ソシンロウバイの花が咲きました

寒さが続きますが
陽だまりのソシンロウバイが咲きだしていました
黄色い色がなぜか温かく感じます
花の少ない時期、何かほっとする花です(^-^)
(花と緑の振興センターで18日に撮影)

1)
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_1684212.jpg

2)
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_169369.jpg

3)
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_1693171.jpg

4)
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_1695630.jpg

5)シジュウガラも姿みるようになりました
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_16104456.jpg

6)忙しそうでちっともじっとしていません
ソシンロウバイの花が咲きました_e0052135_16112422.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-21 18:33
こんばんは。
こちらは相変わらず真っ白な雪景色ですが、そろそろアチコチのブログでロウバイが見られる季節ですね。
恥ずかしながら、まだロウバイはこの目で見たことが無いのでこちらで楽しませていただきます。
薄い黄色の花びらが透き通るように美しいですね。
Commented by sin001ss at 2009-12-22 10:07
wakabaさん、おはようございます。
もう、ソシンロウバイが咲き出したのですね。
逆光で撮られているの…透き通る様な花弁、本当に蝋細工みたいな感じですね。
花の少ない今の時期、素敵な出会いでしたね。
シジュウガラも可愛く撮られて、こちらもたまには向いてよ~って…(笑)
Commented by hakutou5 at 2009-12-22 14:09
こんにちは~。
透明感のある艶のある花びらが綺麗ですね。
花のない時期に春に先駆けて咲く貴重な存在です。
蝋細工に例えられますが触ってみると柔らかいのですよね。
シジュウガラさんはお洒落な衣装でおでましですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-12-22 22:49
★(^-^)☆  sakusaku_fukafuka さん こんばんは~☆

今は花が少なく、この黄色い花は何かほっとしますよね
私も写真撮影を楽しむまではこの花は知らなかったです
意外と身近なところに咲いているものだと思いました
ほのかな香りもありますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-22 22:58
★(^-^)☆ sin001ss さん こんばんは~☆

ちょうどいい光があたっていて良かったです
光の関係で大分表情が変わりますから、いいタイミングだったと思います
>こちらもたまには向いてよ~って
本当にそう思いました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-22 23:02
★(^-^)☆ hakutou5 さん こんばんは~☆

いい光を得ることができて良かったです
少し時間帯がずれると、ごく普通のかんじになってしまいます
撮影に行く時間帯をかんがえないといけませんね
これからは小鳥たちが目立ってきて、楽しみながら撮影できそうで
すね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-12-21 16:13 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba