小さい秋見つけた

シオンのお花を飾って
小さい秋見つけた_e0052135_198659.jpg

葉っぱに乗せた おはぎをどうぞ
小さい秋見つけた_e0052135_1985720.jpg

雑草の中からツユムシが覗いてます
小さい秋見つけた_e0052135_1993926.jpg

ホウキ草の中にはとぼけ顔のカマキリ君
小さい秋見つけた_e0052135_19102412.jpg




キバナコスモスに、初めて見たツマクロヒョユモン
小さい秋見つけた_e0052135_1912123.jpg

Commented by elderman at 2005-09-23 20:25
日本では、もうすっかり秋なんですねぇ。イランには蝉もいないから、秋の虫もいなそうです。コギブリならいるのですけどねぇ。(苦笑)
Commented by rink4sei at 2005-09-23 20:43
sattyanです。
青いお皿のオハギは美味しそうです。
昆虫類は目玉が生き生きしていて、私の眼もパッチリしてきました。
Commented by すみ at 2005-09-23 21:02 x
wakabaさん、こんばんは。
今日はお彼岸ということで、お萩ですか・・・
最近は夜になるとコオロギとか秋の虫も鳴くようになりました。
タテハチョウのツマグロヒョウモンは先日撮影しましたが、メスの方がきれいなのは蝶の世界も同じみたいですね。
Commented by hatimitu0404 at 2005-09-23 21:56
こんばんわ~~~
おっ カマキリのお顔!どうして3かくなんでしょう?
やっぱり私は好きじゃない(^^ゞ

萩の花 きれいなアップですね!
秋の七草もそろそろ登場し始めましたね!
Commented by flowerpower-84 at 2005-09-23 22:51
カマキリやツユムシ、とても綺麗に撮れていてすごいですね〜。
オレンジ色のツマグロヒョウモンがオレンジ色の花に止まっているなんてすごく鮮やかです。
Commented by hide_1510 at 2005-09-24 06:38
おはようございます。
かまきりの アップ!! いいですね~ ♪
虫好きの私はたまりません!!
ありがとうございます。
Commented by happy_riko at 2005-09-24 10:51
これは凄いですね~~ビックリ!!
カマキリのアップは流石ですぅ~~
それに、↓雫がめちゃいいですよぉぉ~私もタジタジですぅ~
この頃、雫撮ってないですぅ~~( ̄~ ̄;A
夏は、お花達も ダウンしてますけどぉ~秋はいいですね~ホント♪
素敵な写真見せてくれて~ありがとう~(^^/
Commented by hakutou4 at 2005-09-24 16:52
萩が良い色で撮れていますね。好きです。
このカマキリさんはあまり怖くないですね、顔を傾けて愛嬌を振りまいているから?
Commented by eternity-e at 2005-09-24 18:55
こんにちは~ ココロです。
カマキリのアップ しかも正面からなんてすごいですね。
黒目がゴマみたいに小さいのね~。可愛いわ。
荻の花って綺麗な色してるなぁ。アップでいい感じですよ。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:04
eldermanさん
日本には四季がはっきりありますが、イランでは同なんですかね?
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:05
rink4seiさん
>私の眼もパッチリしてきました
朝になったらパッチリしてくださいね(^o^)
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:12
すみさん
虫の音は、秋の知らせですね!
住宅地には空き地が少なくなり、虫も住みににくくなっていると思いますが、環境に順応して上手く生きていると思います。
おはぎと萩を遊んで見ました(~_~;)
Commented by elderman at 2005-09-24 21:13
wakabaさん、こんばんは。^^
イランにも四季はあります。ただ広い国なので場所によって様子がかなり違っています。カスピ海周辺は日本と同じような気候です。水田もあります。
テヘランは沙漠のようなところなので、長い夏があり、冬には雪が降ります。春は4、5月で一番美しい季節になります。紅葉はそれほど美しくならないようです。
季節感における日本との相違は夏に蝉がいないということでしょうか。秋の虫もいないようです。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:17
hatimitu0404さん
>どうして3かくなんでしょう?
人間にもこんな感じの個性的な人いますよね(^o^)
秋の七草は hatimitu0404さんの方が早くあっぷできるとおもいますね。
日本列島南からですから。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:22
flowerpower-84さん
>オレンジ色のツマグロヒョウモンがオレンジ色の花
偶然とまってくれました。
保護色的になってしまいました(~_~;)
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:24
hakutou4さん
カマキリは、私も少し苦手な昆虫ですが、市民農園で目の前にいたのでビックリしました。
撮ってみたら、ヒョウキンナ顔して、憎めない感じになりました。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:26
hide_1510さん
カマキリ目の前に出てきてビックリ。
超接近での撮影でした。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:29
happy_rikoさん
忙しい所ありがとうございます。
>↓雫がめちゃいいですよぉぉ
ありがとうございます。
みんなのブログ見て、参考させてもらい試行錯誤の毎日です。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-24 21:31
eternity-eさん こんばんは
言われて見るとカマキリの黒目はゴマ位小さいですね。
これだけアップして初めてわかりました。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-09-23 19:14 | Comments(19)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba