川口市興禅院の彼岸花

昨日お天気が良かったので、
隣の市の彼岸花の群生地の興禅院さんまでサイクリング
まだ少し早いような感じでしたが、群生で咲いているところにカメラを向けました
大きな木の下でところどころ木漏れ日が当たりきれいな感じでした
三脚使ってどっしり構えて撮影している方もいました

1)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_17425784.jpg

2)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_17432193.jpg

3)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_17434116.jpg

4)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_1744222.jpg

5)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_17442581.jpg

6)
川口市興禅院の彼岸花_e0052135_17444554.jpg

Commented by shigepianoman at 2009-09-15 20:55
ご無沙汰しております。
もう彼岸花なんですね。忙しくしている間に季節は
進んでいくんですねえ。何とか連休あたり、撮影した
いものです。3)が印象的ですね。
Commented by みぃこ at 2009-09-15 21:35 x
こんばんは。

先ほど主人が「ヒガンバナをやってるよ~」とテレビを見て言いましたので急いで見ると、wakabaさんが写されてるここでした!
綺麗ですね~、こんなに咲いてるので紹介されたのですね。
濃い緑を背景に燃える赤が鮮やかで素敵な撮り方ですね。
大きな幹に寄り添ってる白と赤、良いですね♪
Commented by ironsky at 2009-09-15 22:00
彼岸花の季節になりました。
これを見ると、ちょっと寂しくなります。
私も今度の週末には撮りに行こうと思っています。
Commented by saho at 2009-09-16 00:14 x
こんばんは(*^_^*)

群生してるんですね♪
3枚目が好きです(^_^)v
白花と一本の赤い曼珠沙華の取り合わせが素敵ね\(*^▽^*)/
Commented by sin001ss at 2009-09-16 10:26
wakabaさん、おはようございます。
いよいよそちらも彼岸花の季節に成りましたか・・?
白の彼岸花も素敵で、私の撮ったのは、チョッとクリーム色がかっていたのですが、
あの色合いのが、白の彼岸花で良いのかな~?
それとも真白の彼岸花が有るのでしょうか・・・?
4枚目の撮り方、私の好きな撮り方で・・とても素的です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-09-16 13:48
燃えるように赤い彼岸花。
反り返るように開いた赤と白の彼岸花が、おめでたい水引のようですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 17:47
★(^-^)☆ shigepianomanさん こんにちわ~**

彼岸花の季節がまたやってきました
昨年小石川植物園に行ったとき沢山咲いていたのを思い出しました
又shigepianomanさんの蕊にピントの合ったマクロ写真も思い出しています
忙しい中コメントありがとうございます
>3)が印象的ですね。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 17:51
★(^-^)☆  みぃこ さん こんにちわ~**

ニュースになったんですね
今彼岸花のニュースが多いですね
此処は昨年教えていただいてきたときは終わっていたんです
今年は早めに撮影に来ました(^^ゞ
此処は冬場の野鳥撮影の場所なんです
高く大きな木が多く色々な鳥が見えています
もうすぐ野鳥撮影の季節になりますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 17:58
★(^-^)☆ ironskyさん こんにちわ~**

さびしい気持ちわかりますね
でもこの花の色にパワーもらってください(+_+)
今週が盛りなのかもしれませんね

Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 18:01
★(^-^)☆ saho さん こんにちわ~**

紅白のおめでたい色がいいですね
群生で咲いていると、盛りの場所を探して撮影ですね
中々いい赤が出ないです
日が当たると白飛びして難しいですね
佐渡のほうは少し遅れての開花になるんでしょうね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 18:05
★(^-^)☆ sin001ssさん こんにちわ~**

白の彼岸花と言っても、真っ白ではないですね
少しクリームかかっていますし、咲く場所によって白さが微妙に違いますね
>4枚目の撮り方、私の好きな撮り方で・・とても素的です。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-09-16 18:08
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

紅白の組み合わせが少なく、此処だけがいい感じになっていました
燃えるような赤、夏バテの体にパワーもらっています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-09-15 17:45 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba