散歩道のつわぶきの花

今日は天気予報が当たり、寒い一日になりました
朝のうちは未だ雨がなく、散歩道での撮影はできました
ツワブキの花が満開状態のを発見
午前中から少しパラパラ来て、午後から結構降ってきました
暖房入れて過ごすようになりました(^^ゞ

1)
散歩道のつわぶきの花_e0052135_1891769.jpg

2)
散歩道のつわぶきの花_e0052135_1893396.jpg

3)
散歩道のつわぶきの花_e0052135_1895314.jpg

4)
散歩道のつわぶきの花_e0052135_18101195.jpg

5)
散歩道のつわぶきの花_e0052135_18105018.jpg

Commented by sin001ss at 2009-11-03 09:46
wakabaさん、おはようございます。
素敵なツワブキ、もう咲いているのですね。
我が家のツワブキは、まだまだ蕾状態ですよ。
バックのボケも素敵で、ツワブキが一際引き立っている感じです。
子供の頃、このツワブキの新葉の茎、佃煮のようにして食べた記憶が^^
懐かしい感じのお花さんです。
Commented by wakaba0818 at 2009-11-03 21:38
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

ブログ友達の写真見て、探していたんです
日陰のところはまだつぼみの所もありますが
此処は満開状態でした
我が家のもまだ固い蕾なんです(^^ゞ
ふきの仲間だったら、食べられるような気がしますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-11-02 18:12 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba