鉢植えの水仙が咲いていました~!!

花が少ないこの時期、
友だちの家に鉢植えの水仙が咲いていましたので
いろいろ動かしながらマクロレンズで楽しませてもらいました(^-^)

1)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_1627730.jpg

2)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_16273082.jpg

3)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_16275416.jpg

4)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_1628159.jpg

5)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_16283469.jpg

6)
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_16285455.jpg

7)散歩中の水仙
鉢植えの水仙が咲いていました~!!_e0052135_16291453.jpg

Commented by ironsky at 2010-01-08 23:19
もう水仙がこんなに綺麗に咲いているんですね。
日差しを受けてとても気持ちよさそうです。
花びらの透けた感じが好きです。
Commented by sin001ss at 2010-01-09 09:29
wakabaさん、おはようございます。
水仙素敵ですね。特に黄水仙好きなのですよね~♪
5枚目の撮り方、良いな~綺麗ですね。
私も先だって撮りに行ったのですが、まだ殆ど咲いて無かったです(笑)
やはり鉢植えの方が、咲きに咲くのでしょうかね。
Commented by hakutou5 at 2010-01-09 14:44
こんにちは~。
透過光に透き通る花びらが綺麗ですね。
最後の日本水仙?は良い香りがするのですよね。
花びらとシベの部分が白・黄だったり逆だったり色んな組み合わせが楽しいですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-09 22:07
☆★☆  ironsky さん こんばんは~☆

鉢植えでしたので、南側の温かいところに置いてあったので
早く咲いたのだと思います
光があると、より美しく思えますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-09 22:20
☆★☆ sin001ss さん こんばんは~☆

>5枚目の撮り方、良いな~綺麗ですね
ありがとうございます(^-^)
光の当たり具合で大分印象が違いますので
鉢を動かしながら、いろいろな方向から撮影を楽しみました
水仙も種類によって咲く時期が違いますから
いろいろ楽しめますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-09 22:24
☆★☆ hakutou5 さん こんばんは~☆

ライト浴びた水仙は、スターになったみたいで
美しさがアップされています
>最後の日本水仙?は良い香りがするのですよね
今は子の水仙がたくさん咲いています
香りもいい感じですよね
子の水仙が水仙のの中で一番先に咲く花ですね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-01-08 16:30 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba