百日もつ感じの百日草

暑くなり、お花も少なくなって来ました
市民農園に、お盆のころに咲くようにと百日草と千日紅をまいておきました
しっかり百日草が咲きだしていました
千日紅は小さなつぼみ持ち出して、お盆になんとか間に合いそうな感じ
百日草も小さな花の種類です

1)
百日もつ感じの百日草_e0052135_1845429.jpg

2)
百日もつ感じの百日草_e0052135_1846299.jpg

3)
百日もつ感じの百日草_e0052135_18465638.jpg

4)
百日もつ感じの百日草_e0052135_18471785.jpg

5)
百日もつ感じの百日草_e0052135_18474322.jpg

6)
百日もつ感じの百日草_e0052135_1848918.jpg

7)つゆ虫の幼虫がいました(^-^)
百日もつ感じの百日草_e0052135_1849167.jpg

Commented by sin001ss at 2009-08-07 20:26
wakabaさん、こんばんは♪
百日草って・・蘂が、花の中にまた花が有る感じで、凄く可愛いですね。
でも、1枚目など見ていると蘂が花に見えて・・黄色いのって蘂ですよね~?
紫陽花のように、花に見える所が愕で・・本当の花は中になども有りますし
だけども、色んな形や色合いが有って、とても素敵だと思います。
虫さんまでおまけで・・(笑)
Commented by wakaba0818 at 2009-08-08 21:25
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

花をマクロレンズで撮影してみると、思わぬ発見がありますね
花の中の花、どっちが花と思いますね
お花好きで時々種から育てるんですよ
咲いた時は、買ってきたのよりうれしいですね
>虫さんまでおまけで・・(笑)
少し慣れてくれましたか(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-08-07 18:52 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba