空き地の秋模様

昨日、前に散歩道でミゾソバの花を撮影していたのを思い出し
今頃満開なのかなと行ってみましたら
宅地造成で新しい土が入り、全部造成されていて姿かたちありませんでした(>_<)
帰り道、駐車場の空き地に沢山の雑草が高く茂っていましたので
足を踏み入れてみました
雑草が秋模様でした
この空地も来年はなくなっているのかなとふと思う秋でした(^^ゞ

1)アキノエノコログサが輝いて
空き地の秋模様_e0052135_21123224.jpg

2)エノコログサが枯れて
空き地の秋模様_e0052135_2113305.jpg

3)イヌダテ
空き地の秋模様_e0052135_21143643.jpg

4)チカラシバ
空き地の秋模様_e0052135_21151758.jpg

5)
空き地の秋模様_e0052135_21153846.jpg

6)セイダカアワダチソウが満開
空き地の秋模様_e0052135_21165889.jpg

7)
空き地の秋模様_e0052135_21172260.jpg

Commented by sin001ss at 2009-10-25 08:44
wakabaさん、おはようございます。
道端のふとした空き地にも、秋の彩が有るのですね。
どの写真も雑草として扱われている草花を素敵に撮られ、奇麗ですね。
中でも、イヌダテとかセイタカアワダチソウなどは、彩を華やかにしていますよね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-10-25 10:47
こんにちは。
我輩もエノコログサが逆光に輝くところなど、とても好きです。
草原の秋ですね。
でも、セイタカアワダチソウの台頭には、綺麗な花だけに、いささか複雑な心境です。
環境省も危惧する外来植物の代表格で、日本古来の生態系を変えてしまいそうな勢いで日本中を席捲し始めましたね。
まさに、新型インフルエンザの感染が広がっていく様子と重なって見えるのは我輩だけでしょうか
Commented by wakaba0818 at 2009-10-25 22:02
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

雑草にも名前があり、立派な個体なんですよね
雑草と言ってひとまとめにしたらかわいそうな気がします
そんな道端の花にもしっかり秋の色どりが来ていました
花も可愛く感じました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-10-25 22:09
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆

エノコログサは絵になりますよね
若い時も枯れた時もいいです
セイタカアワダチソウも繁殖力旺盛で困りものですが
花は可愛いので何とも言えませんね
この花が繁殖すると、確かにいきれなくなる花ができてきますね
強いだけがいいってものでもなさそうです(^^ゞ
Commented by saho at 2009-10-25 22:14 x
こんばんは(*^_^*)

二枚目素敵ですね~\(*^▽^*)/
滅びの美学なんですよね。。。
私もこんなお写真が撮ってみたくなりました(^_-)-☆
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 10:30
★(^-^)☆  saho さん おはようございます~♪

>二枚目素敵ですね~\(*^▽^*)/
わかっていただいてありがとうございます(^-^)
いい具合にみんな倒れていました
歩かないとこんな風景にも出会わないですよね
秋はものさびいしい雰囲気が気になります(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-10-24 21:18 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba