
あちこちで蓮の花が見頃を迎えているようですね。
うっすらと色づいた蓮の花、実に綺麗です。
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-14 11:36
おはようございます~♪
わあ~素敵ですね~!!
白ってとっても上品ですよね。
うっすらとピンク色も可愛いし~
色合いも本当にいいですよね。
ダイナミック好きな私にとっては蓮の花も大好きなんですよね~!

Commented by hakutou5 at 2009-07-14 15:56
こんにちは~。今日梅雨明け宣言がなされたようで、
暑さがひとしおきつく感じられます。
透き通るようなハスの花が素敵です。
薄いピンクの蕾もかわいいですね。

Commented by wakaba0818 at 2009-07-14 17:09
★(^-^)☆ sin001ssさん こんにちわ~**

白い蓮は昨年教えていただいていました
最初来た時は蕾だけでしたがやっと咲きだしていてよかったです
数が少ない小さな場所ですので、弱に迷うことなく撮影できました
咲いていたのは3本だけで、色々なアングルから撮影
>今にも花弁が散りそうな感じで、素的ですね
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-07-14 17:11
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちわ~**

古代ハスとはいきませんが、
ご近所の蓮で十分楽しんでいます(^-^)
白い花でもつぼみの淡いピンクがなんとも言えませんでした。
Commented by wakaba0818 at 2009-07-14 17:15
★(^-^)☆ mi-chin1029さん こんにちわ~**

始めて白い蓮の花撮影することができました
ピンクばかり撮影していて、友達に教えていただいて行ってきました
色が違うと雰囲気は違ってきますね
蓮の撮影ここれが最後となりそうです
上野に行ってみたいと思っていますが、蓮が終わってしまいそうな気がします(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-07-14 17:18
★(^-^)☆ hakutou5さん こんにちわ~**

午後にニュースで梅雨明け宣言聞きました
急に暑さ感じて、外に出られません(>_<)
撮影は早朝か夕方だけになってしまいそうです
>透き通るようなハスの花が素敵です。
暑さ忘れられるといいんですが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-07-13 16:53 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba